cafe amrit 【奈良】

2012-03-27

2012.02.22


この日はいつも以上に、朝早くから家を出て、とにかく慌ただしい
やっと新幹線にも間に合って、ふぅ〜

自動ドアが開いてびっくり
相撲部屋
なーにーこの車両
私の席はまさか両脇ごっつぁんでーす

ではなくて良かった
私の前から完全に貸し切られちゃってました。。。
横は席からはみ出しちゃってますし、立つと予想以上に大きくてびっくり
だいたいあんなに背もたれから頭が飛び出たりしません!!

見つからないようにパソコンで相撲部屋のHPをあさってみましたが、どこのお部屋かわかりませんでした
全く休めた感じのしないまま京都に到着

慌ただしいまま京都で仕事をこなし、どこを観光しようかなー
(遊びに来てるんかい?!)


この辺にお城はないし、高い塔が見たいなーと向かったのは、奈良の薬師寺さん
修学旅行以来だなぁ

門

いやぁ平日のこの時間だけあって、ほとんど参拝客はいませんねー

なーにー
東塔解体修理???
   OTL
東塔のみを見に来たと言っても過言ではないんじゃ
合掌されてもねー

ホームページにも解体工事してるなんて書いてなかったよなー
ちっちゃく書いてあったのかなぁー
   解体中
確かにこれが見れないんじゃ誰も来ないよなー
見たかったなー


西塔はこんな感じ・・・
なんだか西塔の気持ちも分からなくもないかな。。。
タワー
いつも脇役・・・
でもこれだけ見ると、それなりに歴史を感じるし感動もする
そんな事に気づかせてくれる為にきっと薬師寺を選んじゃったのかな。。。
法隆寺にすれば良かったなんて、思っちゃいけませんね


   とぉー
西塔なかなか良いですねー


他の建物も見ていきましょ
お寺1

大きくてすごいですねー

お寺2

迫力ありますねー

お寺3

でも何となく気持ちが乗りませんよー

お寺4

やっぱり両方揃ってないとねー
こっちはいいんだけど・・・
こっちだけ

こっちがねー
残念

いつもはそろそろ満開になってるはずの梅も、今年は寒いからかまだまだ淋しい限りです
一番咲いてる木でこんな感じ
梅開花

せめて、どっか近くで美味しいものでも食べていきたいなー
と思っても、探す気力もなく、薬師寺のお隣にあるカフェへ
アムリット

近いっていうだけで特に期待はしていませんが。。。

結構綺麗で趣があります
AMRIT

他にお客さんのいない一人カフェは慣れてますが、それにしても静かすぎます
観光地的にお土産売り場とレストランとカフェがあって広いからですね
そんな所に私一人。。。
店内

こちらはデザートとセットのホットコーヒーです

珈琲

本日のデザートセットの2種類からこちらをチョイス

いちごシャーベットとバニラアイス
みたいな名前の方
デザート
800円ぐらい


ぐるぐる混ぜてお召し上がりくださーいって
  シャーベット
普段シャーベットはあんまり食べないのですが、アイスクリームと混ぜると驚きの美味しさ
クリーミーな中にシャリシャリ感があって、まろやかな中に甘酸っぱさがあって、これだけで今日は幸せー

夜はレストランの方でフルコースを頂いてみたい気持ちになりました

庭園

和風な落ち着きと洋風なモダンさがまさに和洋折衷

街路灯

お城もいいけど塔めぐりにも目覚めちゃいそう
次はどこの塔にしようかな



LLLLLLLLLLLLLLLLLL
薬師寺門前 AMRIT
〒630-8041
奈良県奈良市六条町410
TEL.0742-32-5777
open10:00〜close18:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

天平庵 【奈良】

2011-05-31

2011.04.26

まだ4月のネタ書いてま~す

入梅してしまって、バイクにも乗れず、暇暇暇であります
外は台風の接近ですごい雨になってきてま~す


この日は時間があったので、京都で仕事を終わらせて、せんとくんのいる奈良へ

せんとくんはいませんでしたが、鹿さんがお出迎え
      鹿2
円らな瞳でとってもかわいい

この前、鎌倉の大仏さんを見てきたので、今度は奈良の大仏さんを見てみよう
東大寺1
鹿さんにご挨拶しながら、間を通っていきます

おっきい門をくぐってさらに進みます
これだけでも圧倒される大きさです
東大寺2


この中でしょうか??
こちらもびっくりするような大きさです
東大寺3


近くまで来たら門が閉まっていて入れません
東大寺4
入口が分からずにいると、修学旅行のご一行様が
よぉし付いて行こう

中学生の集団に入ってしまうと大半が私より背が高い
おかげさまで入口も分かって、そのままチケットを買わずに身を隠して。。。

とはいかず、中学生が整列している間に先に入らせてもらいました
東大寺5
キター!!って感じです
写真じゃ伝わりませんが、ちっちゃく写っている人の大きさで、建物の大きさが分かりますね


大仏1
中に入ると、いらっしゃいました

鎌倉のよりは大きいなぁ
大仏2
建物の中はひんやりしていて、周りには大仏様をお守りするように、闘気を纏った仁王様もいらっしゃいます
写真はありませんが、仁王様の方に釘付け~
仁王立ちです


久しぶりに見ましたが、大仏自体の感動はあまり無く・・・
建物の大きさに感動しましたね

鎌倉の時もそうでしたが、これはみんな牛久の大仏様を見てしまったからなんでしょうね~

サクラ
桜はほぼ散ってしまっていましたが、満開の時だったら綺麗だったんだろうなぁ


鹿1
鹿さんにお別れを告げて奈良公園を後にします
鹿が鳴くって知らなくて、びっくりでした
私とのお別れがそんなに悲しいかぁ?? よしよし・・・
可愛いなぁ


調べておいたcafeまで歩いていく元気もなく、奈良公園を出てすぐのこちらのお店へ
外観1

一階がお土産やさんで、二階がcafeになってます

      看板

こんな中途半端な時間にお客さんはいないんですね~
・・・いつもの事ですが、貸切状態です

店内1

喉が渇いてて、飲み物をいただいてのんびり出来れば何でもいいや~
ということで、勧められるまま値段も見ずにオーダー

おすすめセット(結局いくらかも覚えていない)
おすすめセット
そういえば、こどもの日が近いですからね~

今更ながら、しっとり系のスイーツが食べたかったのに。。。
  中身
どちらも、もっちりパサパサ系
きめ細かくて美味しかったですけどね


眺め
窓から東大寺方面が見渡せます

静か過ぎて逆に落ち着かないかな
店内2


一階のお土産やさんにはお客さんが何組かいました
お邪魔しました~
外観2

ここらで記事が長すぎる事に気付いたんですが、私も頑張りますので、皆さんも頑張って下さい


京都に戻って、宴会時間までフラフラしようかな~
京都タワーって夕暮れ時が一番綺麗かも
      夕タワー
このリング状の展望台が高速落下するアトラクションだったらいいのになぁ
え~い登っちゃえ~


      夜景1

意外と高いですね~

夜景2

360度京都の町が見渡せま~す

夜景3

出口付近ではたわわちゃんがお見送り~
こんなキャラがいたとは
  たわわちゃん
私もそこそこたわわちゃんなんだから!!


その後飲み会に参加し、戻ってきた頃には更に光り輝いてました
      夜タワー

この日のお泊りは、京都タワーホテル
こちらにお泊りすると、駅から地下道で直結している便利さだけじゃなく
なんと、タワーの展望室の無料券が付いてくる
・・・普通に展望券を買うと770円もしますので


お部屋からの眺めは京都駅に映った京都タワー
美味しいものもいただいて、ほろ酔いで爆睡でした
鏡

次の日は午前中に出社する為、早朝出発でした
のんびり出来たら良かったのになぁ


長い記事、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
天平庵カフェ
〒630-8212
奈良県奈良市春日野町16
  ふれあい回廊「夢しるべ風しるべ」
TEL.0742-25-5525
open11:00~close18:30
「夢しるべ風しるべ」の定休日がお休み
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア