新生姜ミュージアム 【栃木】

2017-05-31

2017.04.16


久しぶりのチームツー


待ち合わせ

段々とバイクに乗る事が少なくなっている私
昨年の秋に乗って以来、冬はずっと乗っていませんでした

CB400

そしてまさかのバッテリー死亡

本日はタンデムでやってまいりました

これは新しくチームに入った女性のバイクに跨っている所
全然足が着かず、バイクを起こすことは不可能な状態に

到着

目覚めツーリングという事もあり、結構な台数でした

Z1000でタンデムしたのですが、シートが三角△で背もたれはもちろん無し
どうも相手に体重を全て預けるのが申し訳なく、無理に負担かけないように踏ん張ってみたり
数分でこの態勢は無理だ

という事で、シートに付いているバンドを手で握るのですが、そのバンドが指1本入れるのもきついバンド
更に発進時、止まる時私のお尻も前後に滑るため、バンドを持っている指を自分の体重で潰すことに

岩下

信号待ちの度に、お尻の位置をずらしても、走行中すぐに指を潰す事に
指先の血が止まり、目的地に着いた時既にヘロヘロな私

本日の目的地は『岩下の新生姜ミュージアム』

新生姜

栃木県にあり、そんなに遠い距離では無かったのですが、私はすごく長い距離に感じました

ミュージアム

行きでこの状態なので帰りが恐ろしいです

受付

入場は無料で「岩下漬け」体験をする場合は有料800円
店員が14名までなので、他のお客様が予約していない所で私達のチームが予約取れました

しかし今回は参加人数も多かったので、チーム全員の体験は出来ず、女子優先で予約してもらいました

うさぎ

新生姜ミュージアムでは岩下の新生姜発売30周年記念企画第8弾として、岩下の新生姜のイメージカラーであるピンク色のタマゴをモチーフにしたイースターイベント
ピンクのタマゴがいっぱいの館内から白いタマゴ・金のタマゴを探す来館者参加型ゲーム「ピンクのニュージンジャーエッグハント」
が行われているので、私達もゲームに参加します

スタジオ

撮影ポイント

著名人

有名人の方々のサイン
たくさんありましたよ

電撃ゲーム

棒を鉄枠に当てないようゴールまで進めるゲーム
1分以内にクリアしなくてはいけないゲームでしたが、私は余裕でゴール

生姜

生姜のペンライト

My room

チームの女性メンバーを記念撮影


アルパカ

卵探し・・・
もの凄く難関
こういう一杯の中に紛れていると思うんだよな〜(※この中には無かったです

萌え

こんな萌えキャラまで

Play room

小さい子も遊べるプレイルーム
アルパカさんしかいませんが

ジンジャー神社

ジンジャー神社
ご利益あるかな?

萌え

こちらも萌え萌え

カフェ

お昼はミュージアム内のカフェで頂きます

ランチ

エスニック肉巻きプレート 980円

ウンチ

新生姜唐揚げプレート 980円

唐揚げは普通に生姜醤油につけて揚げるので、普通に美味しい食べ慣れた味

肉巻き

こちらのエスニック
まさかのパクチー山盛りで、肉巻きも生姜に薄い豚肉が巻かれているので、ほぼ野菜とご飯を食べている状態に

私はパクチーもしょうがも大丈夫なので

タイ犬

ランチの後は体験スタートです

サンプル

こちらは試食で用意して頂いた品

うずらの卵美味しー

普通の岩下の新生姜の漬け液、柚子の漬け液、しその漬け液の3種
それぞれ試食して自分が漬ける液を選んでくださいとの事

食材

こちらが漬ける食材

好きに詰めて良いそうです

調理中

専用のボトルが用意されるので、まずはボトルをデコレーション
シールやペン、マスキングテープがあるので、好きな様にボトルを飾り付けていきます
そして詰めるだけ食材を隙間なく入れていきます


オスチョイス

漬け液を入れていきます

どれも美味しかったのですが、私は柚子を選びました

完成

出来上がり〜
保冷剤と保冷ボトルバック(ペットボトルを入れられる保冷バック)で帰るまでしっかり冷やしてお持ち帰りです

卵探し

そして卵探し再開

ゲット

とっても難しく、えーこんなところに!?という場所にありましたが何とか探せて解読
暗号が解けても、スタッフにどこにあったか?を説明しなくては景品が頂けません
なので、解けた人の回答を写すだけでは、ここで説明できなくてアウトなんです

恋

絶対卵の場所やキーワードはSNS等に載せないで下さい

との事なので答えは言えませんが、とにかく思っているよりハイレベルです

探す方は頑張ってください

ゲット

そして見事頂けたキーホルダー
この卵探しゲームがあったおかげで、十分楽しめました

そして帰りも手の指が変色するほどダメージを負い、その後2.3日身体のあちこちが物凄い筋肉痛に襲われました
色々な筋肉を無意識に使っていたみたいです

バイクはやっぱりタンデムじゃなく、一人で乗ったほうが楽ですね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
岩下の新生姜ミュージアム
〒328-0034
栃木県栃木市本町1-25
TEL.0282-20-5533
open10:00~close18:00
月・火曜休館
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア