service apartment 【thailand】

2015-02-26

2014.12.09

タイ2日目です

バイキングマン

朝はいつもと同じバイキング朝食です
お味は普通〜って感じです

プール

こちらのアパートメントはプールが2Fにありました
1Fが駐車場になっています
こちらのプールと朝食を頂いたレストランは宿泊施設から離れの場所にありました
レストランの上はジムになってます

ロビー

今日は客先をまわりながら、宿泊するシラチャに向かいます

送迎待ち

送迎車待ち
この左側がロビーや宿泊施設で右側がプールやレストランの離れです
上の渡り階段で移動しました

バイク

バンコク市内を走っている時に、バイクが横に並んだのでカメラでパチリ

群れ

バンコクのいつも出勤風景


犬

野良犬さんも、朝から元気にお散歩です
いつもの痩せた怖い犬とはちょっと違います
プードル的な感じでしょうか?!

列車

電車ではなくてディーゼル車ですね
貨物列車の様です

悪路

郊外にくると、道がこんなに悪路になるんです
ガタガタすごく揺れる〜

ラオス人

ラオス人らしき人々が道を整備している場面をよく見かけます
頑張ってください

セブン

お昼は時間もなかったので、コンビニで軽く済ませます
今回も移動はアルファード

屋台

屋台がずらっと並んでいます

夕日

客先をまわり終えて、今日の宿泊アパートメントを運転手さんに伝えてあるので、私達はのんびり景色を見ながら向かいます
楽チ〜ン

到着

そして今日の宿泊アパートメントに到着!!
タイ人の運転手さんは私達を降ろした後、笑顔でバンコクへと戻っていきました

2泊目

1泊目はあまりにも豪華な所に泊まってしまったので、差をすごく感じてしまう・・・

ロビー

ロビーに入って手続き・・・
と思ったら、なんか変です・・・
受付の人が私達の宿泊を把握していない状態
え〜手配が上手くいかなかったの〜


と、思っていたら、なんと違うアパートメントだった〜

住所と名称を英語で書いたものを運転手さんに渡して、こちらに連れて来てもらったのに・・・

運転手さんが間違えたようです

運転手さん帰っちゃったし

ヤケン

仕方ない・・・
ガラガラとスーツケースを転がしながらアパートメント探しです

tuktuk

トゥクトゥクも動いてないし・・・

彷徨い

私達の泊まるところはどこ〜

イルミ

イルミネーションでしょうか?

アリ

近くで見たら個人のお宅の仏壇がライトアップされていました
この仏壇はタイのお宅の門の所には必ず設置してあるんです

タイは仏教のお国ですからね
こんな事していいんでしょうか??

発見

そうこうしている内に、やっと今晩の宿泊先を発見!

20分ぐらいウロウロしていました
タブレットの地図は土地勘がなくても頼りになります

クリスマスモード

12月だったのでクリスマスツリーが飾られていました

ろびー

こちらがロビーです

ろーか

そして廊下・・・
ビジネスホテルみたいな

キッチン

玄関入るとすぐキッチン

ベッド

そしてベッドルーム・・・

廊下からは人の足音が聞こえてくるぐらいの薄い壁やドア

やっぱり最初が豪華すぎた〜

日本亭

夜は役員さんたちとも合流し、夕食を頂きに出掛けました
こちらのお店は予約でいっぱいらしく、入店出来ませんでした

こっち

そんな訳で、こちらのお店に変更

会食

スタバのようなお店ですが、こちらも日本料理店です
サラダ、お刺身、焼き魚・・
日本の居酒屋の様なお店でした

屋台

夜は屋台も賑やかです

食堂

こちらも屋台食堂
いつかはこういう屋台で食べてみたいな〜(お腹を壊さないのならば・・・

コンビニ

不思議なコンビニ発見です
10時オープン、8時閉店なのかな。。。

マッサージ

マッサージ店を発見すると常務命令で若い男性社員が強制的にマッサージを受ける事に

業務命令

中に入ると暗くてちょっとアヤシイ

施術

初めて受けるタイマッサージ
相当痛かったようで悶絶しておりました

帰宅

そしてアパートメントに帰宅
明日も早いから、早く寝なくちゃね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア