HAMA CAFE 【横浜】

2011-01-30

2011.01.03

新年明けましておめでとうございます

ってとっくに年は明けてしまっていますが、ネタはやっと年明けの記事です

新年早々、横浜までツーリングに行って来ました



みなとみらい

山下公園目指して高速を使い2時間ぐらいで到着です

山下公園のバイク置き場・・・
数箇所にあったのですが、歩道から入る駐輪場

それも皆さん・・・かなり詰めてバイクを置いている為、位置的に真ん中になってしまった人はどうやってバイクを出すんだろう
なんて思いながら、出る事を考えて空いているスペースに駐車しました




ベイブリッジ

少し、公園内をブラブラ
ベイブリッジも良く見えます


タイタニック

氷川丸も間近で見ると、とっても大きい
中も入館料を払えば入れるみたいですが、私達は外だけ観賞

   ジョナサン

鎖を見ると、カモメがびっしり

ちょっと異様な光景

園内犬の散歩をしている方が多かったです


外観1

そして山下公園から徒歩で行けるCAFE『HAMA CAFE』さんです

バイクは山下公園でお留守番

   店先

時間はお昼ちょっと前なので、混んでて入れないかな?
と思ったけど、意外にも空いていそう

まだ1月3日ですからね

皆さん家でのんびり過ごしている時期でしょう


店内2

店内入ると、席は4卓
かなり、こじんまりした店内です

店員さんも男性1人、女性1人でお2人ともテキパキと対応やら料理を作っておりました

くまちゃん

こちらのお店はカプチーノの絵が可愛いんです

ランチが1000円で珈琲か紅茶を選べるのですが、カプチーノは+50円で付けてもらえます

私達は迷わずカプチーノでオーダーしました

こんなに可愛いクマさん



いなりちゃん

こちらは今年の干支、ウサギさんです

どちらもすっごく可愛くて、飲むのがもったいなかったです


ランチ2

私がオーダーした
【HAMAcafe風ロコモコ】

ハンバーグが大きくて、食べごたえがありました

その代わり、ライスが下にあるのですが、ライスは少なめかな


ランチ1

こちらは
【ピリ辛タコライス】

ピリ辛と言っても、それほど辛くなかったみたいです

量はこちらも少なめ

お料理は少なめみたいなので、男性には物足りないかな?


店内1

お客さんが1組帰ったところで、空いた隙をパチリ

外装も白を貴重とした色でしたが、内装も白ベースでさっぱりした雰囲気のお店でした



     窓
外観2

お店を後にして、まだ食べるのに余裕がありそうだったので
中華街で肉まんでも

と、思ったのですが・・・

新年早々、食べ過ぎてオデブちゃんになっても困るので、肉まんは断念しました

次回、また横浜に来たときは中華街を満喫したいです



        スカイツリー

マリンタワーの横を通り、バイク置き場へ向かいます


バイク

私達のバイクの後ろに自転車が~

ちょうど前が空いていたので、三角コーンの仕切りポールをどかし、前からバイクを出しました
前はもちろん山下公園内

ここでエンジンかけて出発するわけにはいきません

公園から歩道、歩道から車道までバイクを押していきます

ちょうど横断歩道のところから出発する位置に出たのですが、歩行者が多い

無理に出発して歩行者を危険にさらすわけにはいかないので、慎重に出発して帰路に向かいました

思っていたよりも、横浜は近くに感じたな
(もちろん高速使ったからだけど・・・)

次は中華街にバイクで行こうっと






LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
HAMA CAFE
〒231-0002
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
TEL.045-650-6225
open11:00~close23:00(日曜は22時迄)
第1・3月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア