益子陶器市 2015春 【益子】

2015-07-29

2015.05.05

GWには益子陶器市も開催されてます!

好きです

今年も行ってきました

好きですバイク

いつもの無料駐車場にバイクを停めさせていただきます

えみぱん

今回は前回発見した陶器市メインからの裏道で、えみパンさんに直行です

棚

焼き菓子の棚
クッキーも美味しいんですね

ぱん

パンもどれも美味しそうです

レジ

だけど、お目当てはコッペパン
パンの中にジャムやマーガリン、チョコやホイップなど組み合わせ自由で2種類までサンドしてもらえます

宇宙人

えみパンさんに直行したので、今回は出発地点がよこみちテントから!

メトロン星人

毎度お馴染みのキャラクターも健在です

KENMOKU

お昼は、私が益子陶器市に初めてやってきた時にランチで訪れた『KENMOKU』さんに再び訪問

お席

店内ほぼ満席で、今回はこちらのカウンター席で頂きます

ランチ

『自家製サルシッチャのイタリアンライス』単品900円 ドリンクセット1200円
スペイン産イベリコ豚を使用
ハーブを練りこんだ皮なしソーセージと地元野菜たっぷり
トマトソースで煮込んだお料理
新鮮野菜サラダ&マッシュポテトのせ
グラナパダーノチーズもたっぷりです

一口頂きましたが、酸味のあるトマトソースがライスと合う〜

ランチ

『益子 高田さんの平飼い卵を使ったきのこのオムカレー』単品900円 ドリンクセット1200円
高田さんの安心安全な卵を使ったふんわりオムレツ
7種類のスパイスとココナッツミルクでじっくり仕上げました
新鮮野菜サラダ&自家製ピクルス付き

とメニュー書き

地元の農家、養鶏所との地産地消

素晴らしいですね

卵は本当にふんわりで味が濃厚でした

器もそれぞれ素敵です

店内

店内撮影です

美味しいお料理ご馳走様でした

アーティスト小屋

こちらの建物の中も素敵なアーティストさんの作品がたくさん並んでいます

蹴鞠

入ってすぐに可愛い多肉植物と毛糸のコラボ

OPEN

多肉も毛糸も大好きな私は一瞬で引き込まれてしまいました

カプセルホテル

カンキチ工房さんの可愛い作品たち
どれもこれも可愛くて迷っちゃいます
多肉と毛糸好きなのを組み合わせて良いと伺ったので、さらに迷っちゃう

バイクなのでしっかりめに梱包して頂きました
大事に育てます

門番

可愛い門番さん

あおいうつわ

青い器の作品たち
青は好きな色なので癒されます〜

盆栽市

盆栽を販売しているお店もありましたよ

ねこども

ねこども・・・
なんとも素敵なネーミング

ねこども

確かにねこども!
って感じ

cafe style

私、こちらの作品すごく好きです
確か前回もこちらの作家さんの作品に惹かれ、じっくり見ていました
家の収納スペースの関係上、これ以上増やせないのが残念

三輪車

楽そうで良いですねぇ〜

マイフェイヴァリット

色合いがとても可愛い

マカロン入れ

女の子!って感じでしょ

パンダ

面白い作品もたくさんあるんですよ

本棚

会場が広いので、まだまだ見所満載です

わんこ

ワンちゃん連れの方もたくさんいました

わんこ

自由なワンコ

いぬねこ

猫とワンちゃんの置き物
こちらの作家さんはいつもワンちゃんネコちゃんの作品を販売しております

ジェラート

5月とは言っても暑かったのでジェラートを頂いちゃいます

おいしそう

アイスクリームは好きだけど、ジェラートはあまり好きじゃない私・・・
でも、こちらのジェラートはさっぱりしていながらも、ミルク感たっぷり
とっても美味しく頂きました

買っちゃった

次回の陶器市でも買おうっと

フリーダム

パンダム

ねこども

こちらの作家さんの作品もユーモアたっぷり

my favorite

苔玉を販売しているお店
前回こちらで苔玉を購入させて頂きましたが、見事に枯れちゃいました

わんこ

カートインワンコ

mosmos

モスモスのお店です
モスモスはとっても可愛いです

mosバーガー

そしてモスモスも毎回見事に枯らしてしまうので、購入は諦めです

買いました

えみパンさんで購入したコッペパンと、カンキチ工房さんで購入した多肉さん
多肉ならいくら私でも育てられるかも!!
と連れて帰ってきました

コッペパンは温かくて柔らかいので、持って帰ってくるのにペチャンコになっちゃいました
でも、美味しかったです

また秋の陶器市が楽しみです


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

益子町観光協会

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
えみぱん
〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子3018
TEL.0285-81-6525
open11:00~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア