手ぶちめんこ 千代屋 【熊谷】

2011-04-09

2011.03.19

地震が起こった後、初のツーリングというよりはガソリンを求めてバイクで出発

万が一車の燃料が無くなって、補給が出来なかったらバイクで通勤

なんて事もちょっと思っていましたが、本当はうどんを食べに行くついでにガソリン補給です

バイク1

家からとても近い距離にあるうどん屋さん

こちらのうどんは硬いとしっぽなさんから聞いていたので期待大です



外観1

私も何度かこの道は通った事はあるし、気になっていたお店なのですが、うどん屋さんって早い時間に終わるんですよね

通るときはいつも満車で混んでいて・・・
思い立って寄ってみよう!という時には営業終了してしまっていたり

タイミングが合わず、私は今回初来店です


店内1

奥でおじいちゃんが麺を打っております

うど鈴木1

こちらは私が注文した
【肉ねぎ】650円

つけ汁のダシがしっかり出ていて、麺にもコシがある~


うど鈴木2

そしてしっぽなさん注文の
【辛もり】800円

私のほうは醤油ベースのつけ汁で、こちらは味噌ベース

しっぽなさんが一口、口に運ぶと・・・

前に食べた時の方がもっと硬かった


との事・・・

私としても、もっと硬くてもOKな感じでしたが、ここのお店の昔を知らないもので
ふつうのうどん屋さんよりはコシがあったので、満足だったのですがしっぽなさんはちょっぴりガッカリ気味

店内2

店内は昔ながらの?食堂みたいな感じ

私達が来店したのは14時を過ぎていた為、しっぽなさんは天ぷらを注文したかったそうですが品切れでした

後にも家族連れの方がゾロゾロ来店しておりました
人気店なんですね~

外観2

外観はこんな感じです
結構のどかな道沿いにありますよ~

  看板

この看板見たことある人いるかな?

さて、お腹もいっぱいになったので燃料を求めて出発です~

地元付近はガソリンスタンドが長蛇の列なので、秩父方面ならあるかな?
なんて何の保障も無いのに安易に出発


バイク3

そして、こんな山道

なぜなら、途中の道を私が「左にスタンドがある気がする!
なんて話したから

しっぽなさんはもちろん左に曲がれば、定峰峠に入ってしまうことは分かっていました

燃料の残量を計算して定峰に入って大丈夫と分かってて、わざと私の「左に行く!」提案に乗ってきたようで

そんな道に入るとか、しっぽなさんがそんな事を考えている事など、私は全く知らずにどんどん険しい山登りに入り・・・
ガソリンが無くなる~
と1人ヒヤヒヤしながら、ソロソロ峠を越えてきました


バイク2

結局ず~っと走ってきたのに(後半峠だったけど・・・
スタンドはどこも行列

少し並んで待ってみたけれど、全く進まない(信号の角にあり、曲がってくる車がガンガン入ってた
そんな状況に耐え切れず、燃料補給は諦めてお家に帰りました

結局、バイクの燃料もほぼ無くなり、万が一車の燃料が切れたときのバイク通勤の夢も断たれました

何しに行ったんだ~



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
手ぶちめんこ 千代屋
〒360-0107
埼玉県熊谷市千代187-1
TEL.048-536-3949
open10:30~close15:30
日曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千代屋ですね^^

僕は行ったことないんですけど、よく前の道は通ってましたね(笑)

旧江南町なら「さくら」もいい感じでのうどん屋さんですよv-222

熊谷なら「天狗屋」が固めの麺かなぁ~~

僕は先日、吉見町の「八海山」に行ってみたけど、なかなかでしたよv-218(そんなに固めじゃないけど)

定峰峠走ったのねi-282

僕は、今のバイクではまだ走ってないですよ(汗)

JUNさんへ

近くに、そんなにお勧めなうどん屋さんがあるのですね(*^o^*)

吉見のうどん屋さんも気になっておりました

今度、JUNさんのお勧めうどん屋さんに行ってみますね

定峰は…
思っていたより長い距離ではなかったのですが、ガソリンがなくなりそうな状況で、本当にヒヤヒヤしました

実は昔もホーネットで定峰へ走りに行ったときがあったのですが、その時も私は燃料がギリギリの状況で峠に入ってしまい、走りを楽しむより、途中で止まっちゃったらどうしようと言う気持ちのまま走っていました
燃料は余裕を持ってですね(当たり前か)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア