ワンダア カフエ 【京都】

2012-11-30

2012.09.27


京都は今頃、紅葉で綺麗だろうなー
今頃9月のネタなので、まだまだ暑い頃でした(ToT)

世界遺産 仁和寺 に行ってきました
仁和寺
いきなり道路沿いにこんな大きな門があってびっくり

世界遺産ってやっぱりすごい☆彡
国宝や重要文化財がたくさんあります

境内

天気も良くて最高です

この門の向こうは有料ゾーンです
門

コジャリが綺麗ですねー

有料ゾーン

バイクで走る時は小砂利は勘弁して欲しいものですね_(:3 」∠)_

庭園

渡り廊下が建物と建物をつないでいて、時代劇みたい
姫っぽく小股でスタスタヽ(´ー`)ノ

渡廊下走り隊

庭園がとっても良く手入れされていて綺麗です
池の向こうには五重塔も見えたりします

池


こちらが国宝の金堂です☆ミ
お寺

その他の建物はだいたい重要文化財です

お寺

こちらもあちらも重要文化財です

お寺

塔巡りをしていていつも思うのは、五重塔ってとっても古いのが現存していてすごいなーって思っちゃいます
1644年建立、江戸時代です
五重塔
醍醐寺の五重塔は951年ですから平安時代?!
うーん江戸時代は新しい方かー(*_*)

五重塔

なかなかお散歩にちょうどいい広さです

全容図
余生は京都か海外か。。。


お昼は面白そうなカフェでランチにしましょ
外観
駅までフラフラ歩いていく途中にありました


面白そう(*゚▽゚*)
入口
お店に入ると思った通り、他にお客さんはいません
平日の昼間から、しかも12時前ですからねー

今日は午後からお仕事なので、ちょっと早めの観光とランチです

いろんな席があって、どこでもどうぞって・・・
バイク席
一応バイク乗りですので、こちらの席で(=´∀`)

周りを見渡すと古い看板やカメラ、おもちゃがびっしり
店内

二階の席はこんな感じ
二階
漫画も雑誌もご自由にどうぞ。。。

どの席も違った感じで何回来ても飽きないかも
私の場合は気に入った席があったら、他には行かず、ずっと同じところに座りたいな
二階
レコードもいっぱい♪

トイレも凄い!!
トイレ
入った途端、電気がピカピカ
テレビから映像と音声が(゚o゚;;

トテモオチツイテ・・デキマセン
ワンダア トイレ
まさにワンダア

ゾウさん見ないで〜(//∇//)
サトーちゃん

下の席に戻りましょう
誰もいなかったので、すっかり探検しちゃいました
階段

階段の途中にガラクタコレクション☆彡
おもちゃも幸せそうです
コレクション


一階にはこんな広い席もあります
一階


カウンターもあります
カウンター
一階も二階も探検してバイク席に戻ってきました
もうおもちゃでお腹いっぱいです


そうだ!!
カレー頼んだの忘れてた(*_*)
ワンダア カレイ
ランチのセットです
ドリンクとプチデザート付き

お値段は忘れちゃいました
ワンダア ドリンク

プチデザートが付いてるのに、別メニューのアイス頼んじゃった(>_<)
ワンダア アイス
食べきれないっ

おもちゃとカレーとドリンクとダブルデザートで、世界遺産も仕事のことも記憶の彼方へ
ワンダア
お腹いっぱいでした( ̄▽ ̄;)




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

世界遺産 仁和寺 公式HP

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ワアンダ カフエ
〒616-8016
京都府京都市右京区
    龍安寺西の川町3-31
TEL.075-465-2468
open11:00〜close22:00
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア