山小屋 【Thailand】

2015-09-27

2015.06.25

早朝にBTSの音で起こされました

早朝

今日もいい天気です
雨季なのに

いつもの

朝食はいつものメニューをチョイス

テラス席

テラス席からはプールが丸見えでしょ
これじゃあ先輩泳いでいたら、じっくり見られちゃう

フロアー席

こっちがフロアエリアでいつもはこちらで朝食を食べています

うますぎ

サービスアパートメントを出るとすぐに『うま食堂』

いつでも左折OK

タイでは左折は赤でも青でもいつでもO.Kなんです
本当はダメなんだと思うんですけど、行けるんだからいいんじゃないのーぐらいにしか考えてないらしいです
そして歩行者優先なんてルールはタイにはありません
歩行者は車やバイクが途切れた所で横断歩道を渡ります
万が一車にひかれたとしても、大した罪にならないんです・・保証もない・・・
自分の身は自分で守るしかないのです

なんでもアリ

左折する車達が途切れたところで渡っていたら、右折するバイクの集団が
交通ルールも何もない感じです

BITEC

バイテックの正面側
あまり正面の写真を今まで撮っていなかったので

いきなり食堂

そしていきなりお昼の写真
午前中のお仕事はしっかりこなしましたよ
昨日はお昼ぴったりの時間にフードコートに行ったので激混みでしたが、今日は時間を少しずらしました

おいしそー

鳥の丸焼き
とっても美味しそうだけれど、私は・・・

Egg for you

卵のお店

タイちゃん

周りの人のやり取りを見ていると、
『ミロ』を『マイロ』と言っていた

試しに「マイロ!」と伝えたら、ちゃんと『ミロ』が提供されました

ご飯はパサパサ

野菜スープはダシが効いてて、すっごく美味しい
全く辛くないスープでした

しかしお米はパッサパサ

マンゴー?

マンゴースイーツ専門店
美味しそう

スムージー

こちらはスムージーのお店
だけどお腹がいっぱいでもう入らない・・・

もう夜

そして仕事が終わって既に夜・・・

どこ行こう

今日は先輩と2人で夕食です
BTSで移動します
BTSは上を走っているので、上からの写真も撮ってみました

屋台

屋台もBTSから丸見え

違う人?

BTSを降りるとヤクルトおばさんが・・・
あれこの前と違う人だ

お寿司食べたい

夕飯をどこで食べようかな〜と街を散策
美味しそうな高級お寿司屋さんが
しかし先輩はスルー

まさかの

そして先輩が選んだお店が・・・

らーめん

山小屋と言うラーメン屋さん
先輩の気分はラーメンだったようです

美味しかったです

しかし、予想以上に美味しいラーメンだったのにはビックリ
とんこつラーメンでお値段は日本円で800〜900円
日本と同じお値段ですね!

日本か!

店内日本のお店??と錯覚してしまうほどの雰囲気です

ごちそうさまでした

そうそう、先輩は中性脂肪が2桁超えているらしく、この時間に卵は食べられない!
と私のラーメンに1ヶ入れたのでした

とても美味しいラーメンに日本にいるような店内。。。
早く日本に帰りたくなっちゃいました


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア