永田町 黒澤 【千代田】

2014-11-27

2014.08.26

タイから帰ってきて、今日は都内にてお仕事

と、言ってもタイ絡みでタイの大使館にやって来ました

黒澤

場所は国会議事堂がある永田町
大使館に行く前にランチでこちらのお店に訪問です!

ハチノス

世界のクロサワを支えた美術スタッフによるこの店の内外観は、映画「用心棒」のセットを再現したもの。日常とかけ離れたこの異空間で、娘・和子さんのレシピをもとに、監督の食卓を再現するというのがこの店のコンセプトだそうです。

肉とそばが好きだったという監督にならい、鹿児島直送の黒豚や、薩摩若軍鶏の串焼きなど、素材の旨さに定評のある肴を食す。そして締めにはそばを。こちらのキリッと涼感漂う冷かけを食せば途端に意識も覚醒するはず。山梨の名店「翁」で修行を積んだ職人が一日20回打つという江戸前そばは、こしと弾力に富み、さっぱりとした気品を感じることができる。つゆは透明感があり、あっさりしているのにあじわい深い旨み

骨董

そんなお店の紹介を先に調べていたので、楽しみ

お蕎麦屋さんととんかつ屋さんが一緒に入っているので、入口でどちらにするか店員さんに聞かれます

一緒に行った先輩はお蕎麦好きなので、今回はお蕎麦で!

絵画

黒澤監督が書いた絵画らしいです

  映画

黒澤監督の数々の作品が飾られていました!
黒澤監督の作品は。。。見た事ありません

店内

通された席からの眺め

蕎麦

そしてお蕎麦です

肉汁に付けて食べる、ざるそば

蕎麦

歯ごたえのあるお蕎麦で、美味しかったです
先輩にも満足頂けたようで良かったです〜

永田町

こちらの奥の席は特別な席で、黒澤監督もこちらで頂いたりしたのでしょうか?

黒澤

外の看板

蕎麦屋

外観はこんな感じ

議事堂近くに時間がタイムスリップしたようなお店

落ち着いた雰囲気で、都内に居ることを忘れちゃうほどの素敵なお店でした

議事堂

こちらが国会議事堂

昔働いていた職場は千代田区だったので、この議事堂にも近かったんですよね〜

警備

警備員もあちこちで目を光らせています?

警備

上司とも合流し、いざ大使館へ


そして色々決めること、やらなくてはイケナイ事がたくさん出来ました。。。

タイ米斗王里

帰りに打ち合わせをしようと言う事になり、お店はタイ料理店で

階段

階段を下るのですが、どんどんタイっぽくなって来る感じがなんとも言えません

店内

店内は長細い造りになっています

ジュース

私はマンゴーラッシー

上司は珈琲で先輩はパイナップルジュースで打ち合わせ

お料理も気になったけれど、今回は飲み物だけで

階段

こちらは帰りの階段〜
この上にトゥクトゥクのおもちゃとか沢山あったのに撮り忘れた〜

タイ

都内もタイ料理店は沢山あるんですよね
今度は都内のタイ料理店巡りもやってみたいなぁ〜

仕事の方も色々山積み。。。
頑張らないと



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
永田町 黒澤
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-7-9
TEL.03-3580-9638
昼open11:30~close15:00
夜open17:00~close22:00
土祝open12:00~close22:00
日曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア