Cafe Lotta 【世田谷】

2011-02-28

2011.02.04


世田谷は都心からけっこう近いですが、普通に住宅が多く商店街もあって、生活感のある街ですね~
そんな世田谷の商店街の一角にある可愛いcafeに行ってきました

店先

住宅を改装した建物で、都内には珍しいのんびりした素朴なお店です
12時オープンなのに、着いたのが11時50分
すでに3組ほど待っているようです
人気店なんですね~
ちょっと時間前ですがお店を開けてもらいました

ドア

一階は前に待っていた方たちが座り、まだ空いていましたが2階があるとの事で、お2階にお邪魔しました
民家そのままの感じで木の階段を上ります
2階は2部屋あり、奥の部屋の押入れ部分??の小さいスペースに座りました

店内1

続々とお客さんが来て、すぐに満席になっていました
早めの来店で良かったです

サラダ
まずはセットのサラダ
細っいもやしのようなものがわさわさ入っていて、不思議な食感で美味しかったです

今日のチョイスは本日の丼
回鍋肉丼 750円
回鍋肉丼
おっきなお肉とたっぷりの野菜で美味しかった~
私、お子様なんで、ご飯におかずが乗っかってるのがたまらなく好きなんです

丼ですが、実はおっきいマグカップに入ってました
マグカップ

狭い階段を店員さんがもうダッシュで上がったり下りたり・・
お料理を持って、足元が見えない状態でなかなかできませんよ~
今の住宅は階段もゆとりがありますが、昔の狭くて急な階段ですからね~


私の押入れ??のある部屋にいた方たち・・・
昼休みに来ていたようで、ランチ早っ!!
いなくなった所をカシャ
普通の和室でしょ~
'70年代の一戸建ては大体こんな間取りですよね~
店内2


ランチに+200円ぐらいでドリンクを付けられるのですが、贅沢に。。。

カプチーノ 550円
っていうか、これがお目当て
カプチーノ
かわいいでしょ~
期待以上の出来でした



窓

若い女性3人でやっていましたが、昭和の民家の懐かしい感じを残しつつ、とってもいい雰囲気のお店でした

外観

お気に入りのお店がまた一つ増えちゃいました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Cafe Lotta(カフェ・ロッタ)
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷4-2-12
TEL.03-3428-1126
open12:00~close24:00
木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア