富士花鳥園 【富士宮】

2017-06-29

2017.05.04

やっとGWです

到着

久しぶりに富士花鳥園にバイクで来ました

しかしここに辿り着くまで、何度ヒヤヒヤしながらすり抜けして来た事か
前に花鳥園に行った時は時期的に空いている時期で気持ちよくバイクで走った記憶しかなかったのに、今回はすぐ近くにある芝桜のお祭りに観光客が殺到し、ありえないほどの渋滞

さらにその芝桜は前に私もバイクで行った事があり、その時も物凄い渋滞でヒヤヒヤしながら行った嫌な記憶が強かったので、もうあそこの芝桜は絶対行かない!
って決めていたのに。。。
その前の道を通らなければ花鳥園にたどり着けなかったとは。。。
いかに私が普段のほほんと付いて行ってるだけか

富士花鳥園

9時前には近くを走っていたのに、芝桜渋滞であのまま普通に車の後ろを付いて行っていたら。。。
お昼近くの到着になるんじゃないかと思うほど。。
本当に酷い渋滞なんです
普通に走れていれば20分ほどで着いただろう距離が、全く車が動いていなくて。。。
申し訳ない気持ちになりながらも、すり抜けしていっても道も広くはないから、車にぶつけないように走っていると歩道側の縁石にぶつかってしまいそうになったり

やっとたどり着いた頃には、笑顔にもなれないほどの疲労と帰りも渋滞じゃないか、、と不安で正直気持ち的に楽しくないスタートとなってしまいました

花園

気持ちが沈むと中々気持ちを切り替えられない私
せっかく来たんだから楽しまないと

癒し

以前来た時とレイアウトが変わっていました

綺麗な色のインコです


ふれあい

ふれあいエリアは大きな檻の中に入ってインコ達と触れ合うのですが、みんな高い木の上に止まっていて、おやつを持っていないと触れ合うことは不可能って感じです

餌付け

100円のおやつを購入してエリアに入ると、こんな感じで独り占めする子もいたり

りんご

中身は果物が角切りで数粒入っている程度なので
色々な子におやつをあげたいと思ったら、ある程度の所で切り上げてもらわないといけません

たいはくおうむ

ふれあいエリアの周りにも鳥かごが置いてありまして、タイハクオウムさんもいました

らぶりー

とても人懐っこいんですよね〜
おやつを食べる時もゆっくり大きな嘴を使って人の手から受け取るのがとても可愛い
ぽっくんは鳥かごに指を近づけるだけで鳥かごの網にガンガン嘴をぶつけながら威嚇してくるのとは大違い

でれでれ

この子は撫でて欲しくて自ら頭を近寄せてきました

USA

うさぎとのふれあいエリアもありました
うさぎは臆病なので抱っこするのも一苦労

バードショー

花鳥園は、全天候型の空調ハウスで育てた見事なお花が常に満開なんです
天井からたくさんのフクシアが咲き誇っています

1200株のベゴニア、約300品種のフクシア、姉妹園加茂荘花鳥園育成のオリジナルアジサイ「加茂セレクション」など、たくさんのお花が見事に咲いています

そしてこの素敵なお花の下が室内バードショーエリアなんです

待機

ふくろうのショーの始まり

飛翔

大きな羽を羽音無しで飛んでいる姿は見事です

散歩

そしてテクテク可愛く歩いている姿も見れますよ

止まり木

ショーの後は有料でふくろうさんと記念撮影や手に乗せたり出来るふれあいの時間
私が選んだ子は一番大きいふくろうさん
手に乗せると重さズッシリ

おさわり

お腹のモフモフも大人しく触らせてくれます
とっても可愛い

富士宮焼きそば

ショーを見たあとはランチです

花鳥園の中にあるフードエリアで頂きます

私の大好きな富士宮やきそば

硬めの麺にサバ・イワシの削り粉がたっぷりかかってて美味

生しらす丼

もう一品はしらす丼
しょうがが良いアクセントになっていて、ご飯の硬さもちょうど良く、美味しいしらす丼でした

グリフィス

ヨウムってなんでこんなに怖い顔してるの?

おもちゃ作り

工作エリアがありました
なに作るため?
と思ったら、インコのおもちゃ作りだそうです

無料で作れて、出来たものは花鳥園にいるインコにプレゼントとして置いていってもO.K

私はぽっくんへのお土産として持ち帰るけど

作品

ストロー、木、紐、プラスチックリングなどなど。。。
色々な物を組み合わせて工作していきます

しっぽなさんは右の作品、私は左の作品

作っている間に、知らないおばさまに「こちらのスタッフの方?」と声を掛けられ・・・
(私に声を掛けたのではなく、しっぽなさんに声掛けてきました

あまりに器用に細かく作業していて、どんな凄いのが出来るんでしょうと見入ってしまいました
と、ベタ褒め

凄いわね〜素敵な方ね〜と、作品じゃない方までお褒め頂いておりました

どうせ私は図工苦手ですよ

フラミンゴ

外に続く道の途中にフラミンゴエリアがありました
確か昔はここがインコの触れ合いエリアだったはず
こんなにフラミンゴに近づいたのは初めて

攻撃

そして近づきすぎて攻撃を受けました

のぞき

恐竜に最も近いエミュー

顔は怖いし大きいけれど、穏やかな性格のエミューです

この外エリアに出たとき、道路が見えて。。。
まだ渋滞している・・・

もちろん私が帰ろうとしている方向が芝桜なので、この渋滞は覚悟しなくてはいけないのか


餌付け

外の水鳥にも餌付け

餌付け

黒鳥には手から餌付け
カプカプというプラスチックのような嘴の音が面白い

周りにウジャウジャいるのは鯉です
たくさん居すぎて、気持ち悪い

この後外のバードショーも見たけれど、遠くて良い写真がなかったのでスルー
外は鷹やハヤブサのショーでした
贅沢にも、鷹やハヤブサはフライトフェスタで間近なフライト見ちゃってるしね

ソフト

美味しいソフトクリームも頂きました

インコグッヅ

お土産は鳥マニアには堪らないグッツがたくさんありました
ベコニアやフクシアの鉢もお土産で販売していて、フクシアがとっても綺麗で欲しかったのですが、バイク移動なので断念

今回もとても楽しい花鳥園で大満足です

そして帰り。。。。
忘れていたわけじゃないけれど、渋滞が。。。

更に話の流れで、せっかく来たのだから芝桜も見ていく?って流れになり・・・

芝桜

芝桜行っちゃいました
道路はすごい渋滞でしたが、花鳥園から芝桜までの距離はそんなに遠くないので、また、ゴメンナサイしながらすり抜け

富士見

富士山が真正面によく見える

ブルー

ムスカリやアネモネも綺麗に咲いていました

富士桜

ミニ芝桜富士と富士山のコラボ
しかしこちら側は日陰のようで、花が咲いてなかった

絨毯

見事なピンクの絨毯

池

雲もちょうど晴れて、富士山が姿を現しました

絶景

見事です

やっぱり花は良いですね〜

砂利駐

そしてこの砂利駐車場

前回も渋滞の森の砂利小道をフラフラしながら進み、良い印象無かったので、今度は違う駐車場と思っていたのに、左右繋がっていただけで、駐車場は一つだったみたいです

タイヤ真っ白

芝桜からの帰りインターに向かう車は渋滞していなかったけれど、反対側の芝桜に向かう車がありえないほどの渋滞のまま。。。
時間は既に4時過ぎなのに、これじゃあ芝桜祭り終わっちゃうんじゃないの?って言うぐらい動いていませんでした

やっぱりこの時期のこの道は絶対避けよう

ぽく

花鳥園で買ったキーホルダー
バイクのキーに付けてみました
ぽっくんに近い柄のインコさん

GWは始まったばかり!
まだまだ楽しみますよ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
富士花鳥園
〒418-0101
静岡県富士宮市根原480-1
TEL.0544-52-0880
open9:00~close17:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

伊豆シャボテン動物公園 【伊東】

2017-03-04

2017.01.03

無性に伊豆のシャボテン公園に行きたくなり、お正月休みに行ってきました


富士山

ふと『あ、○○行きたいな〜』と思うことが良く有り、もちろん思い立ったらすぐ行動!はしませんが、しばらく自分の胸に秘めておいて、ポロっと「近いうち○○行きたいなぁ」って伝えると、「じゃあ今週末行こうか?」と、とてもフットワークが軽くどこへでも連れて行ってくれる兄ちゃんに感謝の気持ちで一杯です

富士山が綺麗

古墳

私自身、休みにずっと家にいるのが苦手なタイプ、でも一人であちこち行動するのは仕事だけにしたい。。。
そんな我侭な私にも、いつも嫌な顔をせずアクティブに動いてくれる
有難いなぁ〜としみじみ思っています

シャボテン公園前にあった山
前からこの山あったっけ??

シャボテン公園

シャボテン公園は私が子供の頃家族で行った事があり、大人になってからも2回は行ったかな?
でも、何となく風景がこんなだったっけ?
みたいな、ちょっと記憶があやふや


バード図鑑

園内の造りは何となく覚えてた!
入ってすぐ右側がバードエリア、左側がアニマルショーを行うステージがあるのは覚えていました

至近距離

バードエリアは凄く至近距離で鳥を観察できます

ピンク

珍しい鳥も野放しであちこちにいるので、自分なりのベストショットも撮ることが可能です


孔雀も近い

孔雀もこんなに近い

孔雀王

尾っぽも見事です

ハッシー

そうそう
このバードエリアには『ハシビロコウ』のビルくんがいるんです!
だけど、エリア内あちこち探してみても、どこにもいない

そしたら入り口にモニターがあり、そこにビルくんが写ってる
寒い時は室内に入って暖をとっているそうです

そんな訳で今回は残念ながら実物には会えませんでした


古墳

先ほど見た山は大室山と言うらしいです
伊豆高原のどこから見てもお椀を伏せたような休火山
国の天然記念物に指定されています

放し飼い

園内放送がかかり今からリスザルの餌やりが出来るそうで、行ってみました
リスザルがウヨウヨいます

リスザル

既に狙いを定めている?

手懐け餌

まずはお姉さんから餌を購入

小さなカップに食パンをミルクで浸してありました

ひったくり

リスザルさんも慣れていて、ちゃんとカップを持っている客かどうかを判断してるんですよね〜
さっきまで私は何も持っていない状態で目の間を通ってもスルー
今はカップを持っているのが分かってて、『こっちにくれ!くれ!』と言わんばかりに、私の手を引っ張ります

餌付け

こちらからリスザルに餌を近づけてしまうと、リスザルはその場から離れず、餌をパクパク食べてしまうので、もっと近づきたい!と思ったら、お猿さんと餌との微妙な距離を保ちます
届きそうで、届かない距離


リスザル

するとお猿さんは我慢出来なくなり、ジャンプして腕や肩、頭に乗ってきます

手乗り

これでじっくりお猿さんに餌やり

餌目当て

しかーし、餌の切れ目が縁の切れ目
『コイツはカップの餌が無くなったな』と分かった瞬間に居なくなります

さよ〜なら〜

温泉

そして名物カピバラ露天風呂


カピ

ゆず湯に浸かっていて気持ちよさそう

餌付け

ここでも餌やり出来ますよ
勿論有料ですが

立食

立つと結構大きい
餌を与えていた女の子も、カピバラが立ち上がった事によりビックリ

白馬王子快出現

小さなミニチュアホースさんとツーショット

チンパンジー

チンパンジーの島!
ロッククライミングは『志村どうぶつ園』の相葉くんがマサキドットコムのコーナーで作ったんですよね


ココ

凶暴なビリーと、寒がりなココちゃんがとても印象に残っているのですが、ビリーは枝を投げてきたりするので要注意のはず

ココ

ココちゃん発見
ココちゃんは寒いと自分の肩に手を置き、背中を丸めて歩く姿をテレビで見ていて、寒がりココちゃんに会うのを楽しみにしていました

しかし、今日はココちゃん的に寒くなかったのか、寒がりココちゃんスタイルでは無かった
ビリーは居なかった

地下道

シャボテン公園の植物たちを見に行きますよ

温室

温室なので中は暖かい

シャボテン動物園

サボテンの写真スポットエリアで、可愛いポメちゃんがスタンバっていたので、私も撮らせて頂きました

サボテン

可愛いお花が咲いているサボテン

工房

そして私が楽しみにしていたサボテン狩り

鉢

鉢も色々な種類があり、既に寄せ植えしてあるサボテンもあります

サボテン

様々な種類のサボテンがあり、自分の気に入ったサボテンをチョイスしていきます

チョイス

珍しい形や綺麗な色のものまで。。。
花も咲くタイプも可愛くていいなぁ〜
どれにしようか迷っちゃいます

寄せ植え

会計を済ませてから、スタッフの方に寄せ植えをお願いします
最初の段階で鉢を選ばなくても、ノーマルな鉢であれば、購入したサボテンのサイズによりスタッフさんがちょうど良い鉢のサイズを選んで素敵な配置で寄せ植えしてくれます

私はセンスないのでスタッフさんにお任せ

鳥?

自分好みのサボテンが出来上がったところで、まだ全て回りきっていない動物園エリアへ


カピ

先程のカピバラ露天風呂とは違う所にふれあいカピバラエリアがありました

なすがまま

やっぱり触れあえるのはイイなぁ〜
毛は硬いけど、だる〜んとした姿が可愛すぎる

扇子

バードエリア以外にも孔雀さんが野放しでいました!

求愛中

そして求愛中とあって、追い回しておりました

孔雀

孔雀だらけ

孔雀だらけ

鳥はオスが綺麗ですが、孔雀のオスは格別に綺麗で見事な羽です

日帰りのシャボテン公園でしたが、思いっきり楽しめました

そう言えば、シャボテン公園って昔は『伊豆シャボテン公園』だったと思うのですが、現在は『伊豆シャボテン動物公園』??
確かに昔はサボテンが主で、動物はそんなに居なかったような気もしますが、動物増やして名前も改名したのかな?

こんな感じ

寄せ植えしてもらったサボテン
大事に日当たりの良い出窓に飾っています
また一つ素敵な宝物が出来て嬉しいな



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
伊豆シャボテン動物公園
〒413-0231
静岡県伊東市富戸1317-13
TEL.0557-51-1111
open9:00~close16:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

浜松城 【浜松】

2017-02-19

2016.12.14


先日またまたタイ出張

帰国してから仕事もたんまり溜まった状態で、バタバタな毎日が続いております

そんな訳でブログも進まずって状況です

浜松駅

この日は浜松までやって来ました

木の花

この後客先に行く予定がある為、動けるエリアは限られています
そのエリア内でカフェを探していたのですが、中々良いお店が見付からず・・
どうしようか悩んでいた時に、台湾スイーツ発見

そのスイーツを提供してくださるお店がこちら!

台湾料理店でもなさそうですが

店内

店内入るとお客さんは私1人
さらにこちらのお店に決めて、歩いて向かっていたつもりが地図を間違って見てしまって、逆方向に歩いていました
そんな訳で時間ギリギリになってしまった

セット

そして私が台湾スイーツと思っていた料理は、左側のうどんでした

うどん

揚げ玉が台湾の花豆スイーツに見えていました
うどんはコシは無かったけれど、お出汁の良く染みた美味しいうどんでした


和スウィーツ

そしてこのスイーツ
これがとっても美味しかった
あんこときなこと白玉そして生チョコと生クリーム
一つ一つがすごく美味しかったです

木の花

飛び込みで入ったお店でしたが、うどんもスイーツも美味しくて大満足でした

この後他のメンバーと3人で駅からタクシーで一緒に客先へ向かわなくてはいけないので、慌てて駅に戻りました

案内板

仕事を済ませ皆で浜松駅に向かう途中、私だけ浜松城で降ろしてもらいました

前田耕陽

散策開始です
紅葉もしていて綺麗だったな

石段
浜松城

こじんまりとしたお城です

石垣
浜松城

1人のんびりお散歩です

浜松城
井伊直虎

井伊直虎のゆかりの地らしいです

鳥居

人がほとんど居ないのでお城貸切状態

城
浜松城

黒いお城も良いですねぇ〜

浜松城

.お城も満喫したので、駅まで歩いて行きました
タクシーでとっくに駅へ向かって行ったメンバーと駅で遭遇
お土産選びをしているメンバーも私と遭遇してびっくり

浜松駅はのぞみが止まらないので、新幹線の本数が少なく、駅で待ちぼうけになっていたそうです

そんな訳で帰りは皆で一緒の新幹線に乗りました

皆が駅で待っている間お城巡りまで出来ちゃった私は、なんか得した気分になっちゃいました




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
浜松城公園
〒430-0946
静岡県浜松市中区元城町100-2
TEL.053-473-1829
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

戸田港 御浜岬公園 【沼津】

2014-12-19

2014.09.21

今日はすっごく楽しみにしていた海釣りに行ってきました!


富士

静岡県の戸田港にやってまいりました

御浜岬

朝早く出たつもりが、やっぱり静岡県は遠かったです

お昼前ぐらいに到着

浜

お天気は最高に良いです!
こちらの浜からボートに乗って釣りをします

浜

本来ならちゃんとボート屋さんに予約をして行くべきなのですが、行き当たりばったりで、のんきにボート屋さんへ直接行ってしまいました

海~

後で写真が出てきますが、セピアさんという貸しボート屋さん目指して向かっていたのですが、そのセピアさん喫茶店も経営しておりまして、ボート貸してください・・・っていきなり喫茶店に乱入してしまいました

そのセピアの娘さんとお孫さんがお店の中にいて、私の乱入にビックリ

事情を話したら娘さんが多分お父さん?に携帯で連絡取ったりしてくれていたのですが、どうやらセピアのボートは全て貸出中らしくて。。。

だけど、もう一つの貸しボート屋さんに連絡を取って下さり、手配してくれました

さらにボート屋さんまでの道のりを教えてくれました

とても親切にして下さって、本当に有難うございました


釣り~

そんな訳で貸しボートの受付場所までやって来ました
砂浜で受付だったみたい

そこでセピアのオジさんに声を掛けて頂き、隣のボート屋さんを案内してくれました

本当に感謝です

無事ボートを一雙レンタルできて、いざ釣りに出発です

狩猟民族

今の時期この戸田港はカワハギが大量に釣れるそうです

一匹目

まずはイシダイゲット

釣れた

そしてカワハギ

シマシマ

また釣れた〜

タイ

面白いほど釣れています

フネ

ボート酔いがとても不安でしたが、こちらの戸田港は湾になっていて、波がほとんど無く全く酔わなかったです

ポイント

オススメのポイントをボート屋のオジさんに聞いたら停泊している船の下が狙い目だそうです!

カワハギ

また釣れちゃった

ハギ

本当に船の下は目に見えるほどたくさん魚がいました〜
だけど、目に見える魚って釣れないんですよね
不思議

ウマヅラ

ウマズラハギも釣れましたよ〜

ホコフグ

ハコフグまで釣れちゃいました

F-BOX

膨らんでる〜

いっぱい

カワハギって皮がザラっとしていて、滑らないから持ちやすい

いっぱい

サイズも様々
だけど、釣れた時のあの竿の引きが小さくても手応えあります

釣りキチ

釣りをしていると夢中になっちゃいます

釣りバカ

4時間ぐらい釣っていたかな〜
成果は・・・


釣果

こんなに大量

とっても満足したので、そろそろ戻りますよ

喫茶セピア様

こちらが先程お話した、セピアさん
また次回来ることがあったら、セピアさんでボート借ります

鮮魚センター

こちらのお店ですこしお買い物
海の近くは、本当に鮮魚が安いです!

つい色々買ってしまいました

カニ

カニも沢山水槽で泳いでます

ウズマキミナト

波も穏やかで、こんなに大量にお魚が釣れて
本当に楽しい一日でした!!
また絶対来たい

伊豆~

山の方から撮った写真です
とっても綺麗

鮮魚センターで買いました

大量でしょう〜

お刺身・煮魚・焼き魚・・・

しばらくお魚料理が続きました

神の裁き

幸せ〜

また来年も行けたらいいなぁ〜


LLLLLLLLLLLLLLLLLL
貸しボート セピア
〒410-3402
静岡県沼津市戸田御浜岬
TEL.090-4856-6246
営業期間:4/1~11/30
営業時間:6:00~16:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Cafe Page 【富士宮】

2013-04-04

2013.01.29



まだまだ1月の記事でーす
この日はとっても天気が良くて遠足日和
でもちょっと道に雪が残ってないか心配

雪道

富士山に向かってます

富士山見えた

天気がいいので、道も乾いていて安心して走れますねー

横から

富士山を回り込むように御殿場から新東名へ
噂には聞いていましたが、広くて滑らかでとっても走りやすいです

SA
目的地に行く前に海の見えるサービスエリア
駿河湾沼津SAに寄って、ちょっと休憩しました

駿河湾
伊豆半島がよく見えます
この日は後ろに富士山もちゃんと見えましたー
天気が悪いと、すっごく近いのに見えなかったりします


本日の目的地 カフェでランチしていきます
外観
普通の民家にしか見えません


中に入ると、お客さんなのか、店員さんなのか。。。
う〜ん
いらっしゃいませもなかったし、店内をウロウロしてるし・・・
何やら厨房に向かって、お客さんが来たよーと言っています

ご近所のおばちゃんだったみたい
( ̄◇ ̄;)
店内

その方も帰り、オーナーさんが奥から・・・
なかなか気さくで丁寧な応対で、ちゃんとしたお店でした

テーブル

お店も綺麗だし、変わった小物がいっぱいで、いい感じです

テラス

お席から富士山も見えちゃいます
席から
最高のロケーションですねー

天井

このあとの仕事の都合でちょっと早めに来てしまい
ランチタイム前(>_<)

時間前ですが急いで用意しますねーと嬉しいお言葉


ランチは
パンと特製ソーセージとスープとサラダのセット
980円

スープは、かぼちゃとオニオンの2種類からチョイスできます
モチかぼちゃで(*^^)v

ランチにセットだと珈琲と紅茶が+200円でいただけちゃいます
珈琲

このお店のパンがお目当てだったので、これが美味しいかどうか・・・
パン付き
私好みの中はもっちりふわふわ系

来て良かった〜

かぼちゃスープ
少なく見えますが、私にはちょうどいい量でした(*´∀`)

店内
ちょっと統一感のない置物があったりして・・・
オーナーさんのお人柄でしょうか?!
ご近所の人が持ってきてくれた物を律儀に置いてるのかなーなんて思ったりして
(  ̄▽ ̄)


テイクアウトはパンを食べてから決めようと思っていましたが、迷わずお持ち帰りー
お持ち帰り
パンを食べてすぐ、お持ち帰り用で頼んでおきました

入口

入口だけ民家じゃない感じ 美容院風

PAGE


仕事が終わって、帰り道はもう真っ暗
メーター
最近のオートクルーズ機能は良くできていて、追尾式ヽ(´▽`)/
前の車が減速すれば、勝手にブレーキかけてくれて、いなくなれば設定速度まで勝手に加速=3

ボケーっとハンドルだけ持って帰ってきましたー

パン
おみやげのパンは6個(*゚▽゚*)

美味しくいただきました(*^^)v



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Cafe Page
〒418-0039
静岡県富士宮市野中608-1
TEL.0544-25-0242
open10:00〜close18:00
日曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア