恵比寿ガーデンプレイス 【渋谷】

2016-02-27

2015.11.07

モーターショーの帰りちょっと寄り道してきました

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス

案内板

恵比寿ガーデンプレイスに来たのは初めてです
名前は聞いたことがあっても、イマイチどんな施設なのか分かっていないまま来ちゃいました
オフィスビル、デパートを含む商業施設とレストラン、集合住宅、美術館がある複合施設なんですねぇ〜

今日が点灯式

でも、今日のお目当てはクリスマスイルミネーションの点灯式

テレビも注目

テレビ局の方達もスタンバイ

わんこも

可愛いワンちゃんもスタンバイ

注目

あれ
この子、私が子供の頃飼っていたメグに似てる〜

点灯

人も集まってきて、みんなワクワクで待ちます

何が起こるか

司会進行のDJの方が会場を盛り上げる形でトークしています
私の位置からは、姿が全く見えないのですが。。。

期待しちゃう

レーザー照射も始まっちゃって
もうすぐ!

うしろ

後ろを振り返るとさっきまで普通の街路樹が、綺麗に点灯していました

わんこ

スマートでお洒落なワンちゃんも点灯待ち

キタ━(゚∀゚)━!

盛大な音楽と、DJ司会の見事な盛り上げからの点灯
奥のバカラシャンデリアが綺麗に点灯し、周りも一気に点灯

ツリー

後ろに飾ってあった大きなツリーも綺麗に点灯しています

ツリー

辺りも一層暗くなって、イルミネーションの輝きが増しています

ツリー

それにしても大きなツリーです

シャンデリア

点灯直後、周りの観客も一斉に「わー」となり、DJの方から「心ゆくまでイルミネーションお楽しみください」と言う言葉の後、観客が一気にバラけて、バカラの前には全く行けそうもない人だかりだったのに、急にガラガラ

あの一瞬がまさにメインだったんでしょうね
私は点灯式を見たのが初めてだったので、点灯した後も何かイベントやら賑やかに事が起こるのかと思っていたので、
点灯後がこんなに日常に戻った雰囲気になるとは

ケーキ屋さん

なにか食べて帰りましょ!
となったのですが、どこのお店も満席っぽく、さらにお値段がやはり都会価格
さらっと夕飯済ませちゃおう!と言う気持ちで、気軽に入れる様なお店は無く・・・

食べたいな

三越デパートの中をウロウロしていたら、こちらのケーキ屋さんを発見

HARBS

ガッツリご飯じゃなくて、お茶にしようか

てぃー

私って普段から水分をあまり取らない女でして・・・(健康の為には飲まなきゃって思っているのですが
ここでも『ケーキだけでいいや』と思っていたのに、ケーキご注文の方は飲み物も一緒に注文しなくてはいけないシステムらしく・・・

そんなに飲みたくないのに、仕方なくコーヒーを注文。。。

友達はドリンクは常に必要!って子なので、手前のお洒落な紅茶をオーダーしていました

ちなみに、ドリンクはもちろんケーキとは別料金ですよ

ケーキ

そしてケーキ
『カスタードマロンケーキ』1カット700円
ホールだと7000円

大きさは少し大きめではあるけれど、やっぱり都会価格ですね

ケーキ

私は『レアチーズケーキ』1カット800円
ホールだと7200円らしいです

甘さはかなり抑えられてて、この大きさのケーキ食べきれるかな?って最初は思ったのですがペロリと頂けました

ケーキとドリンクで1500円ぐらいかな?
やっぱりお高く感じてしまう

恵比寿

ケーキでお腹も満たされたので、このまま帰りに向かいます

ガーデン

ガーデンプレイスの建物をなんとなく撮って

プレイス

長いスカイウォーク(動く歩道)に乗りながら恵比寿駅に向かいました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
恵比寿ガーデンプレイス
〒150-6090
東京都渋谷区恵比寿4-20
TEL.03-5423-7111
2015年11月7日~
     2016年1月11日
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア