Bakery & Cafe Niwa 【館林】

2011-05-16

2011.04.09

前回、パンの食べ放題に引き続き、今回もパンのCAFEです
食べ放題のお店ではありませんが

前からチェックしていたお店で、ランチに・・・と思い、お友達と車で出発です



外観2

清潔感がありそうな感じのお店で、外から見てもお客様が結構入っています
(店内そんなに広くない感じ)


デッキ

入口に入ると、店員さんは旦那様と奥様ともう1人娘さんだか、アルバイトの女性か分かりませんが3人で接客しておりました・・・

しかし・・・私達が入店しているのが分かっていても、なかなか席の案内とか声を掛けてもらえない

ちょうど満席から1組お客様が帰って行ったので、カウンター席でしたが私達は案内してもらえそうな感じでしたのに、片付けですぐに案内出来ないとしても、普通なら「少々お待ちください」ぐらいの声掛けぐらいあっても良いもの・・・
勝手に席まで行って良いものかどうかも分からず、入口で待っているとようやくカウンター席へ案内されましたが、その時点で私達はかなりガッカリモード


珈琲

友人はかなり気分を害したらしくサッサと食べて店を後にしようとしたのでしょう
私も同じ気分・・・
そしてメニューをみても、なんか食事系がほとんど書いてない

「ランチとかやってないんですか?」と聞いたらランチはやってないそうです・・・
お店の入口のショーケースに入っていた5種類ぐらいのパンを選んで店内で食べるって感じらしく、ショーケースまで戻って中を見てもあまり食べたいようなパンは無かったです
って言うか、そういった説明を最初にしてくれれば席に着く前にパンを選んでいったのに


それでもせっかく来たんだから・・・といくつか選び、私は飲み物でコーヒーをオーダー
友人は飲み物はいらない、との事でパンだけお願いしたら、店の主人が
「家はコーヒー専門のお店なので、飲み物を注文していただかないと」って言ってきました

はぁ~?って感じです
ドリンクをオーダーしないお客様お断り!とか表記してないし、お客が食事だけって言ってるのに、無理やりドリンクを強要するお店が今まであったでしょうか?

お店を出ようかとも思いましたが、そんなにコーヒーに自信がある!みたいな事を豪語している主人のコーヒーにちょっと興味が出て居座る事に

飲んでみたら・・・フツーのコーヒー420円


ぶどう

そして、かなり頭にきていた友人はあんなに主人がコーヒーって言っていたにもかかわらず、オーダーしたドリンクは【ぶどうジュース】450円

運ばれてきても、ずっとぶどうジュースに手をつけない友人

飲まないまま帰るのかな?と思いきや最後に半分ぐらい飲んでいました
友人いわく、「出された飲み物や食べ物には罪はないからね・・・本当に飲み物はいらない感じだったから半分しか飲めなかったけど・・・」

う~んさすが大人です

パン1

【チョコパン】200円


パン2

【メロンパン】150円

パン3

【トマトとサンドイッチ】380円

店内

パンは奥さんが作ったものらしいです
しかし店主の態度や変なこだわりのせいで、何もかもが台無しな感じ

外観1

店からの眺めだけは良かったかな

        看板

あまり、お店の酷評は書くほうではないのですが、こちらのお店は私にとってあまりに酷いものだったので書かせていただきました

もう、二度とこのお店に行く事はないでしょう




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Bakery & Cafe Niwa
〒374-0006
群馬県館林市当郷町1933-2
TEL.0276-75-8191
open10:00~close19:00
日曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハズレ引いちゃいましたね(笑)

オレ、ちょっと前まで飲食店でアルバイトしてたこともあって、飲食店に入ると接客をチェックしてしまいます(笑)

オレもこの店に入ったらおんなじこと思うと思いますよ~

カタギでも出すものが美味しければいいけど。。。

thickfalconさんへ

私も前に飲食店でバイト経験あるので、接客にはつい目が行ってしまいます

こだわりがあるのも大事かもしれませんが、お客様に嫌な思いをさせるのは、一番イケナイ事ですよね

本当に残念なお店でした

No title

あぁ・・・
それは残念でしたね
一日が台無しになってしまいましたね、、、
それが『店のスタイル』と言ってしまえばそれまでですが
店が公言してるエゴに感じてしまいますね

どんなお店でも気持ち良く食事したいものです

No title

コーヒーに拘る店主の気持ちは理解できますが、誰のためにお店をやってるのかを忘れてますよね

まずは、来てくれるお客のためじゃないとね

たまにハズレはあるんだろうけど、やっぱりきちんと書いてあげるほうがいいよねv-218

それがお店のためになるはずですから

KDVfactoryさんへ

そうですね

探して、楽しみに向かったお店だったので、とても残念でした

せめて飲み物をオーダーしないお客様お断りって書いていてくれれば…行かなかったのに

そうそう!最近ワンちゃん元気ですか~
またワンちゃんネタも楽しみに待ってますね

JUNさんへ

今回、この記事を書くのに凄く時間がかかってしまいました

やっぱり、事実とはいっても、悪い事を書くのは心苦しいものです

記事は凄く溜まっているので、ゆっくり楽しく更新していきたいと思います

また宜しくお願いしますね
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア