素夢子古茶家 【京都】

2010-08-30

2010.07.23


京都ネタばかりになってきました
会社の人にはいつ京都に住民票を移すのかと言われています
移して良いんでしょうか??
そんな事したら、通勤の交通費が給料を超えることは間違いありません
社運をかけた大仕事に取り組んでいる為、暫くは行ったり来たりの生活なのは会社命令じゃないか
(社運を私にかけている会社が怖い



というわけで気を取り直して本能寺です
あの織田信長が家臣の明智光秀のクーデターにより襲撃され亡くなったとされる有名な・・・
でも当時の本能寺はこの場所ではなくて、四条辺りにあったそうです(タクシー運転手さん談)

本能寺
なんか歴女みたいになってしまいましたが、歴史とか良く分かりません
最近テレビで紹介されていた美味しそうなデニッシュを買いに行く途中にあったのでパシャリ


こちらがそのデニッシュ屋さん
グランマーブル


化粧品か宝石店のショールームのようないでたちで、とっても綺麗です
会社用と自分用のお土産を買いました
    ショールーム



そして本日本命のカフェへ
地下鉄一駅分ぐらい歩いてしまって、もう汗だくのクタクタ
外観

どうでも良いから涼まして欲しい~
       何とも涼しげのれん


店内は暗くひんやり・・・
店内6


ここからの写真はみんな暗すぎて、後で明るさをかなりアップして載せてます
それほど店内は暗く静かでした(デジタルって凄い)
店内5


かなり雰囲気良いです
    店内3


今日はこんなチョイスで
本日のめにう


まずはお飲み物
はとむぎシェイク(温) 850円
やはり身体思いの温かいものをチョイス
上にナッツと麦の粉がかかっていて、不思議な味わい・・落ち着いた味です
はとむぎ 温


スイーツ系は
スジョンガアイス 750円
身体が熱くなりすぎていて、ついついアイスを・・・
ベースがバニラで抹茶の粉とナッツがかかっていて、ショウガジュースに浸かっています
アイスで冷えた身体をショウガが温めてくれるという演出です(ホントか??)
さっぱり美味しいです 
スジョンガ


最後にトウモロコシ茶(温)でスッキリ健康的な気分に(こちらはサービス
    お茶



お値段は高めですが、お店もメニューも大変良いものでした(と思います)
店内1

夜はもう少し賑わうみたいです
ゆっくり夜に来れたら良いな~
           店内4


また地下鉄に乗って・・カモノハシさんに乗って帰ります~
のぞみ



会社には焼き菓子、自分用にはお目当てのデニッシュ
種類が多く迷った挙句、特別な限定品という事で
マーブルデニッシュ 苺とショコラとプリン三色
1,365円 をチョイス
(限定という誘惑には勝てません
箱袋デニッシュ
紹介文には
美しい色彩が特徴のEMILIO PUCCIの世界観にインスピレーションを受けてグランマーブルが描き出すマーブル模様と3つの素材の共演をお楽しみください。
との事、良く分かりませんが、とにかく美味しかったです
GRAND MARBLE




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
素夢子古茶家(ソムシコチャヤ)
〒604-0000
京都府京都市中京区烏丸三条西入御倉町73
TEL.075-253-1456
open11:00~close21:00 水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア