Chateraise Belle-foret Winery 【甲斐】

2011-12-29

2011.10.02

武田神社と鳥モツを食べた後は、私が楽しみにしていたワイナリーです


げーと

シャトレーゼ・・・
家の近くにも洋菓子店のチェーン店でシャトレーゼがありますが、なんと同じ系列のお店だったみたいです

このシャトレーゼのワイナリーは、会社の部長(山梨出身)が、幹部会?か何かの慰安旅行で、山梨のワイナリーの候補を決めているのを電話で話している時に耳をダンボにし、必死に情報収集


ワインの試飲やらチーズの試食、販売など・・・ふむふむ・・と仕事そっちのけでメモを取り、今日に臨んだのでした

もおたあさいくる

あれ・・・と思うほど、ガラッガラ

しゃとれいぜ

結構廃れた感じで既にブーム?は去った感じの雰囲気

ちなみに、この建物の中は資料館のような、歴史的な物が展示されていたり、別料金でなにやら見学出来るようでしたが、スルー



      うぇるかむ

入口は寂しく『ウェルカム』


ちょぞう

奥の階段を上ったところに、貯蔵庫があります


じゅくせい

中に入ると樽に入ったワインが〜

ここで熟成させているんですね〜

     すうぱありんどう

まだ上に上ります・・・
結構奥があるんですね

     ぶどうばたけ

上まで来ると・・・ぶどう畑〜

ぶどう

おお〜たくさんのぶどうが実っています
つまんで、食べてみたくなる・・・・・

ワインにするぶどうって、フルーツとして食べるぶどうと味が違うのかな?


だいしゃ

高いところにあるので景色が素敵です



やまごや

そしてこちらが、山の上にある試飲・試食・販売をしている建物

早速中に入ってみましょ


かうんたー

さすがシャトレーゼと言うだけあって、ケーキも販売していて、カフェをこちらのカウンターで出来るのですが、ケーキがチーズケーキの1種類のみ

チーズケーキの試食させて頂きましたが、レアじゃないので、とりあえずケーキはいいや


ししょく

こちらはチーズの試食

チーズも3種類ほどの試食が出来ますが、お店の店員さんがそばに立っているので、バクバクは食べられません

スーパーに買い物に来たような感じ

うりば

こちらのゾーンはワイン売り場&試飲できる場所・・・
だけど、バイクだから飲めないんだよね

そしたら、アルコールが入っていないぶどうのジュース(スパークリング)を試飲させて頂きました

美味しかった・・・美味しかったけどバイクなので、ジュースやワインの大物は買って帰れない

チーズだけ何種類か購入です


ぱのらま

最後に上からの景色を、新しく買ったデジカメのパノラマ機能で撮影
そして次なる目的地へ


かほりや

しゅう×2さ〜ん
お店無くなっちゃってたよ〜

ブログで交流のあるしゅう×2さんに教えて頂いたお店で、チーズ(またチーズ)にこだわった店主が色々なチーズを提供してくれるとの情報を頂き、向かったみたのですが残念ながらお店が閉店してしまったようです

まだ時間もあるので、近場で他を探しましょ

けいきや

こちらのケーキ屋さんは、イトーヨーカドーのすぐ目の前・・・

バイクをヨーカドーに駐車し、さっきのチーズのお店『かほり』も歩きで行きました

さらに、さらに、しっぽなさんがこの季節で、その格好というような薄着で参加していたので、
行きの雁坂トンネル抜けたあとから、寒い〜と泣き叫んでいました

そんな訳で、こちらの『行ってみヨーカドー』で急遽、服を一枚購入したのでした

いくら代謝が良くて、寒さに強いって言っても、秋冬のバイク走行は重装備でいきましょ

と、話が逸れちゃいましたが、こちらのケーキ屋さん・・・
テイクアウトのみの販売でした

仕方ない・・・
次のお店

と、あきらめの悪い私


     かんばん

ヨーカドーの周りを徒歩で、ウロウロ・・・

結構歩いたよ・・・

そして見つけたお店



えいと

『8cafe』

いす

偶然見つけたにしては、おしゃれなお店


てんない

お客さんが多く、ちょうど居なくなった隙にテーブル席をパチリ

けーき

『ミックスベリーのプティングタルト』ドリンクとセットで930円
ケーキのみの単品だと630円です

濃厚なプリンにチーズが入っていて、ベリーが散らして入っている美味しいケーキ

私好みで美味しいです〜



きゃらめる

『キャラメルマッキャート』500円


べりー

私はドリンクは『ブルーベリーラッシー』を頂きました
ケーキとセットなので、単品で頼むと480円です

ラッシー美味しかった〜
ヨーグルトの飲み物はとっても好き



よしず

大きい店舗ではないのですが、行きあたりばったりで入ったお店でした、思っていたよりも良かったです


かりさか

山梨ツーリングも満喫したので、そろそろ帰ります

帰りの道の駅「みとみ」で休憩

ここでもパノラマ〜

デジカメ・・・使いこなせるようにしなきゃ


おみやげ

今回買ったお土産
スモークチーズのチェダーとサクラチップ、さらにサラミ入りの3種類

失敗だったのが、サクラチップ・・・
私的にはイマイチ

サラミが入ったチーズが一番美味しかったな


ちいず

カットした図

しんげんもち

信玄餅も買いましたよ

信玄餅・・・昔と味変わらないな〜

日帰りのツーリングでしたが、バイク乗るようになってから、結構遠出が出来るものですね〜
山梨・・昔だったら泊まりで行く距離だったのに

また暖かくなったら山梨行きたいな〜
桃の頃にでもね




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Chateraise Belle-foret Winery
〒400-0105
山梨県甲斐市今井1954
TEL.0551-28-4451
open9:00~close16:30
お休み 年末年始&会社行事の日
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア