欧風カレーの店 シエスタ 【金沢】

2011-12-11

2011.09.25


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんとやっと逢えたのにっ
楽しい時間はあっという間
今日でお別れ・・・
また遠い埼玉に帰らなきゃっ
淋しいな。。。



第拾六話

21世紀美術館の後、お昼ご飯を求めて移動です

choco*choco*mint

キングストングリルというお店に向かったのですが、何と!かなりの混み具合

別の場所へ向かうことにしました・・・

いらっしゃいませ

そして、案内していただいたお店がここ

おーふーかれー

混んでいて断念したキングストングリルのお店からも、それからchoco*mintさんのご自宅からも近いこちらのお店

カレー屋さんです

外観もおしゃれなお店です



本日のランチ

どんなカレーかワクワク



     お席から

店内・・・結構お客さんが入っていましたが、ラッキーな事に入店出来ました
薪ストーブかな?

この時期はもちろん、まだストーブの時期じゃなかったけれど、今の時期は寒くて寒くて
薪ストーブ・・・暖かいんだろうな〜なんて思いながら写真を見返しちゃいました


かまくら

店員さんも忙しそうに働いていらっしゃいます

カレー 小

カレーのお値段はランチタイムだったので
カレー+サラダかドリンク 950円
カレー+サラダ+ドリンク 1100円
カレー+サラダ+ドリンク+デザート 1200円

カレーのルーはポーク・チキン・シーフード・野菜 その他に季節限定(季節限定は+100円)

ライスの量はS・M・Lの3種類選べ、値段は変わらず・・・

普通だったらLの方がお得ですよね〜

しかし・・・私は食べきれなくて残すのは分かっているのでSサイズで

S選ぶ人初めて見た!とchoco*mintさんに凄く驚かれました

私が選んだルーは『シーフード』
魚介類大好きです

カレー 中

こちらはライスMサイズ

ルーはチキンだったと思う・・・

辛いなかにも、旨みたっぷりなカレー
久しぶりに美味しいカレーを食べた感じ

シーフードは魚介の旨み成分がしっかりカレーとマッチしていて、本当に美味しかったな〜

カレー 大

カレーのアップで〜す

ちなみに、choco*mintさんは季節限定カレーを頂いておりました(写真撮り忘れ)

今回の季節限定カレーは『夏野菜のトマトカレー』大きめな夏野菜がゴロゴロ
こちらは結構な辛さだったようです
季節限定メニューは、春・夏・秋・冬の4種類らしく、今回の秋メニューでchoco*mintさんは季節限定メニューを制覇したそうです


     取調室

写真が暗くてあまりよく見えませんね
新しいデジカメが欲しいな〜


カレーハウス

外観はこんなに蔦がびっしり

しえすた

近くにこんな素敵なカレー屋さんがあるのは、なんとも羨ましいです

おすわりいなりちゃん

食事も終わり、私たちはそろそろ帰る時間に
最後にいなりちゃんも一緒に・・・
って事で、なんとchoco*mintさんのご自宅訪問までさせて頂いちゃいました
外観も凄い豪邸

お家の中は、素敵なcafeって感じです

さすがにプライベートな部分は載せられないので、細かいお部屋の写真はありませんが、今まで色々な方のお家訪問しましたが、正直こんなに素敵なお家を拝見するのは初めてでした

真似したいけど・・・どうしても素敵なお部屋って私には出来ません

とうぼういなりちゃん

お庭で遊ぶ?いなりちゃん
ああ・・もうそろそろお別れなのね・・・

まどぎわのいなりちゃん

お部屋で寛いでいるいなりちゃん
とっても可愛い

へっどすらいでぃんぐいなりちゃん

こんな素敵なお部屋で毎日過ごしてるいなりちゃん、幸せ者ですね

とうとうお別れの時がやってきました
車を駐車した場所まで、いなりちゃん同伴で送って頂きバイバイです

待っている間は、すご〜く長く、まだかまだかと待ち遠しい日々を送っていたのですが、
いざ逢ってからは時間が本当にあっという間

本当に同じ時間が流れているのかしら・・・と思うほど・・・


でも、すごく楽しい時間が過ごせて、お逢いできて本当に嬉しかったです
今度埼玉の方にも遊びに来るときがあったら、また一緒に遊びましょうね

お忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございました

また逢う日まで、お互い色々頑張りましょう




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
欧風カレーの店 シエスタ
〒921-8135
石川県金沢市四十万町北ワ43-3
TEL.076-296-1316
open11:30〜L.O.21:00
月曜定休(祝日の場合は営業)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

金沢21世紀美術館 【金沢】

2011-12-06

2011.09.25


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
忍者寺で修行を積んだ我ら忍びは極秘任務遂行の為、美術館へ侵入した・・・



第拾伍話

忍者寺での修行のあと
21世紀美術館へ案内していただきました〜

こちらの方が詳しく載ってるよ〜↓

choco*choco*mint

と、また楽をしてしまうワ・タ・シ




忍術館

去年の旅行の時も21世紀美術館には行ったのですが、早朝散歩の時に寄ったので館内はまだopenしておらず・・・

外のモニュメントだけ楽しんで終わりました

今回はちゃんと中に入りますよ〜



忍道

館内は有料ゾーンと無料ゾーンがあるみたい


うさぎいす連隊

そして中へ潜入
もちろん無料ゾーンだけ回りました

こんな可愛らしいウサギ型の椅子がずらり

choco*mintさんもこの椅子はとってもお気に入りのようです

持って帰りたい・・・


幻術

こ〜んなお花いっぱいの柄ゾーンも
椅子もちゃんと壁とマッチした柄になってます

派手な感じがするけれど、結構素敵



天空之城

こちらの部屋は周りは真っ白な壁で天井だけ抜けてて空が見える・・・
不思議と落ち着くお部屋でした

壁に沿って腰掛けスペースがグルリと備え付けてあるのですが、しばらくボケーっとしながらも談笑


     水遁の術

これは不思議でしょう
水の中に人がいるようですが、もちろん別の部屋になっていて水の中にいるように見える造り・・・

さすが美術館


      YUKIZURI

こちらの21世紀美術館の中に有名なパティシエのお店があるとの事で向かってみたのですが、かなりの激混み
少し待ってみたものの、私の帰り時間の関係もあり、断念



スウィーツ

写真がボケちゃってますが、美味しそうなケーキがずらり・・・

残念だけど仕方ないです

お昼ご飯を求めて、移動しますよ〜
次はどこへ連れて行ってくれるのかしら??
と、完全に人任せなワタシでした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
金沢21世紀美術館
〒920-8509
石川県金沢市広坂1-2-1
TEL.076-220-2800
開館時間・休館日はHPをご確認!
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

忍者寺 【金沢】

2011-12-02

2011.09.25


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんとやっと逢えたっ
今日は何して遊ぼうかっ
楽しみ楽しみ〜



第拾四話

今日もとっても可愛いchoco*mintさんと再会し、予約していたお寺へ向かいます

忍者寺です


やっぱりさすがの猿飛??(ネタが古すぎます)
さすがです!!
お手本はこちら→choco*choco*mint

詳しく説明まで載せてくださっています



カクズ

忍者寺・・・
私はてっきりアミューズメントパークのような建物を想像しておりました
にゃんまげ・・・いないよ?



      キラービー

ものすご~くちゃんとしたお寺です
さらに勝手に観光して良い訳ではなく、予約しないと中に入れません
今回はchoco*mintさんが事前に予約して下さいました


オロチマル

それにしても、ここら辺はお寺ばかり
通りの左右に小さなお寺が続いていました

その中の一つがこちらの『忍者寺』なのです


デイダラ

なんと
中は撮影禁止
神聖なる場所?っていう意味もあるのか、帽子も取ってくださいとの説明

choco*mintさんの被っていた可愛い帽子も取るはめに・・・

グループに分けられ、ガイドさん?がちゃんと付いて、隠し部屋や、トリックのある部屋など説明を受けながらの移動です

っていうか、私・・・
こういう仕掛けがある部屋とか、まさに忍者な感じのこの建物・・
好きです

もう、見ていてワクワクしちゃいました

サスケ

写真撮影出来なかったのが、本当に残念

choco*mintさんは中学時代に来て以来、久しぶりの訪問だそうです

なんでも、昔のほうがもっとたくさんのお部屋を見せてくれたそうで・・・
段々入れる場所が少なくなっているそうです

そういえば、ガイドさんがはぐれると、迷子になり屋敷から出られなくなりますって言ったのが印象的だったな~

ちょっぴり、チャレンジしたい気持ちになったのは秘密です


ヒナタ

それぞれ飼っているペットでお顔隠し~

って、ちーくん顔じゃのような、怖~い顔に


      マダラ

忍者寺の観光が済んでから、すぐ近くにある『にし茶屋街』に案内していただきました~
『ひがし茶屋街』は昨年の夏に観光したので、『にし茶屋街』は初観光


ダンゾウ

おお~良い町並み

と、思ったら・・・


ナルト

これで終わり・・・?
って言うほどの距離
想像していたよりも規模が小さくて、かなりビックリ

でも、choco*mintさんのブログで拝見していた、チョコミント色の洋風のレトロな西検番事務所や有名な甘納豆のお店も「ここだよ」と教えてくださり・・・

かなり感動したのでした


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
妙立寺 忍者寺
〒921-8639
石川県金沢市野町1-2-12
TEL.076-241-0888
start9:00〜last16:30
お休み 元日・法要日
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

CAFFE ARCO MERCATO 【金沢】

2011-11-29

2011.09.25


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんとやっと逢えたっ
ブログのイメージそのままのとってもかわゆいchoco*mintさんといなりちゃん
今日もいっぱい遊んでもらっちゃいましたっv



第拾参話

旅行3日目の朝です

2日目の特に午前中が内容盛りだくさんで、ブログを読んでいる限り、とても旅行3日目とは思えないかもしれませんが・・・3日目です

さらに、今日は埼玉に帰る日です


  看板

宿泊した所は素泊まりでお願いしたので、朝食を求めて近江市場へ~
こちらの市場に入っているパン屋さんで『ジョアン』さんで朝食を頂く予定が・・・


      いちば

なぜか、ジョアンが見付からない

まだ時間も早かったのか、お店もこれから開店準備?
でも、もう既に8時は回っているのに、市場といっても漁港の市場では無いので、時間も遅めの開店なのかな?

ぐるぐる回ってみても、看板はありますが店舗への入り口が全くわからず

choco*mintさんとの待ち合わせ時間も徐々に迫ってきて

外観

ジョアン・・・諦めです

こちらのCafeで朝食バイキングを頂くことにしました


店内

バイキングはすっごく食べ盛りな中・高校生と一緒に行くと、元取れた~って感じしますよね

私はいつも損をする方なので(あまりたくさん食べられない)バイキングは好んで入らないのですが、こちらのCafeは朝食バイキングが600円以下のお値段(金額覚えてない
ま~このぐらいのお値段ならいっか

時間も無かったので、急ぎま~す

クロワッフル


バイキングは和と洋です
ワッフルは美味しかったな~
メープルシロップをたっぷりかけて頂きました


サラダ

お野菜もちゃんと食べなきゃね

ビーンズ(お豆)結構好きです

ドレッシングはさっぱり系が好きなので、和風をチョイス



うどん

うどんもあるんです

写真には撮っていないのですが、お粥もありました

梅干も好きな私は、さっぱりと梅がゆも頂いちゃいましたよ



ボトルキープ

店内は結構混んでいました

ちょっとずつ一通り食べましたよ~


シャンデリア

お腹も満腹になったので、そろそろお店を出ます


テラス

テラス席もこんな感じで席が埋まっています


二階

市場の二階の通路から撮った写真です
結構お店もOPENしてますね

時間があれば市場のお店も物色したかったのですが、今回は断念です


ちーくん

急いでこれから待ち合わせ場所に向かいます
あ~また今日もchoco*mintさんと御一緒出来るなんて
嬉しいな

市場の中にあったお店のキャラクターが可愛くて、思わず写真撮っちゃいました

これはちーくんかしら?



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
CAFFE ARCO MERCATO
〒920-0907
石川県金沢市青草町88番地近江町
       いちば館1階
TEL.076-262-0141
月-木open11:00~close23:00
金  open11:00~close24:00
土  open 8:00~close24:00
日・祝open 8:00~close23:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Necojaraci 【金沢】 ちょこっと出会い旅 〜拾弍〜

2011-11-26

2011.09.24


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんとやっと逢えたっ
まだまだ夜はこれからっv



第拾弍話

夕飯は、choco*mintさんのお知り合いの方の息子さんがお店をOPENしたとの事・・・
たまたま、私の宿泊先からも近いらしく、ご案内して頂きましたよ
choco*mintさんの車で送り迎えしてもらっちゃいました
・・・ってことは、帰りも心配なく飲んじゃえます


今回、ちょっと写真の撮影が上手くいかなくて、私の写真は暗めになっております
出来の良いchoco*mintさんのブログご覧になって、参考にしてくださ~い

こっちこっち→choco*choco*mint



ネコジェラシー

『ネコジャラシ』と言うネーミングのお店

猫じゃらし・・・ちーくんは大丈夫なのだろうか・・・
ふとちーくんが心配になる私・・・
初ペットホテルだし、狭いゲージに4泊5日(お店の営業時間やらの都合で、ちょっと長い宿泊)

そしていなりちゃんも、こちらのお店には入店出来ないので車の中でお留守番

みんなごめんね

ネコジャナイシ

倉庫を改装したお店らしく、なんともお洒落な感じ

中はどうなっているのでしょう??


ミセクラシ

写真はいくらでも明るくできるんですが、お店の雰囲気をそのままお届けしたいので、写真も暗いままお楽しみいただきましょう(という言い訳)

中は仕切りがないオープンな店内

まだ時間が少し早かったのか、私たちが一番乗り

お

イタリアンのお店で、色々なメニューをみんなで取分けにしました


り

どれもこれも、とっても美味しい

そしてまたメニューの名前・・・choco*mintさんのブログ見てね


ょ

ドリンクメニュー(お酒)の種類が豊富でbarって感じです


う

久しぶりに私もカクテル頂いちゃいました


り

会話もはずみ、美味しい料理に、美味しいお酒

本当に時間があっという間ですね~


マドギャラス

猫じゃらしもちゃんとあります
子供の頃、実家近くの土手に行っては猫じゃらしを摘んで遊んだな~


ツナピコ

途中いなりちゃんの様子を車に見に行ったりしながらも、結構長居しちゃいました
いなりちゃんは、とってもおりこうさんに車の中で待っていてくれたみたいだけれど、やっぱりストレスやら疲れが溜まったのでしょうね

家についてもお疲れのご様子だったそうです

本当にごめんね


マスカット


明日は、一緒に観光です
かな~り、遅くまで楽しい時間を過ごしちゃいました

明日・・・起きれるかな



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Necojaraci(ネコジャラシ)
〒921-8052
石川県金沢市保古3-170
TEL.076-227-9199
open11:30~close25:00
(平日16〜18時迄お休み)
木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア