薪窯パン工房 木の葉 【青梅】

2011-04-30

2011.04.02

今日はとってもいいお天気
だんだんとバイク日和になってきました



バイク1

今回は意外と近くなのに、今まで行っていなかった奥多摩湖へ出発です

写真が多いので、バンバン写真を載せて文章は軽めにいきたいと思います



奥多摩湖1

見事な緑色の奥多摩湖



奥多摩湖2

天気もいいし、他のライダーさんも多かったな

奥多摩湖3

バイクを停めて、徒歩で一本道をテクテク
向こう側には何があるんだろう
とワクワクしながら進みましたが・・・慰霊碑が建っていたのと奥多摩湖を違う角度から見れるというぐらいのものでした

道の途中に見える白い建物は、中に入れてちょっとした展望?みたいになっていたのかな??
狭そうだったし、他の人がワラワラと中に居たので、スルーして通り過ぎちゃいました


    温泉2

道の途中で見つけた温泉の源泉


温泉1

硫黄の匂いもあり、触ると温かい
車で温泉を汲みに来ているご夫婦もいらっしゃいました

看板に値段が書いてあったような気もするので、やっぱり有料なんでしょうね


博物館

お手洗いを借りたり、少し休憩させて頂いただけで、博物館の中には入っていません


駐車場

なぜなら、お腹が空いてて早くランチに行きたかったから


外観

そして到着した「薪窯パン工房 木の葉」さんです
外観が素敵

それにしても、ここのお店・・・道が分かりづらかったです
お店へ続く道の入り口が細いし、分かりにくく何度か通り過ぎてはUターン

店内

店内は私達の他に1組だけお客さんがいる程度で店内とテラス席があったのですが、店内席に座ってしまいました
テラスの方が良かったかな天気も良かったし

ショーケースに入っているパンはこんな感じです


       ストーブ

私のすぐ後ろにあった薪のストーブ
今日は暖かかったので、もちろん点いていません

スープ

こちらは私がオーダーしたセットのスープ
枝豆のスープでとても美味しかったです


パン

パンの盛り合わせ登場

薬味

ランチの【アンティパスティセット】900円

パンに付けるスプレッド4種と先程のスープとパンが付いているセットです

左からかぼちゃスプレッド・ピスタチオのクリームチーズ・いちごバター・豚肉と白インゲンのスプレッド

スプレッドの種類はA~Cまであり日によって種類も変わるみたいです

豚肉と白インゲンはおかずって感じのスプレッド
他はデザートっぽい感じで、私はクリームチーズが一番好きかな

それにしても・・・パンはやっぱり硬め・・・
こういうお店のパンは硬めが多いですね
パン好きの方は、硬いパンの方が味わい深い!とか言うのかな?

私はパンは柔らかいほうが好きなので、パンおかわり自由だったのですが、このかご盛りで十分でした

ちなみに、写真のパンの量は2人分です

野菜

【野菜のトプフェンタルタルソースセット】800円をオーダーした友人とパンは分けっこ

野菜は新鮮だったらしく、とても美味しかったようです

だけど、これとパンのセットなので、かなりヘルシーなランチって感じ


テラス

こちらはテラス席

やはり皆さんテイクアウトの方が多かったですね


       窯小屋
看板

パンの食べ放題のお店・・・なぜか今まで行ったお店はハード系のパンばかり・・・
硬いパンがあまり得意ではない私にとって、パン食べ放題と表記されているお店には行かない方が良いのでしょうか

それなのに、パン食べ放題=焼きたてふわふわ なパンを連想してしまい、つい足を運んでしまいます

どなたか、焼きたてなふわふわパンの食べ放題のお店、ご存知でしたら教えてくださ~い


梅1

そして本日はもう一つ楽しみにしていた場所へ・・・・

吉野梅郷です

木の葉さんからバイクで10分ぐらいでしょうか?
意外と近かった


梅2

満開のピークを過ぎていたので、少し寂しい木もありましたが、まだまだ綺麗に咲いている梅もあり綺麗だった~


梅さん

私個人的に、この写真が好きです

梅4

ちょっとした庭園っぽい場所で、しばしベンチに座りボーっとしました

たまには、何も考えずボーっとするのって良いですよね
私の場合、普段からボケーっとしているのですが


地図

さぁボーっとした後は、またバイクに跨り帰りに向けて出発

そうそう!
奥多摩湖に向かうのに事前にルートを調べたら(私じゃなく友人が・・ね)奥多摩周遊道路が二輪は一方通行の通行となっていたので、行きはわざわざ奥多摩周遊道路を通る為に道を周って走ったのですが、行って見ると相互通行になってる

帰って調べて見ると、ちょうど昨日4月1日から二輪の一方通行規制を解除したらしく、相互通行になったんですって

なんともラッキーな話で、帰りも奥多摩周遊道路を満喫して帰宅しました


バイク2

奥多摩周遊道路を往復出来て、素敵な梅を見れてすっごく楽しい一日でした
(あれパンは・・・?



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
薪窯パン工房 木の葉(konohapan cafe)
〒198-0005
東京都青梅市黒沢3-1574-1
TEL.0428-84-2280
open11:00~close17:00
水曜&第2・第4木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

梅、素敵ですねぇ(*^_^*)

梅、見事に咲いてますね♪
特にトンネルみたいになってる写真、
とっても素敵(´∀`*)

パンの食べ放題、
確かにハード系のパンって
噛んでる間に満腹になって、
あんまり食べれないかも( ;´・ω・`)
私は「ベーカリーレストランサンマルク」の
パン食べ放題が、好きです♪
パンが小さくって色々な種類が食べれるので♪
サンマルクのURL
<http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/>
ランチとかより、モーニングでパン山盛り食べるのが、
お勧めかも(´∀`*)
チェーン店で全国展開してるし、
機会があったら行ってみて下さい(*^_^*)

うららさんへ

情報有難うございます

サンマルクはお店の前を通った事はよくあるのですが、来店した事は一回ぐらいかな
(かなり昔であまり覚えてない)

ランチではなく、モーニングですね

早起きして近い内に行ってみます

No title

良いですね~ツーリング!
景色が良くて桜も良い感じ?で

写真、よく撮れてますね!

KDVfactoryさんへ

時期的に桜っぽいのですが、今回は梅林を見てきました(*^o^*)

ツーリングしている方は多くなりましたね~

あっという間に夏に変わり猛暑になると思うので、良い時期の今を大切にしたいですね

No title

焼きたてふわふわパン…私もサンマルク思い出しちゃいました。
春休みに姪っ子と一緒に行って来ました!
近々記事UPしますね(汗)

私はランチで…安くなるハガキ持参で行きました。
(店内でアンケートに答えると記念日近くにDMがくるの)
ホットペッパーにも行く店舗によるけどクーポンあるみたい。

金沢サンマルクはモーニングやってない( ̄Å ̄)
もし行くことがあるなら、いつも土日は満席(こっちのお店は)なので
年の為、予約していった方がいいと思います!


焼きたてパンが次々といかがですか~ってくるのだけど・・・
小さいからといつも沢山食べ過ぎてしまう。。
料理も結構量がありました~かなり満腹になりました。

ハード系も好きだけど~ちょっと酸味強いパンの時もある・・それは苦手です。。

choco*mintさんへ

サンマルクそんなに人気なのですね
そっか
店舗によってモーニングがない所もあるのですね

行く時は事前にチェックして行かなくては

choco*mintさんのサンマルク記事、楽しみにしてますね

No title

奥多摩、いいですね~

バイクの免許取って2回目のツーリングが奥多摩でした^^

パン屋さんか~~

焼きたてパンは、確かにハード系のパンが多い気がしますよね
ソフト系だと、クロワッサンぐらいだよね・・・・

いい情報が入ったらお知らせしますね^^

JUNさんへ

美味しいパン屋さんを見付けたら教えて下さいね
楽しみにしてます(*^o^*)

奥多摩は初めて走りましたが、良いですね~

気軽に行ける距離なので、またいつか走りに行きたいな~
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア