太陽の塔 【吹田】

2017-06-17

2017.04.27

大阪出張です

in 大阪

朝早目に着いたので大阪城へやって来ました

大阪城

駅から200mぐらい歩いたでしょうか・・・

お堀

お堀があり高い塀に囲まれた大阪城

遺跡

近づいてもお堀があり中々大阪城へ入れません

遠目

入口まで回り込まなくてはいけません

ここまで

しかし、この後仕事に向かわなくてはいけないので自由な時間はたった30分しかありませんでした
中に入るには時間がないのでここで写真撮影のみ
思いっきりアップにしての撮影で大阪城終了です


千里中央

仕事が終わり、千里中央からモノレールに乗って移動です

大阪モノレール

万博記念公園駅に向かいます
万博記念公園まで行くのには2つ目的がありました

万博記念公園駅

太陽の塔が見えてきました
一つ目の目的はこちらの太陽の塔

EXPO CITY

ここはEXPO CITY
商業施設で映画館が入っていたりショッピングが出来る所です

入口

そして左に曲がると自然文化園があります
無料かと思いきや入園料がかかるそうで、お支払いして中へ

橋

橋を渡っていざ太陽の塔へ

map

万博記念公園、結構広いですね

太陽の塔

太陽の塔、まさかの中は修復中で入れず
工事用の壁が周りを囲んでいます

芸術

普段は足元まで行けるのですが工事中とのことで、この辺りが一番近い場所

爆発

後ろに回り込んでみました
中に入ってみたかったな〜

EXPO パビリオン

EXPO パビリオン
1970年の日本万国博覧会当時の出展施設であった鉄鋼館を利用し、博覧会の記念館として、2010年(平成22年)3月13日にオープンした施設

70年代

70年代当時の展示場となっているみたいですが、誰もいなくて入りづらい

カレー&スイーツ

何かを造っている最中みたい・・
ずっと何のイベントだろうな〜と思っていたのですが、ロハスフェスタの会場を造っている最中だったみたい
ロハスフェスタ面白そうなので一度行ってみたいと思っていたイベント!

大阪会場は難しいけれど、東京開催時は行けたらいいなぁ〜

修復中

一つ目の目的は中が修復中との事で、残念な感じで終了

観覧車

次の第二の目的は期待していますよ

EXPO

EXPO CITY に戻ってきました

ガンダム

ガンダムが展示してありました

SHOP

ガンダムスクエアというお店の前だったんですね

私の目的は今回はガンダムじゃなくて奥のパン屋さん

キャラ

ここまで来て。。。
え!?って感じ。。。

ここが目的のお店だったのですが。。。
店名も「ベーカリーカフェ キャラブレッド」で間違いないみたいだけれど。。。

私がネットで調べた時は、ラスカルのお店だったはず

コラボ

このクマさん
誰でしょう?

チョコ&カスタード

2/15〜10/31まで、『くまのがっこう』と言うキャラクターたちとのコラボに変わっていたらしく、ラスカルはその前にコラボしていたそうで、ラスカル目的で来た私はガッカリ

こちらでカフェする予定だったので、とりあえず入店してオーダー

クマさんのパンとベリースムージをオーダー

中にたっぷり

外側のパンは甘食のような食感で固め
チョコはたっぷり入っていました

セットのメニューが売り切れで、パン一個じゃ寂しいと思い2種類頼んだら、これが結構大きめのパンでお腹いっぱいになってしまった

店内

ネットでは入口も店内もラスカル仕様でメニューのパンもラスカル・・・
それ目当てで来たのに

グッズ

この時既に時間は4時半過ぎ。。。
ここから帰るのに5時間以上掛かるから10時ぐらいになっちゃいそう
急いでパンを食べお店を出ます

EXPO '70

以前はスヌーピーとのコラボもあったらしいです

あ〜あ、ラスカル店だと思ったのに〜

TOWER

太陽の塔も外から見ただけだったし

くま

コースター貰って帰ってきました
私はこのキャラクター全く知らないのですが、コラボするほどだから有名なのかな?


お土産

帰りの新大阪で面白い恋人をお土産購入(自分用に

今回は2つの目的全て不発な感じで終わってしまいました

次回行くことがあれば、太陽の塔は内覧出来る時に行ってみたいなぁ〜


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
万博記念公園
〒565-0826
大阪府吹田市千里万博公園1-1
TEL.06-6877-7387
open9:30~close17:00
水曜閉園
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

通天閣 【大阪】

2016-09-17

2016.08.05

今日は大阪出張です

心斎橋筋

午後からお客さんとの打ち合わせがあるのですが、少しでも観光出来れば。。と思い早朝から出発したにもかかわらず、やっぱり大阪は遠いです
最終目的地までは片道6時間半はかかります

観覧車

心斎橋から左を向くと観覧車

デビルウィング

右を向くとグリコ

阪神が優勝するとここから飛び込む人いるんですよね。。。
下見るととても怖くて飛び込みは考えただけでも無理〜

戎橋筋

後ろはこんな風景

道楽

カニ道楽

この日は雨予報だったのですが、陽が出てて日焼け対策してない
と思ったのですがアーケードを通って来れたので大丈夫
この辺の地下道とアーケードの距離はすごいです!

道頓堀

道頓堀です

たこ焼き

少し遠いけれど通天閣に向けてこのアーケードに入ります
美味しそうなたこ焼きのお店
寄って食べようかな。。。
と思ったのですが、ここはとりあえず先を急ぎます

よしもと

大阪らしい風景です

なんば

お笑い劇場もありました

ゆるキャラ

芸人ゆるキャラ?も劇場から出てきて、お客様と記念撮影

路地

アーケード内も色々なお店があって、見ているだけでも楽しいです
本当はもっと時間に余裕あればゆっくり見たいんだけどなぁ〜

  (๑≧౪≦)

アーケードを出るとアニメ街が

入りたい

入りたい
けれど時間がない

アニメ街

コスプレの人もいて、ちょっと秋葉原の様な町並み

通天閣

通天閣本通り
あともう少し

新世界

通天閣コロッケ!
食べてみたいなぁ〜

アーケード

アーケードがあって本当に良かった〜
これが無かったと思うと。。。
恐ろしい

通天閣

ようやく通天閣到着!

登りたい

登りたいな〜

時間切れ&お昼抜き

周りも美味しそうなお店が並んでいます

ビリケン

けれど目的地の客先はここよりもっと先の場所にあります
早く向かわないと遅刻決定
2kmほど歩いたかな?
残念ながらお昼ここで食べるのを断念

夜時間があったら寄ろうかな。。。


電車に乗り後輩と現地集合なので急ぎます
なんとか時間ギリギリ

九州へ

そして仕事を終わらせて帰りに後輩と道頓堀へ夕飯食べに寄ろうかな〜と思っていたら、この日は金曜日
後輩はちゃっかりホテルを予約して一人で泊まって遊んで帰るらしく、仕方なく一人寂しく帰りました


お土産

そしてお土産のきんつば!
とっても美味しかった〜
今まであんこが苦手だったのが嘘のように日々あんこを求めてお買い物をしている私が
周りに話すと皆口を揃えて「それだけ歳を取ったんだよ〜」と言われてしまいます

やっぱりそうなのかな?



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
通天閣 OFFICIAL SITE
〒556-0002
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
TEL.06-6641-9555
open9:00~close21:00
無休 
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

岸和田城 【岸和田】

2016-04-06

2016.01.12

今回は大阪に出張の記事です

撮り鉄のぞみ

鉄女のごとく、色々電車を撮ってきました
こちらは新幹線N700系のぞみです(通称カモノハシ)

銀河系特急

そして難波駅から、本日の目的の列車!
『ラピート』


ラピート

2時間に1本しか運行しない特殊な車両

スターウォーズ

この列車に乗る為に相当早起き頑張りました

フォースの覚醒号

前回はガンダムのシャア専用ラピート!
今回はスターウォーズ、フォースの覚醒です

期間限定

期間限定でGWの終わりまでの運行らしいです

R2D2 C3PO

ラピートはドイツ語で『速い』という意味だそうです

Kissばっか

窓の所にも写真のシールは被っているのですが、外から見るときちんと写真で見えて、車内からだと不思議と外がしっかり見える造りとなっています


敵

ちなみに、私。。。

BB8

スターウォーズシリーズ観た事ありません

敵

なのでキャラクターも良く分からず

rapi:t

取り敢えず、車内に入ります

車両内オブジェ

車内には3両目だったかな?
オブジェが飾られていました

内装

内装もスターウォーズ一色です

ちゅーばっか

チューバッカというキャラクター

スーパーシート

車内の座席は全座席252席中54席は、スーパーシート
3列シートでシートピッチ1200mm シート幅1人あたり485mm
かなりゆったりシート

全席指定

こちらはレギュラーシート(私はもちろんレギュラーシートです)

スーパーシートと同じ車両幅なので、4列という事もあり少しシート幅は狭くなっています
それでも、座り心地は十分でしたけど

ちなみにこの車両に私も含めて5人しか乗っていませんでした

内装

少しの距離しか乗らなかったけれど、とても快適な乗り心地で大満足でした

内装

床も壁も銀河系

岸和田

そして岸和田駅に到着
仕事の用も無いのに、岸和田城に行ってみたくて下車

アーケードを抜けて城に出発

岸和田ジョー

岸和田城に着きました

門

見事な門です

岸和田城

お城の中は博物館となっております
時間の都合で、博物館を見学する余裕が無く残念

庭園

庭園も素晴らしかったです

岸和田城

お城はやっぱり良いですねぇ〜

お堀

お堀に囲まれています

お堀

外側から見ると高いですね〜

お堀

とても立派なお城でした

ここからお仕事に向かいますよ

撮り鉄

りんくうタウン駅でお仕事を済ませ、後は帰るのみ

りんくうタウン

りんくうタウン駅は関空の手前の駅で買い物も出来る様に大きな店舗があるんですよね

観覧車

観覧車も見える〜

あそびたい

そう言えば関空から出るアジア便は料金が安いらしく、関東よりも関西に行く外人さんが多そうです

そして、お土産を買うのにりんくうタウン駅で爆買いをするらしいですよ


めっちゃ好きやねん

自分用のお土産ゲット

ホワイトチョコが入ったラングドシャ
美味でした
日帰りの出張なので相変わらずバタバタの旅となりました

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
岸和田市 official web site
〒596-0073
大阪府岸和田市岸城町9番1号
TEL.072-431-3251
open10:00~close17:00
月曜休城
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
南海電鉄 フォースの覚醒号
2015年11月21日~2016年5月8日
難波~関西空港駅間
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Runchiyon 【大阪】

2011-07-30

2011.06.28



りこ大阪進出〜
大阪出身の会社の同僚に大阪弁のレクチャーを受けて参りました
なんでやねん??
ちゃいまんがな!!

まったくしっくりきませんね〜
ノリが悪いとダメ出しされ。。。
どこに行ってもマイペースなので、いつも通り行きましょ
飴ちゃんはいつも持ってま〜す

       掲示板

お目当てのcafeが定休日でもないのにお休みで、暑い中さまよいながら探しました・・・
とりあえず、涼しい店内で休みたい。。。

外環

なかなかいい感じです
こっちのお店の方が良かったかも・・・
今日もついてそうです

厨房

ひと組お客さんはいましたが、静かでのんびりした感じです
二階もあるみたいなので聞いてみたら、激暑との事でやめました

教室
スッキリした店内で、椅子と机が学校みたい


ランチのメニューはどれもヘルシーな感じのものばかり

鶏と野菜のハンバーグ ランチ
850円
ランチ
ちょっと少ないかな〜と思いましたが、意外とお腹がちょうど落ち着く量でした

ヘルシーでもしっかり味があって、とっても美味しかったです

      店内

こちらのお店はランニング・ウォーキング用品の専門ショップがやっているお店らしく、栄養とかカロリーとかメニューにこだわりを感じます

       黒板

すっかり寛いでしまい、猛暑の外には出たくありませんが。。。
最近会社ではすっかりお城ファンの期待を背負ってしまって・・・
(意外とお城好きが多いこと
ブログは秘密ですが、お城の写真が意外にも好評でして

オアシス
お店からここまでは歩いて直ぐなのですが、すっかり汗だく
水・・水・・・水


お堀が見えてきて、テンションup
お堀
カラスが整列して何かを見ていました
目線の先には・・・2羽のカラスが噛み合って格闘
あれはイジメでしょうか??
いや、きっとミルマスカラスとドスカラスに違いありません

恐いものを見てしまいましたが、絡まれないようにそお〜っと通って先を急ぎます

しか〜し心の中で、スカイハイのイントロが流れて、身軽に空中を舞う自分を妄想していたことは誰も気付いていないはず
今の私にはこんな階段も、リングに上がるミルマスカラスのように一気に行っちゃいます
      怪談

結構距離がありましたが、何とかここまで辿り着きました
さすがに敷地が広すぎます

門
この門の先を曲がればきっと見えてくるはず


豪華です
復元されたお城ではありますが、装飾品も豪華で立派なお城です
写真じゃ良く見えませんが、最上階の壁に綺麗な装飾があったりします
大阪城2

中は鉄筋コンクリートの博物館チックなのが大変残念ではありますが、入れるものは入ります


いやぁ〜天下を取った気にもなりますこの眺め
シャ

あちらも

チ

こちらも

ホ

そちらも

コ

姫気分満喫

大阪城3

この猛暑の中、徒歩でおりていくのか〜それが現実。。。
どなたか御籠で運んでおくれ〜


こんな汽車ぽっぽもあったのかぁ
乗せて〜と言っても逆方向へ
ビッグサンダーマウンテン
このお城の敷地内にこんなデザインの汽車は違和感満載???


他にもまだまだ遊んで食べて行きたいけど、今日は時間切れ〜
今度はゆっくり来たいです


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Runchiyon
〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-4-15
TEL.06-6949-0061
open11:30~close23:00
(平日15〜17時休憩、日曜21時まで)
月・火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア