インターナショナルドッグショー 【千葉】

2013-03-28

2013.01.20

ドッグショーの詳細記事です〜

ダックス

犬種に分かれて審査が行われます

僕さぁ

毛並み・骨格

ラッシー

そして小さく区切られたエリアの中をこのように、走っている姿も審査されているみたい

ボルゾイ

珍しい犬種も間近で見れるので、犬好きとしてはたまりません

ぼぉだぁ3兄弟

この子達はショーが終わった子達
紫の札と白い札
どっちが凄い賞なのか分かりませんが、選ばれた子が審査員から終わり際に札を渡されていました

おぉるどいんぐりっしゅしいぷ

毛が長く目にかかってて、見えにくくないかな〜

しぇぱ

シェパード!
私が子供の頃、近所の小料理店?で飼っていたシェパードを店の店主が良く散歩していたのを思い出しました

私が学校から帰るころ、いつもお散歩していて、シェパードは口にボールを咥えていてゆっくり主人の歩幅に合わせた歩きをしていました

その小料理店は1階が店舗で2階が住居となっていて、商店街の中の一角なので敷地が狭いのです

そんな条件でよくこんな大きな犬を飼えるな〜と子供心ながらに思っていました

まして飲食店ですしね

名犬コリー

コリーも大きいですね〜
友達がシェットランドシープドックを飼っていたけれど、コリーと比べると大きさが全然違う

ヨークごっくん

出番を待っている、ヨークシャテリア

出番前はブリーダーさんも最終チェックで毛並みを整えたり、大忙し


どぉべるマン

ドーベルマン

昔、子供の頃犬が欲しくて、父に「犬飼って〜」とお願いするといつも父は「ドーベルマン飼ってやろうか?
と言っていました・・・

私が欲しいのは、ポメラニアンみたいな小さくて抱っこできる犬なのに、
ドーベルマンと言われるたびに、この怖い顔が頭に浮かび・・・

「いらない・・・」

なんて会話をしていましたね〜

子供の時は、特に怖い印象があったな

ピラニア山犬

立ち上がると私よりも大きいかもしれない、ピレニアンマウンテンドック

顔は優しい顔ですよね

サモエド

可愛いサモエド
しばらく、この子の前で立ち止まってしまいました

可愛すぎて

しゅな

ミニチュア・シュナウザー

シュナは頑固な性格の子が多いんですって

自分の個性がハッキリしているんでしょうね〜


スピッツ

スピッツも好きです

プードル的な

プードル好きだけど、このカットはちょっと・・・

ピレニー

このぐらいの大きさのワンちゃんって、ワンワンうるさい子って少ないですよね〜

OESD

モップのような、モコモコの二匹


スタンプ

スタンダードプードル
本当に大きいですね〜

ここまで大きいと、いつも街で見かけるプードルと同じ犬種とは思えないほど別犬種に見えますね

狼犬

狼犬!?

家族で来場していた一般のお客さんのワンちゃんでしたが、
このワンちゃんのリードを持っていたのが、小学校高学年ぐらいの女の子

ワンちゃんは従順なかんじで、すごくお利口さんに言う事を聞いていました


怒りのアフガン

コンソメパンチ
を思い出しました・・・・

ぐれーとでんでんむし

犬の中で一番大きな犬種

グレートデン

ヘンデルとグレートデン

こちらもグレートデン
体高がやっぱり高いですね〜

黒プー

黒いスタンダードプードル

オセロ

プードルはテディベアカットが流行っていたけれど、ショーとなるとこういうカットになってしまうんですね・・

でも、このカットにするにはトリマーさんの技術も相当問われるでしょうね

ツルツルの部分はバリカンだけれど、ボンボン部分は全てハサミ一つで形を作っていくので
左右対象に上手くボンボンを作ったりするのが難しそうです

ちっちゃ

トイプードルも、ショーカット

スタンダードと並ぶと、凄い大きさの差があります


650匹

ポーズを決めるのに、ブリーダーさんも必死です

アフガンハウンド

アフガンハウンド

何となく高貴なイメージのある犬

ロン毛

走り方も優雅な感じです


ふれんちぶる

ブルドッグ

こうやってみると、犬は犬種によって個体差ありますね〜

チワワ

可愛いチワワ
チワワは身体が小さい割に、大型犬にも立ち向かっていく気の強さがあるんですよね〜

ぶるてりあ

そして、私が苦手なブルテリア・・・
なぜか、この犬種は苦手な顔であります

基本的に毛がフワフワした犬が好きですね〜


なので、ダックスもスムースタイプの子は苦手だったりします

触り心地は良さそうですけどね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
FCI千葉インターナショナルドッグショー
 会場:幕張メッセ 10・11ホール
 住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
 電話:047-464-3214
 開催日:2013年1月20日
 料金:一般1,000円 小学生以下無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア