MINT HOUSE 【川越】

2010-05-30

2010.05.22

今日は思い出深い・・・といっても私の思い出じゃなく、友人の思い出のCafeをご紹介します
小3で初めてバイクに乗り、10代で川越のCafeに行き尽くした・・そんな友人です


ギターを担いで通ったmint色の建物、studioとcafeが一緒になった家・・・
〇〇年ぶりに訪れたとは思えないほど何も変わらない、時間が止まってしまった空間
変わったものと言えば、大きな液晶テレビが設置されていた事と外壁のmintが鮮やかさを失っていい色になっていた事
それからお互いが少し歳を取ったこと。。


川越の市街地を抜けて少し入ったところ、こんなところにCafeがあったんだ~
話に聞いていたよりはいい感じ・・

外観

静か過ぎて営業しているかちょっと不安・・
もちろん他のお客さんはいない
オーナーは口数少なく話しかけづらいかも

店内

店内にはアンティークな小物がずらり
ディスプレイ

メニューは昔の喫茶店みたい
スイーツを目的で来たつもりがデザートは
アイスのみ
ちょっと早いけど夕飯にしちゃいました

私は
トマトとバジルのスパゲッティー800円
レモネード400円
トマト レモネード

友人は
アンチョビとガーリックのスパゲッティー850円
チョコミント500円
アンチョビ チョコミント

帰り際になつかしの?!スタジオを見せてもらいました
こちらも全く変わっていなかったみたい。。
昔を思い出して感傷に浸っている友人はほっといて・・・次いきましょ
スタジオ

静かな場所でここだけ違う空間みたい・・・本当に川越ということを忘れてしまいます
デッキ

猫に見送られ店を後にしました
猫 大

Cafeとしては。。。お勧めはしませんが、静かなお店です
むしろ友人の思い出だけに留めておいた方がいいのかも・・・

県道 川越日高線を川越市街方面から、西川越駅前の次の信号(小ヶ谷)を過ぎてすぐ(橋を上る手前)を左に曲がると見えてきます
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
MINT HOUSE
     ~Antique & Jazz Cafe~
〒350-1104
埼玉県川越市小ヶ谷245-2
TEL.049-246-0800
open 11:00~close 21:00 月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア