ポティロンの森 【稲敷】

2013-08-29

2013.08.04

今日は家族みんなで母方の祖父母のお墓参りに行ってきました
母の実家も現在は廃墟と化しているので、お墓参りに行っても寄る家もなく、日帰りコースです

無事にお墓参りを終えたあとは、せっかくなので遊びに行きました〜

入口

お墓から車で15分ほどの所に
『ポティロンの森』があります

と言うか、今回お墓の近場で遊べる所を調べて、初めてポティロンの森を知りました

こんな近くに遊べる施設があるのは、知らなかったです

小屋

建物を見ると群馬県にあるドイツ村っぽいかな?

水

お墓参りには午前中すぐに終わり、お昼を食べてからポティロンへ行こう!
と話していて、近くのファミレスCOCO’Sに寄ったのですが、ここに寄ったのが間違いだった

とにかく、遅い!!

席は空いているのに中々案内されず、待たされ。。。
席についてからオーダーしても、料理の提供が遅い

さらに出てきた料理も、焼きすぎでお肉が固くなってしまって、最悪な昼食となってしまいました

普段だったら、あまりに遅かったら待たずにお店を変えちゃったでしょうね

農場

そんな事もあり、予定よりもポティロン到着が遅くなってしまいました

森

15時から、ブルーベリーの摘み取りの受付が始まるので(先着30名)急がなくては

畑

農業公園と言うだけあって、作物の収穫などの体験が出来ます!

中央広場

ここは街のエリア

館

グルメ&ショッピングが楽しめます

小屋

ブルーベリー収穫の受付まで、まだ時間があったのでお店をブラブラ

アルパカ

ラマもいました

犬500円

施設内にドッグランもあるので、ワンちゃん連れのお客さんも多かったです

ひまわり畑

赤いひまわりがたくさん咲いていました

ひまわり

ひまわりの無料摘み取りもやっていましたよ

suica

ブルーベリーの受付をしたら、なんと小玉スイカを1個サービスで持って帰っていいんですって

このゴロゴロなっているスイカから、好きなのを一つ選んで収穫します

少し背の高い〜♪

小玉スイカの防護アミには、このようにカブトムシが何匹も引っかかって★になっていました

ひまわり畑

スイカも収穫したので、ブルーベリー畑へ向かいます

ひまわり

ひまわりは、赤というよりも赤黒い感じですね
ブルーベリー畑

私は小玉スイカを選ぶのに時間かけてしまったので、他のお客さんは、ほぼブルーベリー狩りに突入しておりました

ブルーベリー畑

ブルーベリーたくさんなっていますね

ブルーベリー

1パック300円で、食べ放題

食べ放題

いっぱい食べましたよ〜

チューチュートレイン

チューチュートレインが走っていましたよ〜

ワンワン

このエリアは「遊」エリア

カート

カートに乗りますよ

レーサー

ゴーカートに乗るのは久しぶり
1周500円

結構楽しめました

モーモー

牛さんもいますよ〜

ここは「愛」のエリア

動物がいるエリアです

時間帯によっては、乳搾り体験が出来ます

タッチ

ポニーにタッチ

ユキちゃん

ヤギさんエリア
白い子ヤギが可愛いです

ペーター

羊エリア

本当はふれあい(うさぎ・モルモット)が出来るのですが、時間が間に合わず触れ合いは出来ませんでした

ソフト

暑かったのでソフトクリームを頂きました
私は基本的にバニラが好きなので、いつもバニラばかりオーダーしちゃいます

こちらのソフトクリームは濃厚で美味しかったです

カラス

ベンチに座ってソフトクリームを食べていると、カラスが人様の荷物を狙っています

おじさん!
カラスに狙われてるよ

ジンギスカン

ポティロンの中にはバーベキューレストランもあるみたいですよ

かぼっちー

帰りにお土産を購入し、帰りますよ〜
このカボチャのキャラクターマスコット、可愛かったのですが非売品ですって

こみち

途中雨が降りそうな真っ暗な空になったけれど、なんとかお天気も持って、久しぶりにまったりな時間を過ごすことが出来ました




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
江戸崎農業公園 ポティロンの森
〒300-0528
茨城県稲敷市上君山2060-1
TEL.029-892-3911
3月~11月 09:30~17:00
12月~2月 10:00~16:30
冬期のみ定休日あり
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア