星の王子さまミュージアム 【箱根】

2012-02-29

2012.01.01

九頭龍神社を後にし、帰路に向かう途中ある場所に寄りました


バイク

行きに発見した『星の王子さまミュージアム』です

星の門

本来なら神社でもっとワイワイやっている予定だったので、寄るには時間的に難しいかな〜と思っていたのですが・・・

あの九頭龍神社でしたので、早く帰路に向かったため寄ることにしました

あ!でも決して九頭龍神社が悪かったわけではないですからね

もっと大きな普通の神社を想像していたもので、あまりの違いにちょっとばかりガッカリしていたのでした


星のミュージアム

星の王子様で癒されましょ

星のお家さま

こうやって写真で建物を見ていると、少し小さい感じに思えますが、中に入ってみると意外にも大きい施設でビックリしました

星の館

これが中に入った後の違う建物の写真です

星の通り

入館した時にスタンプラリー用の台紙を頂いたので、スタンプ集めるのに周りをキョロキョロ
まぁヒントとして、小さい子でも集められるようにはなっているんですけどね

この建物をずっと奥に進むと・・・


ウィ ンドー
ショッ ピング

このようにちょっとしたショーウィンドーとなっております

建物の中も入れるようになっていたりして、一通り入ってみましたよ

星の林道

建物の造りが違うと、異国に来たみたい

星の教会

教会もありましたよ〜
そして中にスタンプ1ヶゲット

私の王子様

王子と2ショットです


星の飛行機

展示コーナーの中に入ると、ドンと大きな飛行機が展示されています
中では映像が見れるコーナーもあり、星の王子様ファンと思われるお客さんが、映像をじっくり観ていらっしゃいました

幻影

二階から主な展示になるのですが、迷路みたい

作者のサン=テグジュペリの誕生から軍務執行中に行方不明になるまでの生涯の紹介や星の王子様誕生の紹介等
星の王子様ファンには堪らない展示コーナーとなっております


オブジェ

とても幻想的な空間で、可愛い展示物もあったりして、楽しめました

展示室の中は撮影禁止なので、写真で紹介できないのが残念です


星のツリー

見ごたえのあるミュージアムで、女の子はこういう場所好きですね〜

スタンプも全部揃ったし、受付で粗品と交換

王子カードゲットです

本のしおりとかに良さそう


   地球の上から

このモニュメントは外の入口入ってすぐの所にあります

写真を一生懸命撮っていたら、係りの人が撮ってくれると言うので、お言葉に甘えて王子と記念撮影しました

ルプチプランス

ミュージアムと併設のレストランで夕飯を食べて帰ることにしました!


星炒め

夕飯にはまだ少し早い時間ですが、入店しま〜す


店内

店内やっぱり、がら〜ん

食べ終わる頃には、様々がカップルが入店して賑わっていましたが


パスタ

パスタは私のオーダーで、
『シェフの気まぐれパスタ』1200円
きのこがたっぷり入ったポルチーニのパスタだったと思う・・・


記憶が曖昧で、お味は普通のパスタだったと思います

ハンバーグ

こっちは王子注文のハンバーグ
『ブロヴァンス風ジューシーハンバーグ丼』1500円

星型のチーズが可愛いですね〜

こちらも、お味は普通だったそうです

後でネットで調べたら、スイーツが美味しそうだったな・・・

見た目も可愛らしいのがあって、スイーツをオーダーしなかったのが心残りです


星の夜景

外に出ると、もうこんなに真っ暗

イルミネーションが点灯されていて、また昼間とは違ったガーデンとなってますね

さぁここからは寒さを堪えて一気に帰りますよ


談合坂

と思っていたのですが・・・・寒い
高速では特に寒さで手が凍りつく感じ・・・

高速乗る前にスタンドに寄ったのですが、若いバイトの男の子が気さくな子で少し談笑
奇遇にもちょっと前まで埼玉に住んでいたらしいです(家からまぁまぁ近い場所
これから埼玉に帰るって話したら、かなり驚いていましたが・・・

元旦初日からバイクで・・・しかもこの寒さ

気をつけて帰ってくださいね!

そんなエールも虚しく、あまりの寒さに一時休憩



富士山

談合坂サービスエリアも、富士山のイルミネーション


とりもつ

一生懸命手を温めながら、軽く「鳥モツ」頂いちゃいました
美味しい

2日は実家へ行く予定があったので、談合坂でお買い物〜

今度こそ一気に帰りますよ


  お土産
  スウィーツ

半分死にそうになりながらも、無事帰宅

このお土産は自分用
帰って早速頂いたのですが、冷凍が半解凍状態になってて、アイスみたい
私の大好きなレアチーズ

一気に頂いちゃいました

本当に美味しかった〜

実家には別の品物をお土産に買ったのですが、お菓子系ではこのチーズケーキが一番美味しかったな〜
その事を母に話したら
「今度それをお土産に買ってきてよ〜」とお願いされたので、また近いうち談合坂へ行かなくては



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
星の王子さまミュージアム
〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
TEL.0460-86-3700
open9:00~close18:00
年中無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア