FLIGHT FESTA 2017 【野田】

2017-05-07

2017.03.05

今年も行ってきました!

FLIGHT FESTA 2017

フライトフェスタ2017
数年前に他の方のブログを拝見していた時に、ペットショップの猛禽が外で日向ぼっこしている写真を拝見して『猛禽もっと見れる所ないかな〜』とネットで探したのがフライトフェスタとの出会いでした

関宿城

年に一度のイベント
私はとても楽しみにしています

場所はいつもの関宿城
ギャラリーの数が格段に増えています
車駐車するのも、今回は満車状態で公園内の奥の方に誘導されました

FLIGHT

フライトフェスタは今までお天気が雨だったり、曇っていても肌寒かったりしていたのですが、今日は見事な快晴

ブル

ブルドッグくんもお天気よくて気持ちよさそう

なつき

私に気づいて近寄ってきた
可愛いです

鷹

かっこいい猛禽をこんなに間近で見られるのもフライトフェスタの魅力の一つです

白鷹

白い子も凄く綺麗

プログラム

プログラム表です
私が好きなのはハヤブサのスカイトライアル
ハヤブサを空高く飛ばして、鳩やキジを放ち、すごい急降下で獲物を捕える競技

その急降下が本当に速くて、かっこいいんです

フライト

しかしこの日は天気が良すぎて、ハヤブサさん達は自由飛行する子が多く、獲物を出しても急降下してこない


競技

飛ぶことが気持ちよく楽しくなってしまい、戻ってこない子もいました

この子はちゃんと鷹匠さんの所に戻ってきた

鳥さんにはGPSが取り付けてあるので、見失っても捜索が楽になったと鷹匠さん達の会話で聞きました

GPSが無かった時代は、搜索もかなり大変だったでしょうね

みみずく

販売されている猛禽さん達
このフクロウはヒュッと体や顔が細くなったりするので、変化が面白いです

あたため

卵を温めているような格好ですね

屋台

屋台も色々出店しているので、お昼は会場で食べますよ〜

ケバブ

ケータリングカーも出動しているので、今回はケバブを頂きます

購入

他に肉巻きおにぎりも買いましたよ

と、ちょうどこの写真を撮っている時に「りこ姫さんですか?」と声を掛けられ、振り返ると・・・

しずくチャン

たぬきちゃん!!
って言うことは以前コメント頂いた『しし丸父さん』
やっとお会いすることが出来ましたね!
って言うか、よく私って気付きましたね

しずくチャン

そんな挨拶から始まり、しばしおしゃべり

この子がしし丸くんかと思っていたのですが、しし丸君は亡くなってしまったらしく
この子は『しずくちゃん

飼い主以外慣れないらしく、しし丸父さんが抱っこしてる状態で背中を少しナデナデさせてもらいました
たぬきさんを触ったのは初めて

鷹

しずくちゃんのお宅の鷹さん
鷹はカッコイイですね〜
鷹さんはさすがにお触りは出来ないので、写真だけ撮らせて頂きました
有難うございました!
良い思い出が出来ました


競技

そして競技に戻ると大鷹の競技が行われていました

競技

このお殿様は毎回出場されている方で、大鷹がとても良く似合う方です

鷹匠

こんな小さい女の子も立派な鷹匠です

競技

見入ってしまいますね〜

めんふくろう

白い綺麗なメンフクロウもいましたよ

客席へ

競技中なんとこちらに向かってきています

目の前

ギャラリーエリアに設置してあるスピーカーの上に止まっちゃいました

俯瞰

私の目の前だったので、シャッターチャンスとばかりにたくさん撮っちゃった

飛翔

そして戻っていく

帰巣

鷹匠さんのもとへ真っ直ぐ飛んで行きました

鳥類

なんとちびっ子達の鷹匠チームと思ってみていたら、鳥さんの被り物をした子達が
ハシビロコウとコンゴウインコ
可愛すぎます

鷹

羽を広げている所、カッコイですね〜

めんふく

メンフクロウも競技に参加です

はばたき

一生懸命飛んでいる姿が可愛い

一生懸命

鷹匠さんが大好きで必死に追いかけている感じ

かわいい

飛び方が本当に可愛いです
癒される〜

無音

フクロウの羽音は無音です

餌付け

餌を見せると、テクテク歩いて寄ってきました
歩き方も可愛いです

ふくろう

フクロウは羽を広げるとかなり大きいです

猛禽

猛禽らしい鋭い眼光です

コンドル

コンドルも競技参加
コンドルは動物園でしか見た事ないので、こんなに近くで見れるのはかなり貴重です

はばたき

飛んでいる姿もダイナミック

コンドル

見事なコンドルさんでしょ!
いつ見ても惚れ惚れします

スージーズー

とても可愛いシーズーちゃんとお城のショット

ダミー

本物はど〜れだ

今回は本当に天気が良く、見ている方としては暖かく良い気候でしたが
ハヤブサのスカイトライアルが見れなかったのが残念でした

来年は見れるといいな



LLLLLLLLLLLLLLL
FLIGHT FESTA 2017
2017年3月5日(日)
10:00~16:00
関宿城博物館横広場
入場無料
LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

アニバーサリー ペットカーニバル 【幕張】

2017-01-25

2016.11.20

昨年の夏ぐらいだったかな?
ペットのコジマで買い物をした時、チラシが一緒に入っていました

幕張メッセ

『アニバーサリーペットカーニバルin幕張メッセ』

ペットのコジマ100周年だそうです
確かに私が子供の頃からペットのコジマはあって、TVの子犬が放送されている番組の殆どがペットのコジマとテロップが流れていたのを記憶しています
100年は凄いですね〜

なんとペットのコジマ会員カードを持っていれば入場無料というイベントで、当初私はカード持っていなかったのですが、このイベントの為に急遽近くのコジマ店舗で作りました
年会費とかも無く、お買い物の時にカードを出せばポイントが付くカード

今後もぽっくんのご飯を買ったりするのでカード活用させて頂きます

鳥のサーカス

ペット博でお馴染みの鳥のサーカス
「パロットDeサーカス」

オウム

いつものペット博であればもっと間近での観覧なのに、こちらのステージは遠い

オウム

後ろのこの画面で見ないと鳥さんの顔もよく見えない

ばんざい

司会進行のお姉さんも毎回同じ方なのですが、鳥さんたちの扱いも慣れたもので芸の覚えさせ方とか、ちょっとしたコツなんかもお話ししながらステージを進めています

よく慣れていて芸をこなしている鳥さんたちは本当に凄いです

でも、やっぱり鳥のサーカスはもっと間近で見れたほうが見応えがある気がします

スピッツ

たくさんのスピッツ

みんなとても毛並みが良く綺麗にお手入れされていますね〜

肉ランチ

お昼時の混む前に先にご飯食べちゃいます!
会場内のケータリングの中から何を食べようかと見た時に、瞬時に決めたご飯

肉肉

お肉です

周りにいたワンちゃん達もお肉の匂いが気になって仕方なかったみたい

ぷーちゃん

チャイニーズクレステッドドッグかな?
耳の飾り毛がキュートです
奥のプーちゃんも可愛い!

テディベアカットが流行っているけど、私はこのプードルの顔バリカンカットも好きなんですよね〜
顔バリカンするには、ある程度マズルの長い子じゃないと様にならないんですけど
うんプードルらしくて好き

フェネッくん

珍しい子を連れている方がいらっしゃったので写真を撮らせて頂きました
フェネック!
フェネックはかなりお高いペットってイメージがあります
さらにアフリカの砂漠出身なので、日本の梅雨の時期は湿度も高く除湿が必要だとか・・・
夜行性の動物で、夜に最も活発に活動し、動きまわる物音や甲高い鳴き声が響くため、専用の部屋を確保する必要があると聞いたことがあります

間近で見せて頂いて感謝です!すご〜い!
大人しくて良い子でした

ペキちゃん

ライオンかと思った
ペキちゃんのライオンカットも人気らしいです
お尻のツルツルがたまらなく可愛い

ペキちゃん

こっちもペキちゃん!
大人しくカートに乗っております

会場マップ

今回のイベントは各出店メーカー(70社)の協力も大きく、大バーゲンや色々な無料サンプルを貰えたんです!

入場の時にサンプル引換券チケットを貰い、自分が欲しいメーカーに引換券を切り離してサンプルをもらう形式
引換券は5枚あり、会場マップを見ながらどこのメーカーのサンプルを貰おうか思案中

プレゼント

まずはチーくん用にキャットフードメーカーへ

試供品

リコは歯がダメになってきているのでカリカリ系や硬いものはダメ
くぅちゃん用と、会社の先輩のゴンくん用にチョイス

わんこ用

サンプルでこんなに貰って良いの?って言うほど満足な量を頂いちゃいました
大バーゲンと言うだけあって、餌もおやつも安い!
後でもっとじっくり見てみようっと

プーちゃん

山盛りにカートインしてる可愛いプーちゃん達

しーずーちゃん

シーズーちゃんが何やら見ているのは・・・

ペキレース

ワンちゃんのレース
飼い主さんがゴールで愛犬を呼び、どのぐらいのタイムで駆け抜けるか!
っていうゲームみたいです

タイム

飼い主さん目掛けて必死に走っていくワンちゃん達が可愛かったです

こんぱまる

インコ・オウムのふれあいコーナー
こちらは先程、鳥のサーカスでも素敵なショーを見せてくださいました『こんぱまる』さん主催のブース


ふれあい

鳥さん達ベタ慣れしている子達ばかりなので、簡単に手に乗ってきてくれます

ことり

珍しいインコで色がカラフルなのも見ていて楽しいです

おねむ

色々な人の手に乗ったり降りたりしているから、みんな結構お疲れみたいで眠そう

ジャンボ鶴田

ジャンボセキセイインコ
いつ見てもごっつい感じ
重量もジャンボと言うだけあって、ぽっくんよりズッシリ

めじろ

ウロコインコ
毛並みがウロコの様でしょ

手乗り

ウロコインコはニギコロ(手のひらで仰向けになる)する子も多いそうです
ぽっくんは今となっては、触らせてくれない鳥さん(手乗りではあるけれど頭や背中を撫でたり出来ない)となってしまったので、ニギコロ出来る鳥さんは新鮮すぎます

でれー

タイハクオウム
信じられないほどのベッタリ
この懐きようは何!?

身を任せー

体重まで預けてきて凄い体勢に

なすがままー

何をされてもベッタリ〜
可愛すぎる

しかしタイハクオウムは脂粉が豊富に付くので黒いお洋服で近づくと真っ白になっちゃいますね

ももちゃん

モモイロインコもこの子はとても大人しく腕に乗ってきてくれます
頭や背中もナデナデ

カンガルー

最近こういうリュック型のペットキャリーも良く見かけるようになりました

ワンちゃんも小さいうちからキャリー慣れさせていないと、ダメでしょうね
家のリコはキャリーに入れた事ないので、多分泣き叫ぶだろうな

ぽめちゃん
ペキちゃん
しろねこちゃん

真ん中は本物ですよ!

にゃんこ

猫ちゃんをこうやって連れ出せることが凄い・・・

ぺきちゃん

カートは楽そうでいいな

にがおえ

にがおえブースもありました

わんこ

こういう大きいモフモフのワンちゃんに、ガッツリムギュ!ってしてみたい

ミスト

ワンちゃんにミスト〜
ワンちゃんもうるおいが必要みたいです

ペキちゃん

もふーんとしてる姿が可愛すぎる

Airさんぽ

このリードの柄がすごく可愛くて。。。
買ってしまった私
リコは散歩出来ないので(ヘルニアなのでお散歩は禁止です)
いつか飼うワンコの為に・・・ってバカじゃないって自分でも思ったけれど、なぜかこのリードに惹かれてしまったので
散々悩んで買ってしまった

サイズも一応人様のワンコを遠目で見て憶測で買った一品

いつか使う日が来るかしら

室内散歩

わんこ用ルームランナー
隣で飼い主さんが自転車を漕いでワンちゃんを走らせるマシーン
ワンちゃんみんな必死でした
慣れないと難しいでしょうね

ペキちゃん

可愛い子

ペキちゃん

気付いたら同じ子を可愛い!と思って撮ってました
笑顔が良いです

会場

会場全体はこんな感じ

ペット博よりも販売店舗数も多く、今回は大バーゲンというだけあってお得なお買い物も沢山出来ました

100周年アニバーサリー

今回無料サンプルで頂いた商品

色々お得で楽しいイベントでした

次回はペット博だな




LLLLLLLLLLLLLLL
ペットの専門店 コジマ
LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Pet博 2016 後編 【幕張】

2016-07-09

2016.05.03

ペット博の続きです

かき氷

会場内には少しだけ屋台が並んでいます
飲食スペースもステージ目の前にあるので、ゆっくりステージ見学しながらお食事が出来ます

レモン

お昼はハンバーガーを頂いちゃったので、ここではおやつ(かき氷)を頂きます
量はたっぷり

もう少し量は少なめで良いのに

わんこ

1匹だけ違う犬種が混じってるよ
可愛い

わんこ

すっごく小さいプードル
トイレ頑張れ♪
っていうか、シート広げただけで、サクっとトイレ済ませてくれるしつけってどうやれば良いのでしょう?
家のリコは出来ないです


おさわりコーナー

こちらは小動物ふれあいコーナー

ポニー

ポニーさんは別料金をお支払いすれば、乗せてもらってこの枠の中を何周かさせてくれるのかな?
小さいお子さんを対象としたものとなっております

かめ

大きなリクガメがいます!
とっても重そうです

マフラー

爬虫類のふれあいもあります
相変わらずサラサラな触り心地
モモモモ。。。と首周りを動いている時に感じる感覚は上手く言葉では伝えられません

USA

とても可愛いうさぎゾーン

ピーター

こんなに可愛くても、噛む時は噛みます

ぴよこ

ひよこも毎回わんさかいるんですよね

だっこ

一匹だけ捕獲

安眠

そっと手のひらで包んであげると、すぐに寝ちゃいます
あったかい

餌付け

ヤギさんは餌を持っている人には友好的です

先輩

ハムスターも好きなだけお触り自由です

もるもっと

モルモットさん。。。
安全な場所をよく知っています

はと

手品でもよく出演するハトさん
みんなとても大人しくて、突っついてくる事は一切ありません

ペット博ではこのふれあいも楽しみの一つなんですよね

いじめ

ふれあいエリアを出ると、すごい場面に遭遇です
ブルドッグ。。。たぶん、私は生涯飼う事はない犬種だろうな


わんこ

プードル会です
大きい子も小さい子も集まれ〜

わんこ

パグ会
愛嬌あるお顔も飼い主さんにはたまらないんでしょうね

ちょうちんぶるまー

お尻が可愛くこんもりカット
犬のカットも日々進化しているから、トリマーさんも流行に合わせて技術を学ばないと!ですね

わんこ

プードルは特にカットによって雰囲気がガラリと変わりますね〜

わんこ

この子はとっても人懐っこい子で、いい子いい子させてもらいました
ふわふわで凄く可愛かったです

わんこ

真っ黒いお顔のペキニーズ
そう言えばついこの前、職場のお客さんとの話の中で、
「この前すっごく可愛いホワイトペキニーズがペットショップにいたんですよ!」
と、小さくて可愛いペキニーズの赤ちゃんの写真を見せていただきました
犬好きな私は、ガッツリその犬話に食いつき色々話していたら、そのお客さん昔はシーズーを飼っていたんですって

改めて、鼻ぺチ繋がりか!と納得!

鼻ぺチャ系のワンちゃんが好きな人は、やっぱり鼻ぺチャちゃんを好むんですね!

いや〜普通に考えれば当たり前の事だとは思うのですが、なぜかその時は妙になるほど〜
と思ってしまったんです

私はシーズーとか可愛いと思うけれど、いざ飼う!ってなった場合は、鼻の長い犬種を選ぶかなぁ〜

わんこ

お顔は一番ポメが好き
幼少の頃からずっとポメを飼いたいと思いながらウン十年

マルチーズ、ダックスを今まで飼ってきて、次はついに念願のポメが飼えるか!?


Pet博

会場内の全体の雰囲気はこんな感じです

ほぼ物販

フード、おやつ・洋服・おもちゃ。。。

欲しい物が全て揃うペット博

たい焼き

ペット博を出てから、またデザート

ソフト

行きにハンバーガーを食べたお店の隣りに並んでいた、たいやきパフェ

にこにこ

たいやきパフェを食べる気マンマンでやって来たのに、ソフトクリームに惹かれてしまって。。。
私は濃〜いソフトクリームを選んじゃいました

すっごく美味しかった。。。
甘すぎず、本当に濃厚

初めての味でした

サーカス

駅に向かう途中、広場で道化師によるパフォーマンスが行われていました

サーカス

少しだけ見ていこうか?
と思っていたのですが、パフォーマーの方しゃべりも上手いんですよね〜

サーカス

ハラハラドキドキしながら、最後まで見入ってしまいました

サーカス

最後の大技も大成功
楽しませてもらいました!

お土産

ペット博で買ってきたお土産
リコは歯が抜けたりしてしまって、固いものが食べられない状態

なので噛み応えのあるおやつは、くぅちゃん用と会社の先輩のお宅のゴンくん用に購入

ゴンくんには、連休明けにすぐ渡す事が出来たのですが、くぅちゃんには中々会う機会がなくて。。。
いざ渡そうと思っていた時には、パンの中にエゾシカのジャーキーが入っているおやつ。。。
パンがカビだらけとなって、恐ろしいことになっておりました

消費期限を良く見ずに買ってしまって失敗

そのパンは3日間しか日持ちしないものでした

残念

電車の移動も結構楽しかったです
次回も電車で行こうかな



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Pet博 2016
幕張メッセ
〒261-0000
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
2016年5/3(火)~5/5(木)
open10:00~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Pet博 2016 前編 【幕張】

2016-07-04

2016.05.03

今年もペット博に行ってきました

海浜幕張

ペット博は冬の時期が横浜で開催されて、GWは千葉の幕張開催なんですよね・・・
以前GWのすっごく混む時期に、幕張のペット博に車で向かったら、信じられない程の大渋滞
結局たどり着いたものの、滞在時間がわずかしか無かったので、今度のペット博は冬の横浜にしよう!と決めていたのに、すっかり忘れてて気付いた時には、横浜開催が終了していました

ロッテオリオンズ

そんな訳で、幕張会場に行くのに今回は電車での移動
電車は渋滞もなく、予定通りに到着!
車だったらまた船橋近辺で激混みだったことでしょう

DOMDOMバーガー

お昼を会場入る前に頂きます
海浜幕張駅の目の前のプレナ幕張という商業施設が有り、こちらの1Fはレストラン街
何を食べようなぁ〜と1Fをぶらぶらしていると、ハンバーガーショップが
久しぶりにハンバーガーを頂いちゃいます

注文

お店の前に行列が出来ていたので、そのまま並んで待っていると私達の後ろに並んだ人が店舗に入って出てきてから、私達の後ろに並びました・・・・
店舗によっては並んだ順に店員さんが人数確認に出てきて、案内を待つ所がありますが、どうやらここは名前を自分達で記入してから並ぶシステムだったのか〜

友人を列に残し、私が店舗を覗きに行くと名前を書くノートがあり、明らかに私達の後ろに並んだであろう人が書いたお名前があったので、慌ててキッチンの中にいた従業員さんに「ノートに名前を書かずにずっと並んでいましたみんな順番通りに並んでいるので大丈夫だとは思いますが、私はこの方の前に並んでいますので、名前ここに書いておきますね!」
と告げて列に戻りました

そして無事順番通りに案内され、先にオーダーと支払いを済ませてから席に着きます

ビッグエッグ

友人は
『チーズバーガー』1080円
チーズがトロ〜り

アボガドロの法則

私はもちろん
『アボカドバーガー』1180円

お肉はジューシーで肉汁たっぷり!
久しぶりのハンバーガーはとても美味しかったです

メッシ

そして会場に向かいますよ
いつもと行き方が少し違ったので、ペット博会場の入口まで迷ってしまいました

シロ

ペット博会場近くになると可愛いワンちゃんも多くなります

入口

いつもの入口に到着〜
行ってきます

シーズー

入ってすぐに、とても可愛いシーズーちゃんに出会いました
このシーズーちゃんに友人はメロメロ

こんぱまる

そして私が真っ先に向かったのは、鳥さんコーナー
こんぱまるさんは、毎回ペット博で出店されている鳥専門店です

Ω

ぽっくんを飼い始めてから、今まで以上に鳥さんに興味津々

テノリーズ

手乗りコーナーもあるので、全員手に乗せてもらいましょう
ジャンボセキセイインコ
ぽっくんよりも、やっぱり大きいですね

テノリーズ

こちらもインコ
大人しい


テノリーズ

このクラスになると重さズッシリ

テノリーズ

オカメさん
ポンママさんの所のオカメさん達も元気でいることでしょう

オカメインコはとても可愛い顔をしていますね


綺麗

とても綺麗なインコです
このインコちゃんの止まり木、こういうタイプだと爪が研がれて丸くなるのかな?
ついこの前もぽっくんの爪が鋭い凶器になっていたので、切ったら大出血で大騒ぎ

もう怖くて切れない状態で、現在も手や肩に乗せるたびに爪が突き刺さっています

どなたか良いアイテム知っている方、教えてください

凶暴

サイチョウ
結構ワイルドな性格でした

餌付け

この子がとても可愛かった
おやつのヒマワリの種を食べたくて、とても優しいクチバシ運び

あまりに可愛くてたくさんおやつあげちゃった

グッヅ

鳥さんグッツも盛りだくさんで販売しています

わんこ

そして人様のワンちゃん撮影をさせて頂きました

わんこ

2匹で仲良くカートイン

爆睡

後ろのワンちゃん寝ちゃってますよ

肘掛

保護犬エリアもあり、触れ合えるスペースがありました
このダックスちゃん達、というより大きい方のダックスちゃんが、手前の小さいダックスちゃんにベッタリ
行くとこ行くとこ付いて行って、すぐにこうやって手を掛けるんです

親子なのかな?

わんこ

この子はずっとケージから出てこなかった。。。

なで

プードルちゃんもいましたが、老犬の様で動きはトボトボ

?!

会場内を歩いていると。。。
この子は!!

進撃

グレートデン
すごく大きいです
大人しくていい子!
ナデナデさせてもらいました

(゚д゚lll)

ゴールデンレトリバーと並んで、大きさの違いにびっくりです

わんこ

ゴールデンレトリバーも、大人しくて可愛い犬種ですよね

わんこ

可愛いカメラ目線頂きました

わんこ

小さくて可愛いマルチーズちゃんが居たので、写真撮らせてもらいました

わんこ

こうやって、お顔周りだけ短くカットして、身体はサラサラに毛を伸ばすと良い感じ
くぅちゃんも、綺麗に伸ばせば、こんな感じの上品なマルチーズになれるかな?

  お荷物

面白いアイテムです
手作りっぽいですよね

ナイスアイデア

ペット博、まだまだ続きます




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Pet博 2016
幕張メッセ
〒261-0000
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
2016年5/3(火)~5/5(木)
open10:00~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

フライトフェスタ2016 後編 【野田】

2016-05-13

2016.03.06

今回も写真を多く撮ったので、フライトフェスタは2つの記事に分けました

狩り

ちなみに、途中生々しい写真もありますので、苦手な方はスルーして下さいね

狩り

ハヤブサのルアーパスコンテスト
ハヤブサのスカイトライアル
オオタカのタイムトライアル
ハリスホークその他の猛禽たちのアスレチックタイムトライアル


狩り

ルアーパスはファルコナーさんが振るルアーに上空から果敢にアタックする競技
スカイトライアルは高く飛んだハヤブサが獲物を目掛けて急降下し獲物を捕える競技
タイムトライアルはスタートしてから離れた位置にいるファルコナーさんの所へ何秒で飛んでいけるか?という競技
アスレチックは、様々な障害物をファルコナーさんと一緒にゴールする競技

どれも、見ていて迫力があるしとても見応えある競技ばかりですが、その中でも私はスカイトライアルが一番好きです

狩り

はるか上空を飛んでいるハヤブサ、獲物(鳩やキジ)を出すととっても目が良いそうで獲物を目掛けて急降下!
そのスピードがもの凄く早い
上手く獲物を捕える事が出来なくて、鳩やキジも命拾いして野生に帰れる事もあるのですが、ハヤブサが見事獲物をゲットするとこんな感じの体制で獲物を食べようとするんですよね

狩り

まさに弱肉強食
自分の翼で隠して獲物を食べるんだそうです

狩り

そこにファルコナーさん登場

狩り

鳩もまだ生きていたようで、ハヤブサから鳩を取り上げ、ご褒美の餌にすり替えていました
そして鳩はリュックへ・・・
まだ元気そうなら、もう一回追われるものとして出されるのかな・・・

狩り

満足そうにご褒美を頂いておりました

殿

素敵な格好をしたオジ様発見
見事な鷹を連れて、すっごく絵になる

ご褒美

立派な鷹です
カッコイイなぁ〜

戦闘準備

こちらはオオタカのタイムトライアルですね
飛び立つ前に必ず糞をします

離陸

そして飛び立ち

着陸態勢

ファルコナーさんのもとへ

鷹さんによってはいくら呼んでも飛び立たない子もいます
その場合はタイムオーバーで失格となります

飛び立ち

大きなミミズクも参戦

低空飛行

フクロウ、ミミズクは羽音が全くしません

着陸

優雅な飛び方で見事ファルコナーさんのもとへ

よそ見

たまによそ見もしちゃいます

さんぽ

そして可愛くテクテクお散歩しちゃうことも
可愛すぎます

芸

これはアスレチック競技ですね!
あの輪の中をくぐらないと失格になってしまうんですよ
絶対無理でしょ
と言うような障害も難なくこなし、見事ゴール出来る子もいるんです

ぴよぴよ

あのカッコイイ猛禽が自分が呼ぶと飛んでくる!
私にしたら夢みたいな話です

ぴよぴよ

フクロウさんもファルコナーさんの所に飛んでいきますよ〜

おっとっと

おっとっと
となっても、足にはリードが付いているので安心です

ばさばさ

お父さんにとても良く懐いているメンフクロウちゃん

ご褒美

ご褒美を頂いている時を見ると、こんなに可愛い子も猛禽なんだな・・・と思い知らされます

飛行

アスレチック競技も制限時間があり、猛禽以上にファルコナーさんの頑張りも必要なんです

着地

一生懸命狙いを定めて・・・

逆噴射

見事着地
翼を広げた姿、素敵です

パパ

こっちのメンフクロウちゃんも必死にお父さんを追いかけています
お父さんから離れたくない!と言っているかの様に、お父さんが走れば直ぐに飛んでいく

こんなに慣れてくれたら、可愛さも倍増しちゃうんだろうな

コンちゃん

コンドルさんも参加です

コンちゃん

コンドルって動物園でしか見た事がないから、こうやって飛んだり、ファルコナーさんの手に乗っている事自体が凄い!って思っちゃいます

コンちゃん

あともうちょっと!のところで

コンちゃん

テクテク歩き
可愛い!!

フライト

みんなとても言う事を聞いて、きちんと躾?(調教?)が出来てて素晴らしいです
こういうのを見ちゃうと欲しくなっちゃうんだよな〜

今年は天気も良くて、気温も寒くなくとても良いフライトフェスタ日和でした
楽しかった!
また来年が楽しみです




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Japan Raptorial Club
フライトフェスタ2016
会場:関宿城博物館イベント広場
 千葉県野田市関宿三軒家143-4
日時:2016年03月06日(日)
時間:10:00~16:00
入場無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア