Karaku caffe e taiyaki 【北本】

2010-11-29

2010.10.03

今日は近場でcafe巡り

たいやきcafe『Karaku』さんです

外観

たいやき・・・私はいつも中身はクリームをオーダー
クリーム・・・あるよね??
半信半疑のままお店に到着

場所が住宅街にある商店街の中にありました

看板
入り口

たいやきや飲み物のテイクアウトも出来るお店で、たいやきは出来たてを渡せるように電話での予約も行っているそうです

店内1

店内は奥に長い造りになってました
テーブル席は3卓 カウンターは4席で私達が行ったときはテーブル席が1卓空いていたので、その席に通してもらいました

後で来たカップルはカウンター席・・私達がもう少し遅い到着だったらカウンターになっていたでしょう
やっぱりテーブル席の方が、落ちついて話も出来るので、人(店員)と対面になるカウンターはあまり好きではありません

店内2

ご夫婦で経営されているお店で、お子様がまだ小さいみたい
店内にある冷蔵庫にはお子様の写真が貼ってあったり・・・
奥の部屋でおばあちゃんが子守をしているのか、時々お子様の声がしたり
アットホームなお店です


珈琲
たいやき

私は【たいやきドリンクセット】500円
ちなみに、たいやき1枚とコーヒーのセット値段です

もう一枚のたいやきは友人のオーダー分

ちなみに、たいやきは小倉のみ
クリームないの~
って思いましたが、たいやきがメインのお店なので小倉でも食べてみなくては

出来たてアツアツのたいやき

一口食べて見ると・・・
美味しい

生地が薄いのですが、もっちもち
あんこも思ったほど甘すぎず、とっても美味

たいやきは一丁焼きで作っているらしく、一枚一枚丁寧に作られています


カプチーノ

友人がオーダーしたカプチーノにはこんな模様を書いてくれました

トースト

友人はお昼を食べてこなかったらしく、たいやきのほかに
【ハニートースト】600円
も頂いておりました

たっぷりの蜂蜜にバターがとろ~り

う~ん美味しそう


デッキ

テイクアウトを頼んだお客さんが、たいやきが焼きあがるまでこちらのデッキの椅子で待っていました


のぼり

こんなところに隠れた手作りっぽいのぼりが


塀
バイク

駐車場が道挟んで前の所にあったのですが、坂だったのです
なので、店舗脇の細い通路に止めさせてもらっちゃいました

こちらのたいやき、私はかなり気に入っちゃいまして、後日家族分を買いに行ったほど
この日も近所の幼稚園ママ友達?みたいな方々が中でお茶をしておりました(子連れで

この時はお店のお子さんもデッキに出てきていたので、私のたいやきが焼きあがるまでお子ちゃまと遊んで待っていました

小さい子は可愛いな

近いので、また食べに行きます

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Karaku caffe e taiyaki
〒364-0031
埼玉県北本市中央1-8-1
TEL.048-593-1265
open10:00~close18:00 火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア