本手打うどん 庄司 【川島】

2015-04-28

2015.01.11

今回はうどん屋さんの記事です

うどん

この前は吉見町のうどん屋さんに行きましたが、今回は川島町のうどん屋さん『庄司』さんです

ルン

駐車場は満車
道路沿いにお店と駐車場が並んでいるので、満車だと待つのが難しいです
私が行った時も満車で駐車場スペースには車を置けなかったのですが、ちょうど駐車場の端っこに自販機が置いてあるスペースがあり、ギリギリの幅で駐車しちゃいました

店内

店内入ると、中は広々
そして人も満員というわけではないので、駐車場スペースが少ないってことですね

店内

ガラスの奥でうどんを打っているんですねぇ〜

うどん

川島町のうどんはすったてうどん、川幅うどん、呉汁などが有名ですが、今回私は呉汁うどん1000円をオーダーしてみました
すったてうどんは夏場のメニューらしいです


呉汁うどんは、八丁味噌を使用した郷土料理らしく、かぼちゃとか野菜たっぷり入っていて、真ん中に大豆をすり潰したものがアイスクリームの様に乗っています

お味噌や大豆の香ばしさが口いっぱいに広がります

うどん

こちらは炙り鴨汁うどん900円

そうそう
こちらのうどんは地粉を使用しているらしく、麺が黒っぽいです
炙った鴨がいい香りでした

本手打

精算するときにガラス張りの手打ち作業場が見えたので、パチリ

うどん

有名なお店らしく、遠くから食べに来る人も居るほどだそうです

寺院

車に乗って帰ろうかなぁ〜と思っていたら、うどん屋さんのすぐ横が寺院でした
ちょっと興味あって覗きに行っちゃいました

門

門をくぐると・・・

閑散

だ〜れもいない、お寺

虹色

妙に静かな空気が漂っています

シロ

あまりウロウロしてるのも怪しいので、一通り探索して帰ろうとしたら猫ちゃん発見

ホワイト

警戒していて一定の距離を保ったままのご対面となりました

庄司さんも近いので、今度は夏のメニューすったて!を食べてみたいな



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
本手打うどん 庄司
〒350-0152
埼玉県比企郡川島町上伊草743-9
TEL.049-297-7703
open10:30~close15:00
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア