富士すばるランド 【富士河口湖】

2016-03-30

2015.12.30

ほうとうを食べた後、帰路に向かっている最中。。。
高速に乗る手前である看板を発見しちゃいました


すばるランド

富士すばるランド!
以前から富士すばるランドに、わんことのふれあいゾーンがある事を知っていたので、急遽寄りたい〜
と私の我が儘で寄ってもらいました

思っていたよりも山の中にあって、たどり着くまで迷ってしまいました

アトラクション

アトラクションもいろいろありますが、何よりすごく寒い
私はわんこ目当てなので、一目散にわんこエリアに向かいます

参加型

とりあえず記念撮影

メンバーリスト

メンバー表が掲示されてます
結構たくさんいますね

ふれあい

そしてふれあいエリアに到着
プレハブ小屋の様な建物ですね

待機

ゲージで仕切られた所に大型犬、中型犬、小型犬それぞれ分かれています

ポメ

小型犬エリア
可愛いポメちゃんがいます

ウロウロ

この子はふれあいエリアの真ん中辺りのゲージに入っていたのですが、ウロウロしていて暇そうにしていたので近寄ってみました

クンクン

立ち上がって顔を近づけてきたと思ったら、『バク』と噛んできました

アピール

威嚇して噛む感じではなかったのですがサイズやお顔から、こっちはもの凄くビックリ
それ以降触ることが出来なくなりました

こんにちは

老犬のシュナ

よろしくね

こちらも老犬のビションフリーぜ

ベロ出てます

これまた老犬のスピッツ

ლ(╹◡╹ლ)

キャバリアも結構な年齢みたいです
老犬が多いふれあいエリア

モデル

このキャバリアちゃんは自ら膝に乗せて
と寄ってくるとても可愛い子でした

モデル

お顔もとても可愛いです

女優

キャバリアはあまり接したことがない犬種だったのですが、よく見ると良いお顔してますね

やんちゃ

このスピッツくんは、若い子みたいで抱っこしてみたけれど落ち着かないみたい

ダックス

ダックスも来ましたよ

旅立ち

ダックスは触りなれてて、リコと同じ感じ

アイドル

とても可愛い3匹
この子達はふれあいエリアではなく、園内をお散歩できるレンタル犬たちです

おおかみ

お顔が狼犬の様に凛々しいのですが、とっても大人しい優しい子でした

チューチュートレイン

ふれあいエリアを出て少し園内を散策しました
そしたらすぐに園内放送が流れて、ドッグアジリティーが始まる案内でした

どっぐしょー

さっきのレンタルの所にいたポメちゃんです

曲芸

ポメちゃんがハードル飛べるの!?

ハイジャンプ

そして見事にジャンプ
高いハイジャンプです

ハイジャンプ

ジャックラッセルテリアくんも見事なジャンプ

波状路

トレーナーのお姉さんにぴったりくっついて、この子はタイムも早かった

だっこ

こんなに可愛いポメちゃんが

スラローム

見事なスラローム
ポメちゃんってとても可愛い愛玩犬で、なんとなくこういう競技をするイメージ無かったのですが見事にゴールしていました

おしまい

トレーナーのお姉さんたちの努力の賜物ですね

ヤギ

ヤギのエリアもあったのですが、このヤギたちのふれあいも出来るらしく、エリアに入って触ろうとすると攻撃されました
角で威嚇されました

怖い

ミラーハウス

無料で入れる不思議な館
お化け屋敷かと思って入るのがすごく怖かったけれど、入ってみると目の錯覚で不思議な感覚を体験できる建物でした
係りの人は誰もいないし、お客さも誰もいない

3D

ここは迷路で、他のお客さんで賑わっていました

アルパカ

奥の方にはアルパカもいました

ラージヒル

出口付近にはソリがありました
小さいお子さんが上手く滑り降りてて、スピードもかなり速め
怖くないのかな?

ドギー

季節が寒い時期だったから、来客数も少なかったけれど、暖かくなったら小さいお子さん連れのお客さんがたくさん来園しそう
急遽寄ることにした施設でしたが、私は満足
日帰りの観光でしたが、充実した楽しい旅行になりました


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
富士すばるランド
〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町
     船津6663-1
TEL.0555-72-2239
open10:00~close16:00
水・木曜定休
※夏季は時間も休みも変わります
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ほうとう不動 【富士河口湖】

2016-03-26

2015.12.30

今頃年末記事です

カチカチ山

日帰りだけれど、久しぶりに観光プチ旅行に行ってきました

一番の目的はほうとうを食べに行く事

遊覧船

そしてせっかく行くのならどこか寄りましょうって事で、カチカチ山付近で遊んでからほうとうを食べに行きます

地図

しかし着いた時間が早すぎて、ロープウェイも遊覧船もまだ動いていない

とっても寒くて、ジッと待っていられなかったので近場をウロウロお散歩して時間をつぶしました

ロープウェイ

ようやくロープウェイが始動する時間なので乗り場に向かうと、すでに行列が出来ていました

ゴンドラ

ここでも海外の観光客が多かったです

河口湖

河口湖が見えます

富士山

そして富士山
雲が掛かっちゃっています

USA

カチカチ山のうさぎと一緒に記念撮影

茶屋

ロープウェイを登った先には茶屋があります

団子屋

身体が冷えてしまったので、なにか食べましょう

団子

お団子とお茶を頂きます

カチカチ山

頂上まで行ってみましょ

トレッキング

ちょっとした山登り
そんなに距離はないので、あっという間に頂上到着
頂上で見た富士山もやっぱり雲がかかっていました


サラワレ

下りのロープウェイに向かう途中、かわらけ投げと言うものがありました!
願掛けてやってみよう

鳥居

この鳥居の先にあるしめ縄で作られた輪っかの中に投げて通すというもの。。。

距離も近いし、簡単に通るんじゃない?と思ったら、全く輪の中に入らなかった

残念

ユーヤン

次はカチカチ山の向かいにある遊覧船に乗りますよ

密入国船

ちょっと怪しげな遊覧船

モーター暴徒

モーターボートも凄いスピードで走っていました

橋

遊覧船出発です

富士山

富士山、なんと雲が取れました

/^o^\

すごく綺麗な光景
お天気も良くてよかったな

フジベル

遊覧船にベルが付いていました
遊覧船はみなさん2階席で見ている方が多かったけれど、1階席の方が水辺も近くて人もガラガラだったので良い写真がたくさん撮れました

富士山

久しぶりに乗った遊覧船は楽しかったです

富士山ロール

ロープウェイが動く前にお散歩していて発見したお店
ケーキ屋さんかな?

売り切れ

かちかち山の麓にある洋菓子店
なにかお土産を買おうかと店内をウロウロ

残念

観光地価格なので色々と割高です

FUJI

洋菓子屋さんの並びにクッキー専門店もありました!

クッキー

クッキー屋さんもハシゴ

クッキー

パッケージされているもの

クッキー

バラ売りされいるもの

購入

カゴを持って好きなクッキーをチョイス

ロープウェイ行列

ロープウェイの行列がさらに長蛇となっておりました

ほうとう不動

そしてメインのほうとう屋さんへやって来ました

雪見だいふく

こちらのほうとう不動さんはチェーン店なのですが、こちらの店舗が面白い建物をしていまして、是非行ってみたいと思っていた店舗!

ドーム

店舗内に入ると仕切りなしの広々空間

大型バスで観光客の受け入れもバッチリですね

もつ煮

ほうとうの他にももつ煮を注文してみました
味がよく染み込んでいてとても美味しい

ほうとう

そしてほうとう!
こちらのほうとうは白味噌ベースらしく、甘みがある汁
野菜がたっぷりでとてもヘルシーな感じ
あっさりしているので、量が多いかな?と思っていてもペロリと頂けちゃいます

カイコ

身体も温まり、お腹もいっぱい

フジバック

有名な建築家の方が設計した建物らしく、とても面白い形でインパクトあります

ロールケーキ

そしてお土産に買ったロールケーキを後日妹達と一緒に美味しく頂きました
チーズのクリームがふわふわのスポンジと、とても合っていてあっという間に完食

ご馳走様でした

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ほうとう不動
東恋路店
〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町
       船津東恋路2458
TEL.0555-72-8511
open11:00~close20:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

盆地 【甲府】

2013-12-15

2013.11.07

今日は久しぶりに会社の出張です
場所は山梨県です

山

天気は良かったのですが、雲がかかっていますね〜

リニア

こちらの山と山の間にリニアモーターカー見えたのですが、遠すぎて写真では見えないですね

入口

お昼はこちらのお店で頂きますが、お店らしくないでしょう?


店内

店内入るとカウンターのところに有名人のサイン写真が飾ってありました


定食

そして私がオーダーしたのは
『桜もつ煮定食』1000円

桜と言うことは、馬ですね

桜

山梨と言えば鶏もつも有名ですが、
馬肉も山梨では、有名ですよね

濃い味噌味で馬肉独特の風味がとても合います


盆地

今回は会社の人達と一緒に行動だったので、お昼ぐらいしか記事に出来ませんでした

おしまい



LLLLLLLLLLLLLLLLL
盆地
〒400-0824
山梨県甲府市蓬沢町1044
TEL.055-233-9722
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ハイジの村 【北杜】

2013-09-10

2013.08.13

山梨お出かけ第二の目的地!!

門

ハイジの村です

展望台

事前に地図で見ていた時から、ひまわり祭りの会場から近いんだ〜とは思っていましたが
目の前とは!!!

富士山

入ってすぐに展望台に登ってみました

こちらが富士山が見える方向らしいのですが、やっぱり見えませんね

ハウス

バラ園のハウスもあり、鉢を購入することも出来ます

バラグッツ

ハウスの中に、バラのグッツ売り場が
可愛いハンカチ
日傘、カップなどなど。。。

色々な女の子が好きそうな雑貨がずらりと並んでいます

ワゴン

ハウスを出た所にも、苗の販売があります

3000円

セグウェイと言う乗り物
一般の人も3000円で45分間乗れます

講習を受けてから実習という経緯を得なくてはいけないみたいです

tower

先ほどの展望は、あの建物の上から見た眺めでした

ちゅうちゅうとれいん

園内を走っているトレイン

時間もあるので、私は歩いて園内をまわります

アーチ

素敵なアーチの中を歩いて、ハイジのアニメでも登場する犬がるらしいので、ワンコ目当てにテクテク

レッドカーペット

今日はイベントで模擬結婚式が行われるそうです

こちらの、ハイジの村でも結婚式が挙げられるんですって

キャッスル
ガーデン
ペーター


ペーターとクララの間に挟まれて

小動物

うさぎとモルモットのふれあいコーナーがあったのですが、時間切れ

最近なんだか、時間が間に合わなくて触れ合いできないパターンが多いな

モルモット

モルモットを建物の隙間から写真撮っちゃった
中に入って遊びたい

小屋

アルムの山小屋方面へ向かっています!
そろそろ犬(名前覚えてない)いないかなぁ〜

ハイジ家

ハイジの家を再現して造ったそうです

ハイジ部屋

時間が遅かったから中に入れなかったのかなぁ??

パトラッシュ

そしてワンコと会うことが出来ました

だけど、暑くてワンちゃんもグッタリ

触れることは出来ず、柵の外から眺めるだけに終わりました

ユキちゃん

ヤギのゆきちゃんにも、時間外で会うことは出来ず

オープンカー

こちらのハイジの村で所有している車
ミニが置いてありました

園内で結婚式を挙げる時とかに活躍するみたいです

ラベンダー

色々なお花が植わっています
ラベンダーが良い香りでした

ブランコ

何となく園内一周してきました

村
ツインズ

夕方暗くなるとイルミネーションが点灯するんです

犬犬

イルミネーション見るために、お土産屋さんでショッピングしたり、ハイジ館を見て時間つぶし

あの鐘を・・・

少し暗くなってきて、ライトアップされました

アーチ

青のイルミネーション


イルミ

建物もデコレーションされていました

エレクトリカルパレード

もちろん、トレインにも

アーチ

先ほどのアーチがこんなに綺麗になりました

幻想的で素敵です

ウェディング

そして模擬結婚式が始まるらしく、良かったら参列も出来ますよ
と案内されましたが、スルーして来ちゃいました

キャッスル

昼間とは違った風景ですね

夜景

8時ぐらいから花火が上がる予定だったのですが。。。

イルミ

待てずに帰っちゃいました

ハイジの村は早い時間に行った方が楽しめますね
動物とも触れ合えなかったし、自分的には不完全燃焼な感じの観光となってしまいました

それにしても、一日でとても内容の濃い観光が出来ました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ハイジの村
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾2471
TEL.0551-25-4700
open9:00~close時期による
1~3月の火曜休園
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

明野サンフラワーフェス2013 【北杜】

2013-09-05

2013.08.13

お盆真っ只中

あまりに暑すぎて、全然バイクに乗っていません

チョウチンアンコウ

今年も特に泊まりの予定もなく、日帰りで近場で。。。
そんな外出ばかりでした

まぁ、混むしね

ほうとう

以前から一度行ってみたかった、山梨県北杜市のひまわり祭りに家族で行くことになりました
高速は混んでいるので、秩父〜雁坂トンネルのコースで行ってきました

特にお昼のお店は決めていなかったので、雁坂トンネルを抜けた後にあったお店に入ることにしました

お店

ほうとうのお店【いろり】さんです

お席の眺め

お昼を過ぎてたので、お店は空いていました

席からの眺めは、とても素敵です

ほうとう

『ほうとう』1050円
をオーダーしました

味噌のほうとう
大根、かぼちゃ、にんじん、インゲン、里芋、ジャガイモがゴロゴロ入っていました

かぼちゃがトロッと溶けるほど煮込まれていて、甘いだし汁となっていました

家も父方の実家が山梨なので、子供の頃は母がよくほうとうを作ってくれました
その時も味噌仕立てで、ドロドロしたうどんって感じでしたね


。。。。私は、醤油仕立ての汁が好きかな?

店内

店内はこんな感じ

食事が終わる頃は、お客さんも結構来店していましたね

富士見えず

天気が良いと、ここから富士山が見えるんですって
今日は残念ながら見えず

お腹もいっぱいになり、そろそろ目的地に出発しますよ

門

目的地に向かっている最中、この建物の屋根が見えて、つい立ち寄ってしまいました

山梨にも善光寺があるのは、初めて知りました


門

かなり立派です

門

かなり感動です

参道

思いがけず、すごい建物と出会っちゃって、興奮状態の私

善光寺

立派ですねぇ〜

善光寺

本堂まで来ました!
せっかくなので中に入ってみましょう

眺め

本堂からの眺め

本殿

中に入ると奥の方は有料ゾーンになっていたので、入口付近だけ入ってきましたよ

大仏

外には大仏様もいました

蓮

池には蓮の花が綺麗に咲いていて、鯉が泳いでいます

善光寺
善光寺

本当に思いがけず、素敵な観光が出来ちゃって、嬉しかったです

サンフラ

そして本日の第一目的地!
ひまわり祭りです

ひまわり

一度行ってみたいと思っていたひまわり祭り!
満開です

迷路

たくさん咲いていますね

通路

ひまわりの迷路です

はっち

ひまわり迷路を歩いていたら、ハチがすごいたくさんいました
「ブ〜ン、ブ〜ン」とすごく近くで羽音が

怖くて、ひまわりを近くでゆっくり見ることは出来なかった

お花畑

お花畑の中で記念撮影だけど、ハチが怖くて顔が引きつってます

ゴール

ちなみに、このゴールの標識を見て、初めてここのゾーンが迷路だって知りました

まーや

ハチもミツバチクラスからこんな大きなクマンバチクラスまで

バッタ

バッタさんもいましたよ〜
大きなバッタ

ボーダー

ボーダーコリーの3兄弟
可愛く記念撮影している所に紛れて私もパシャリ

フラワーアート

見事にハートのひまわり

アート

ハートのひまわりをバックに私も記念撮影

ひまわりソフト

この日もすごく暑くて、ひまわりソフトクリームを頂きました
ひまわりの味??
家族は癖がある感じで好きじゃないって言っていましたが、
私は普通。。。
と言うか、イマイチひまわりの味が良く分からずに食べきってしまいました

次は第二の目的地へ行きますよ

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
北杜市ホームページ
〈メイン会場〉
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1157
開催期間:2013年7/27~8/25
開催時間:8時~18時
入場無料・一部駐車場有料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア