ハッピーライフ 【鶴ヶ島】

2010-06-26

2010.05.30

午前中は、バイクでLagom cafe へランチに行き(バイクの写真をいつも撮り忘れてるけど・・・)、夜は車に乗り換えて鶴ヶ島のオムライスのお店へ行ってきました



外観

夜の営業時間が17時~なので、時間ぴったりにお店へ到着

しかし・・・外の立て看板には準備中の文字が

もうそろそろ開くかな?と、しばし待ちましたが、なかなか開店する様子もなく

待ちきれずにTELしちゃいました

こちらのお店はお母さんと娘さんで営業していまして、電話を受けたお母さんが慌ててお店を開けてくれました

急がせてしまってごめんなさいです


入口

お店の外観がバラに囲まれていて、とてもメルヘンな感じなのです


バラは手入れをこまめにしないと、虫がついたり綺麗に咲かせるのは難しいらしいです

しかし、こちらのバラは本当に素晴らしくお母さんがマメにお世話をしているそうです
この日はバラを数えたそうで197本あるとの事でした

ほんとうに見事なバラで、つい見入ってしまうほどです


店内1

内装もとても可愛らしいです

女性は特にこういう雰囲気のお店、好きですよね~


娘さんがシェフで厨房で調理、そしてお母さんが接客してくれる温かいお店です

卵はヨード卵を使用してまして、オムライスのメニューが20種類ととても多いので毎回オーダーするのに迷ってしまいます


チーズイン

そして選んだのが『ベーコンとコーンのチーズイントマトソース』925円

このオムライスはお店の人気NO.1だそうです

オムライスはボリュームたっぷりで、卵はふわふわ
ソースはわりとしっかりした濃い味です

こってりチーズと、酸味の効いたトマトソースがとても良く合い、人気№1も納得です


豚キムチ

こちらは友人がオーダーした『豚キムチ』925円

オムライスで、キムチ

と言う印象でしたが、食べたら意外にもさっぱりで、美味しかったです

他のメニューで納豆オムライスや、カレーオムライス等変わったメニューもたくさんあります


店内2

店内のあちこちにある、ステンドグラスはオーナーの手作りだそうです

外観のバラの花やステンドグラスは本当に綺麗で、女性好みするお店です

オムライスの量も多いので、ボリュームや雰囲気はとても良いです

ただ、先程もふれたように味がしっかりしているので、薄味が好きな方は豚キムチはオススメです

毎回来るたびに、どうしても自分好みのオムライスをオーダーしてしまい、私と友人は味覚が似ているのかいつも同じような料理をオーダーしてしまうのです

今回は友人がいつもと違った豚キムチをオーダーしてくれたお陰で、濃いソース以外もあるんだ~と新しい発見でした



看板

黄色い看板が目印です!

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Happy Life ハッピーライフ
〒350-2218
埼玉県鶴ヶ島市柳戸町6-13
TEL.049-286-5333
open11:00~close21:30(15~17時休み)
月・火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オ、オ、オ、オムライスですかぁ~~\(^w^)/

大好きなんですよね~

でも、最近食べてないんですよ(T T)

坂戸、鶴ヶ島は仕事でよく行くので、お弁当を持ってないときにでもランチしてきます(^_^)

素敵な情報ありがとさんです(゜ O ゜)┘

junさんへ

オムライスは美味しいですよね~


お店はオシャレな感じで、おすすめです

色々なメニューがあるので、迷っちゃいますよ

No title

はじめまして^^

美味しそうな写真がたくさんで、お腹が鳴りそうなんですが・・・埼玉中心ですか・・・ちょっと遠いですね・・・(笑)(島根県在住です^^)

icochinさんへ

はじめまして(^O^)

島根県の方ですか~(*^o^*)

島根県も素敵なcafeが、たくさんあるのでしょうね(o^∀^o)
まだ立ち上げたばかりのblogで、埼玉近郊のネタが多いのですが、また遊びに来て下さいね(*^o^*)

No title

今日、仕事途中に鶴ヶ島を通過する予定にして、ハッピーライフでランチしてきましたよv(^O^)v♭♪

予想通り、男一人で入るのはちょっと恥ずかしい感じのお店でした;(^.^);
しかも、4tダンプだったし;;(^o^);;Λ

本日のランチを食べました
今日は「ベーコンとコーンのトマトソース」でした
サラダ、スープ、コーヒーor紅茶が付いて925円です

トマトの酸味がちょっと強い気もしましたが、美味しくいただいてきました

素敵な情報ありがとうございました

今度は、ぜひ誰か女性のお供をつれて行きたいですね(^_^)

junさんへ

ハッピーライフに行ったのですね

ダンプ車で駐車出来ました?

私はランチには行った事がないのですが、同じ料金でランチならサラダや飲み物も付いてくるので、やっぱりランチの方がお得ですね

私も次回はランチで行こうかな
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア