cafe tsukikoya 【横須賀】

2011-04-13

2011.03.25



車で横浜の外れまで来ました
横浜でランチして帰るつもりでしたが、ちょっと予定より早めに仕事が終わったので時間たっぷり
朝早かったんだから早く帰ればいいのにね
ちょっとだけ遠回り

今回のお店はお山の頂上にあります

そのお山からはこんなに良い眺め
北側には八景島が見えます
眺望2


南側にはこんな感じに海が見えます
眺望1
ここまで上がってくる道は、くねくね曲がった細い道で急坂
すれ違えないどころか、車1台がやっとの道幅で国体コース並みの傾斜


やっと頂上付近、この先行き止まりで、お店を通り過ぎちゃったらきっと戻ってこれない

いくつか車が停められる所があるようですが、お店の前の狭いスペースに何とか停車
外観

小さい看板はありましたが、どう見ても民家みたいでお店っていう感じがしません
お家の玄関のようで、中を覗いてもお店じゃないみたい???
古民家を改造したお店は多いですが、こちらは違うそうです
ゆっくりくつろげるお家をcafeの為に新築で建てたそうです
店主さんのcafe好きが伝わってきますね~
是非、お店のHPやBLOGも確認してみてくださいね

ガラガラガラ~
玄関外
中に入っても、シ~~ン
ほどなく気付いてくださって・・・
履物はそちらに・・・
靴を下駄箱に収納して、お邪魔しま~~す

奥に1組お客さんがいました
私は一番景色の良い窓際にちょこんと
窓

店内は意外と広くそれぞれの席がゆったり座れる感じです
その後ワラワラと立て続けに3組いらして、何となく席が埋まってお店らしくなりました
それでも、席と席が離れているのでゆったりです

店内2

ランチは何にしようかな~
迷ってしまうほど食べたいものばかり。。。
これにしました

自家製タコライスのランチ
デザートセット 1365円
はやかったこらいす
5分もしない内に店員さんがこちらに・・・
あらっ品切れかしら
と思ったら、もう来ちゃいました・・早っ

チーズ、野菜、オリーブ、お肉がたくさん入って賑やかな感じで、スパイスも効いてとっても美味しく頂きました
スープとサラダも付いてます

お飲み物はジュースやコーヒーなどから選べますが、ちょっと追加料金でこれにしました

カプチーノ +100円
ありがとうさぎ
なんで笑顔でなく、まいったウサギさんなのか聞いてみたかったなぁ

ランチセットのデザートは迷わずこれ
チーズケーキ
おいちいずけいき
ぎっちり詰まった感じで、本当に濃厚でした
小さく見えますが、これで十分な量でした
期待通り

店内1
ちょっとランチとしては高めかもって思いましたが、全部頂いてかなり割安だって思っちゃいましたね
デザート無しのセットにも出来ますし、それだとかなりお安いです
(いくらか忘れた

玄関内

店主さんらしき人も含めて3人の男性店員さんがいらっしゃいましたが、みなさんなかなかのいけめんさんでした
みなさん丁寧で親切な感じ・・・
お勘定の時に、ゆっくり出来ましたでしょうか?
というお気遣いもあって、奥の厨房からもお顔を出して頂いてご挨拶
cafe好き女子の気持ちが良く分かっていらっしゃいます
みなさんの癒しになる事は間違いないですね~

看板

夜もやっているようですので、是非来てみたいですが。。。
あの険しい道を夜来たら崖から落ちちゃう~



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe tsukikoya(つきこや)
〒237-0062
神奈川県横須賀市浦郷町3-51
TEL.046-876-8988
open11:00~close23:00
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお店ですね~~

みなさん、お店を見つけるのが上手ですよねv-218

チーズケーキも美味しそう^^

そういえば、横須賀って行ったことないかも。。。。。

JUNさんへ

チーズケーキとっても美味しかったですよ

機会があればこちらのcafeにも立ち寄ってみて下さい

崖にはお気をつけて~

No title

いい感じのお店ですね^^

オレは田舎出身なんで、こういうガラガラって
開ける戸をみると落ち着きます(笑)

でも中はちゃんとオシャレで、
う~ん、お店の人のセンスが光りますね↑

No title

雰囲気の良いお店ですね

ウサギの絵、凄い!

thickfalconさんへ

私も玄関の引き戸は、なぜか落ち着いて好きなんです(*^o^*)
店内も良い雰囲気でした

KDVfactoryさんへ

うさぎの絵凄いですよね

しかし、なぜか笑ってないし

こういうアートって凄いですよね

!!

えー横須賀にこんな素敵なカフェあるんだぁ!!

私は神奈川南部に住んでるので
我が家から近いですよ~(>_<)
絶対に今度行ってみます☆

近くにこんなカフェの存在を知れて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

yazminさんへ

自宅から近いお店だったのですね

是非是非行ってみて下さい

素敵なcafeが近くて羨ましいです
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア