熊谷うちわ祭 【熊谷】

2017-08-19

2017.07.22

熊谷のうちわ祭に行ってきました

熊谷駅

うちわ祭は毎年曜日に関係なく7/20〜7/22に行われるお祭りなので、毎年なかなか平日開催で行くことは出来ませんでした
今年は最終日の22日が土曜日だったので、行く事が出来ました

階段の手前に暑さ対策のミストが上から出ていたけれど、風があってミスト掛からず

串焼き

まずはお肉を頂きます

ステーキ

鶏・豚・牛とあるけれど、私は必ず牛を選んでしまいます

はみはみ

一つ一つが大きな塊肉で、3個目が特に大きく千切ろうとしても切れない
仕方なく大きな塊を一口で口に入れたのですが、やっぱり噛み切れなくていつまでもカミカミ
飲み込んでしまおうかと思ったけれど、確実に喉に詰まり、楽しいお祭りでまさかの死亡となるのも嫌だったので、ずっとカミカミ

捨てなよ!ここで死なれても困る

と言われながらも長い間噛み続け、ようやく飲み込めました

べびーめたる

そして必ず買うベビーカステラ

はみはみ

いつも買うベビーカステラとなんか違う!
私の好きな瓦せんべいなお味?

さっきの牛串でずっと長い時間噛んでいたせいか、このベビーカステラでお腹満腹に

ユカタン半島

浴衣姿の若いグループたち

青春な時期だね

うちわもめ

太鼓がセットされているけれど、何か始まるのかな?
しばらく待ってみたけれど、すぐに始まりそうもないので一旦移動

からあげくん

友人が唐揚げ食べたいというので購入

はみはみ

一口貰ったけど、やっぱり既にお腹はいっぱいなので、即友人へ返却

最近夏バテなのか?食欲も落ち、体重も落ち、目眩の現象が
歳かな?

えー(゚o゚;;

いくら暑いとは言え、ここは海の家か?と思わせるようなお姉さんたちの出で立ち

にせわんこ

偽わんこに、すっごくビビってるトイプーちゃん

かきごおり

水分補給のかき氷

はみはみ

かけ放題なので、グレープとブルーハワイの半々掛け

米グル

熊谷駅の近くに昔立ち寄ったことがあるベーグル屋さんに久しぶりに行ってみました
まだお店があって良かった

みそ

この日は味噌ベーグル1種類しか販売していないそうで
確か前に購入した生ハムのベーグル食べたかったんだけどな。。。仕方ない
お土産用で購入

もーきん

ブラブラ歩いていると人だかりが
おお〜肩にふくろうが乗ってる

ひとだかり

お店の看板ふくろうさんみたいで、客寄せとして出動していたみたいです
動物系は女子に受けますよね〜

ふらがーる

先程の太鼓があったエリアはフラガールで溢れていました

ネズミーランド

喉が渇いたので、ジュース購入


どりんく

ノーマルカップにカシスのジュース
ガッツリ炭酸で、炭酸苦手な私はグビグビ飲む事が出来ず、少しづつ水分補給

ハワイアン

どうやらこのエリアは市民発表エリアみたいですね
ご婦人がカラオケで歌っていたり、太鼓パフォーマンスが行われていたりしていました

夕暮れ

日も暮れてきて17号は歩行者天国になり、さらに賑やかになってきました

山車

山車も出てきましたよ

山車

17号は広い道なので山車2台が通るのも余裕な感じ

集合

全員集合

お神輿

日中はお神輿が出るんでしょうね

山車
山車
山車
山車

熊谷の山車は細かい曲がり角も難なく曲がっていくので何でかな?と思っていたら

運転手

運転手さん居ました
前に車輪がついていて三輪車みたいになっているんですね

川越祭りは三輪タイプの山車ではないので、カーブするのも車輪にテコのような棒で軌道修正しながら進みます
その印象が強かったから、スムーズに曲がる熊谷の山車は不思議に思えました

ジャガー横田

気になるじゃがバターを購入

4トッピング

色々なトッピングがあるんですよね

じゃがりこ

トッピングは自分達で自由に付けられるので、全てトッピング
明太マヨネーズ
塩辛
秘伝味噌
キムチ

どれも最高に美味しかった

じゃがいもと塩辛って最初は組み合わせがどうなの?って思っていたのですが、チェーン店の『温野菜』(しゃぶしゃぶ店)
でも一品料理で提供されている『じゃがから』がじゃがいもに塩辛をトッピングしたもの
初めて食べた時、私はすっごく好みで美味しかった料理でした

それ以来『温野菜』に行った時は『じゃがから』を毎回オーダーするほどに

色々歩き回って、お腹も少し空きが出来たようで美味しく頂きました

ゴールデンフィッシュ

帰り際に金魚すくいに挑戦

ゲット

一発でアウトでした

ダメでも持ち帰り出来るシステムだったので、お姉さんがすくった金魚をお持ち帰り

ベビーローテーション

帰りにはまた違うベビーカステラを購入してお土産に

うちわ祭り

熱い夜でしたが、かなり楽しめたうちわ祭りでした

そして金魚は今飼っているたなごやフナが入っている水槽に入れましたが、あっという間に金魚さんさようなら
そしてたなごも2匹ほどさようなら

大きいたなご1匹とフナ1匹の寂しい水槽となってしまいました

金魚すくいで連れて来た金魚は長生きした事がないな〜
魚飼育は難しいです



LLLLLLLLLLLLLLLL
熊谷うちわ祭
2017年7月20日~22日
熊谷駅~八木橋周辺
LLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア