ジャワ 【川越】

2010-09-28

2010.08.13

夏休みに入りました

釣りがやってみたい
とずっと思っていて、以前ボート釣りにチャレンジした事がありました
乗り物酔いの激しい私は、1回目のボート釣りは、酔い止めドリンクを1本飲んでチャレンジ
しかし効きが良すぎたのか・・・ものすごい睡魔に襲われ釣りどころではなくなり、小さいお魚が2匹釣れたところで終了

2回目も懲りずにボート釣りに再チャレンジ
この時は前回の失敗も考慮して酔い止めドリンクを半分の量だけ飲みボートへ・・・
ところが、今度は量が少なかった
ボートに乗り30分ぐらいでギブアップ
もちろん魚は0匹

そんな苦い経験した後にもかかわらず、やっぱり釣りがしたい

そんな訳で、今回はボート釣りではなく、堤防釣りに変更
神奈川県の本牧海釣り公園へ向けて出発です

しかし・・・早朝6時に着いたのに海釣り公園には人がいっぱい

さらに、駐車場が満車で車が置けない

誰かが駐車場を出ない限り車は駐車できません・・・
見るからに、これから釣りを始めようとする人ばかり・・・

海釣り公園は諦めて、どこか釣りが出来そうな堤防でも探そう
と、海沿いを走りながら釣りが出来そうな場所探しを開始です

しかし、なかなか良い場所が見当たらず、気付いたら『八景島シーパラダイス』

ちょうど、開園した時間らしく人がぞろぞろシーパラに向かっています

ここまで、来ちゃったら釣りは次回にしてシーパラ行っちゃう??

な~んて話になり、急遽『八景島シーパラダイス』です

前振りが長くなってしまいましたがまずは水族館へ

本日のラッセン

本日のラッセン

トリオカルテット

イルカのショーももちろん鑑賞
白イルカのベルーガ達も可愛かった~

   お昼寝

なんとも可愛いシロクマさんのお昼寝風景

   ハンター

怖い・・・
ウツボです

魚釣り出来なかったけど、水族館好きな私は大満足


  命懸け画像1

遊園地も楽しみましたよ

  命懸け画像2

このジェットコースター(サーフコースター)も乗りましたが、グルグル回る場所でちょっと酔い気味に

その代わり、写真は取り忘れましたがブルーフォールという垂直落下
これは面白かった
最初はさすがに107mの高さから落ちると聞いて、中々乗る勇気が無かったのですが意を決して、1回乗ったらやみつきに

ブルーフォールは苦手な人が多いのか、空いてるんです
続けて3回も乗ってしまいました

また乗りたいな~


外観1

そして本日のCafe?
八景島の帰りに夕飯を食べるのに、友人オススメ?のカレー屋さん
『ジャワ』です
こちらのお店は川越のクレアモールの裏路地にあり、友人もかなり久しぶりの来店だったようでまだやっているかどうか
そんな気持ちで案内してくれていたようで、まだ営業していたことと、昔通っていた頃を思い出したのか、とても懐かしんでいました


店内

店内も昔と変わらない内装だそうです
お客さんも結構入っていて、支持されているお店だから続いているんでしょうね~


うずら前

私は甘口の【うずらの卵】600円

うずら後

ルーをかけた後の写真です
うずらの卵がゴロゴロ入ってます

本格的なカレー屋さんなので色々なスパイスが入っていて、深いカレーの味

甘口なんですが、香辛料のとても良い香りで、ちゃんと辛味もあるんです

私は甘口でちょうど良い辛さでした


ビーフ前

友人は【ビーフ】650円をオーダー

ビーフ後

友人は辛口をチョイス

明らかに甘口と色が違います

一口頂きましたが、すっごく辛い(私の舌での判断
だけど、辛いながらも旨みがあります

ビーフもじっくり煮込んであるようで、柔らかくとろけます

私は外食の時、カレーは選ばないメニューの一つなんですが、ここのカレーは美味しかったです

本格的なカレー屋さんのカレーって美味しいんですね~

ちょっとはまりそうです


  外観2

辛さも20倍まであるそうで、友人の高校時代の友人(男性)は20倍にチャレンジした事があったそうです
友人いわく、10倍までは美味しく頂ける辛さ(私は多分無理だけど
20倍となると、痛い感じでしばらく動けなくなるそうで

辛さに自信のあったその男性も、1/3程度で撃沈だそうです

完食出来る方はいるのでしょうか??


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
カレーキッチン ジャワ
〒350-1122
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL.049-225-0046
open11:00~close21:00 水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア