浅草散策 【台東】

2017-09-17

2017.08.26

浅草散策です

路地

実はサンバカーニバルが始まる前にお昼を食べようって事で、事前に調べていった牛カツの某有名店
ネット情報でも並ぶことが多いと書いてありましたが、やっぱり混んでいて外に行列でした
行列見た瞬間に却下

他にもいくつか調べていたものの、結局行き当たりバッタリでいっか?
と話は決まり、裏路地をブラブラ

渋いお店が多い裏路地

さくっと入るには勇気がいる雰囲気

呼び込み

そんな中で一軒だけ外で呼び込みをしているお店がありました

お寿司屋さんのようで、ランチは500円でちらし寿司提供できますよ~

との呼び込みで一度は通り過ぎたものの、他は何となく入りづらいお店に感じたので、こちらのお寿司屋さんに戻って入店

カウンター

店内はカウンターとテーブル席、奥にはお座敷もありました
都内のお寿司屋さんは敷居高くて、今回のようにお手頃価格のランチ料金を聞かなかれば、入らなかっただろうな~

特上

せっかくなので、2人して500円のランチじゃつまらないから一つは特上の1500円(通常2000円らしく、ランチサービスとして1500円でした)頼んでみよう

って事で、こちらが1500円の特上ランチ

いくら・甘エビ・ネギトロなど魚介の種類も豊富です


並

そしてこちらがランチサービスの500円ちらし

明らかに1500円と違います

生の魚は少ないし、真ん中のいくらがこちらはとびっこ!

まぁ500円だからこの程度でしょう

でも、周りの方を見ていても殆どが500円のランチサービスちらしを頂いている方でした

二日酔い

私達がお店探しをしていた時、外の呼び込みは男性と女性が2人で行っていました
後で男性の方が店内に入ってきて、妙にお客さんに声をかけてきたり、お茶目な行動をしていました
私達の席にも座ってきて、話しかけてきたり、面白いこと言ったり

この人は一体何者??
と思っていたら、このお店の店主でした
確かに店主じゃなきゃこんな行動してたら怒られちゃう

店を出た時に外の呼び込みしていた女性に話を聞いたら、店主は今朝までずっとお客さんと飲んでいたらしく酔っ払い状態だったらしいです
普段は寡黙で、こんな陽気な感じではなく仕事一本の真面目な方らしいです

店主のおかげで?楽しいランチとなりました
ご馳走様でした

雷門

そして浅草寺散策です

仲見世

仲見世通りはいつ通っても楽しいです

わんこ用

そして私がいつも立ち寄るお店
仲見世通りにあるペットグッツ販売店
見ていて楽しい(買わないんか

ぽく

殆どがワンちゃんグッツですが、少し鳥さんもいますよ

浴衣

浴衣を着ている女性も多かったです

浅草寺

浅草寺
浅草の観光名所とあって、いつも混んでいますね

五重塔

五重塔も写真に収め、参拝もバッチリ済ませました

フラッペ

喉が渇いたので、露店で売っていたかき氷を購入
浅草寺の周りは常に露店が出店しています

スカイツリー

スカイツリーをバックに記念撮影

花やしき

花やしきは小学校低学年だったかな?
そのぐらい昔に従兄弟に連れて行ってもらった事が最初で最後でした
その頃の記憶だったので、位置関係もあまり良くわかっていなくて、浅草寺のすぐ横にある事にビックリしました

千葉屋

その浅草寺を通り越して向かった先が大学芋専門店の『千葉屋』さんです
量り売りの大学芋屋さんで、お芋大好きな私はとても楽しみにしていたお店

最終

時間的に夕方近くだったこともあり、大学芋も数が少なく私が購入した分で終了

私が購入している途中で他のお客さんが来たのですが、その方が先に来ていたら私は買えなかった

その方には悪かったけれど、ラッキーでした

OZ

浅草寺に戻る途中、行きは気付かなかったふくろうカフェ
30分500円の体験が出来るとの事だったので、予定にはなかったけれど入ってみることに

USA

入るとさっそく可愛いうさぎちゃん

ティーカップ

さらにティーカップに入ったももんがの赤ちゃんをスタッフさんが連れて来てくれました

ももんが

とっても可愛い

飲み物

こんなに小さいんですよ

SNS

お隣の外人さんも、ももんがちゃんを撮りにやってきました
インスタ映えしますよね~

小さい

お手てもこんなに小さいです

悪魔

大人しくカップに入っていて、頭とか撫でても嫌がらずウットリ顔
本当に可愛い

素手

お次は店員さんが「ハードな子を連れてきました」と、ハリネズミを連れて来てくれました

暴走

この子がまた暴れん坊で
背中のトゲトゲが痛い

♪

あまりに素手で抱っこは痛いので、膝の上に乗せたら、う○ちした
ポロポロだったので服が汚れる感じはなかったけれど、びっくりした~

USA

次はうさぎちゃん
うさぎちゃんは安定の可愛さ

餌付け

おやつもあげてみて下さい
と、キャベツを渡されたので、あげると可愛いお口でパクパク
引っ張る力も結構強いんですけどね

手懐け

この子は少し成長したももんがちゃん

逃走

さっきのティーカップの子と違い、この子は動く動く
じっとしていなくて、ピョンピョン飛び回っていました

ふくろう

奥のガラス部屋の中にふくろう達がいて、一通り席で小動物さん達と遊んだ後はふくろう部屋に
そしたらスタッフさんに止められちゃいました

体験で入店した人はふくろうとの触れ合いは無しだったそうです

なのでガラス越しのカメラ撮影


猿

こちらのお猿さんもふくろう部屋にいるので、触れ合いは出来ず、ガラス越しの撮影です

ふくろう

体験でも30分は十分な時間でしたし、ドリンクも1杯付いての500円はお得でした
珍しいももんがとの触れ合いや、痛いハリネズミとの触れ合い
楽しめました


屋台街

夕方になり辺りはうっすら暗く昼間の浅草の雰囲気とは少し違った感じ

夕方からオープンの飲み屋さんもあちこちで賑やかに営業しておりました

散策

浅草の街並みもいいですねぇ~
風情があって好きです

スカイツリー

夕暮れのスカイツリーも最後にしっかり見てから帰りに向かいました

お土産

そして買ってきた大学芋
蜜もたっぷり入れてくれて、とっても美味しく頂きました
お芋大好き

サンバカーニバルも楽しかったし、浅草散策もとっても楽しめました
楽しかった1日だったな~



LLLLLLLLLLLLLLLLLL
房寿
〒111-0032
東京都台東区浅草1-8-5
TEL.03-6231-7073
昼12:00~15:00
夜18:00~24:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL
千葉屋
〒111-0032
東京都台東区浅草3-9-10
TEL.03-3872-2302
0pen10:00~close18:00
  (日・祝 17時迄)
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL
ふくろうカフェ OZ
〒111-0032
東京都台東区浅草2-16-5
TEL.050-6861-2960
open11:00~close21:00
第1月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

浅草サンバカーニバル 【台東】

2017-09-13

2017.08.26


今日は浅草のサンバカーニバルです


雷門

地元のサンバカーニバルは見た事あるのですが、浅草のサンバカーニバルは初めて
雷門の前も通るらしく、観覧客もたくさんいました

浅草寺は後で観光するとして、先にパレードの場所取りを急ぎます

サンバ

ちょうど開始とともに、雨もパラパラ

カーニバル

サンバカーニバルは単にお祭り感覚でパレードをする行事かと思っていましたが、コンテストらしく、チームごとに採点を付けられ順位付けするそうです

サンバ

テーマの表現・躍動感・ダンス・演奏・衣装それぞれに審査員が点数を付け500点満点のコンテスト

カーニバル

皆さん、こういう衣装よく着れるな・・・と私は思ってしまう

サンバ

こんな感じの露出度少ない衣装ならいいけれど。。。
きわどいのは絶対無理

カーニバル

私も頑張って写真撮ったけれど、特にお父様方が良い一眼レフを持って頑張って撮っておりました

ケビン

ちょうど私が見ていた前で見学していた外人さんファミリー
息子さんたちが本当に可愛くてキュートな子達でした

パズー

サポーターがパズドラらしく、あのCMでお馴染みの音楽と賑やかなパレードが今でも印象に残っています


シータ

こういう衣装もあったりして、サンバというより仮装パレードって印象が強かったです

女子

小さい子も頑張って踊っていましたよ

サンバ

こちらはサンバらしい衣装で踊っておりました

カーニバル

きわどい衣装で大きな羽が背中に付いている
全員その衣装とばかり思っていたのですが、チームの中でもこのサンバ衣装を着ている人は数名で他は楽器隊だったり、他の露出が少ない衣装の人が殆ど

サンバ

異様にインパクトがあったこちらの衣装
豹のようなしなやかな動きに、後ろは孔雀の羽根のような見事な飾り

カーニバル

皆さんとても楽しそうだし、見ているこっちも楽しい気持ちになる明るいサンバ

女子

さすがにお子様は露出度少なめです!

女王

この写真だけ見ると、ウェディングベールを持っているかの様に見えるのですが、後ろに踊っている方の衣装が翻ってつながっているように見えているだけ

サンバ

ゴージャスですね

ギリシャ

ギリシャを思わせる感じの衣装

妖精

金髪の外人さんがこの衣装を着ていると妖精みたいですね

ブラジリアン

様になっています

妖精

外人さんはお尻がピッと上に上がっていて、ナイスバディーな方が多いです

サンバ

この間テレビで日本人は外人と比べて骨盤の位置が前にあるって言っていたかな?
それにあまりお尻の筋肉を使わないので、ぺたんこのお尻だったり歳と共に垂れ下がるとやっておりました

ジャパニーズ

こちらは日本人の方達かな?

天使

浅草のサンバカーニバルは地元のサンバカーニバルと比べてパレードの距離が長いのです
最後まで笑顔も絶やさず元気にダンス

スーパードライ

アサヒスーパードライもスポンサーでしょうか?

羽根は固定

それぞれのチームがテーマを基に衣装やら音楽をチョイスしているのですが、プログラム表等もあるのか分からないけれど
出演しているチームの名前やそれぞれのチームのテーマを知らずに見ている私


妖精

女の私でも惚れ惚れするお尻

ミスブラジル

イメージなのか?外人さんがこういう衣装を着ていても、いやらしさを一切感じないけれど、これが日本人だと一気に見て良いものかどうか、少しこちらも遠慮しがちになってしまう

路肩参加

1チーム1チームの間が時間差で距離があるので、その合間で一般客のブラジルの方達もダンス

サンバ

キレッキレのダンスを踊るダンサー達はカッコイイです

カーニバル

前の方でパイプ椅子に座っている方達は『特設招待席』となっていて、有料なのか?分かりませんが私達一般は歩道スペースから見る事になります

サンバ

なので少し距離があるんですよね~

わんこ

あら
可愛い子がここにもいました

カーニバル

綺麗なお姉さんです
衣装も素敵

女子

可愛らしい女子のグループです

脳

私個人的にこの女性がすっごく好み
綺麗なお顔をしていました

剣士

女性剣士を思わせる衣装
かっこよかったです

鼓笛隊

鼓笛隊のパレード部隊
明るい音楽でとても盛り上がります

サンバ

ディズ二ーを思わせる衣装に見えてしまった

カーニバル

とても賑やかなパレード
でも、臨場感で言ったら間近で見れる地元のサンバカーニバルの方が凄いかな~

浅草はエリアも広く、観客との距離があるので一体感に少し欠ける気がしました

サンバの後は浅草散策行ってきます



LLLLLLLLLLLLLLLL
浅草サンバカーニバル
8月26日(土)13時~18時
馬道通り~雷門通り
LLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

台湾フェスタ 【渋谷】

2017-08-23

2017.07.30

台湾フェスタに行ってきました

台湾フェス

今年はタイフェスティバル、沖縄フェスティバル、台湾フェスタと代々木公園にはよく通いました

代々木

メインステージではライブが行われていましたが、今回は食べ物食べるのに色々動いていてゆっくり観なかったな

ランチ

お腹ペコペコなので真っ先に屋台に並びます

魯肉飯

魯肉飯とまぜそば
魯肉飯は台湾旅行の時ホテルの朝食バイキングで毎回提供されていたメニューの一つ

しかし魯肉飯は量が少なかった
この量で600円は割高
色々なものを頂きたいので、量は少なめでも良いのですが、この量は300円ぐらいで十分に思うのですが

台湾で食べたよりも香辛料少なめな感じでした

まぜそばは麺がモチモチで美味しかった

豆花

豆花
大好きなんですよね〜

タピ丘

熱中症対策で水分を取らなくては
タピオカドリンク

デザート

豆花の中にもタピオカがたっぷり入っています
豆乳を固めたようなまろやかな味で、つるんと食べられる夏にぴったりのデザートです

タピオカドリンクはミルクティーで

焼き

次は小龍包!

小論文

今回の台湾フェスタで出店している小龍包は焼き小龍包が多かったですね
羽根つき小龍包
写真ではわかりにくいのですが、かなり小ぶりです
これも600円は割高

台湾料理はお安くて量がたっぷり!なはずなのに。。。
そこは日本式に習ったのでしょうか???

滑り台

子供限定のエアー滑り台もありました

女子限定

女性限定。。
ちょうど目の前を通ったのでサクっと並んじゃいました
私のすぐ後ろでサンプル配布終了
並んでいるのを打ち切られていました
ぎりぎりセーフ

頂いたのは小腹サポートの炭酸ドリンク
食前に飲むと膨れて食事量を減らせるというサンプル品でした

冷蔵庫に冷やしてて、まだ飲んでいないけど

長蛇

ここだけが長蛇の列

蒸し

蒸し小龍包の列です
台湾では焼き小龍包よりも蒸し小龍包の方がメジャーだったのですが、この会場では蒸し小龍包はこのお店だけ
だから混んでいたのかな?

もちろん私も並びましたけど

小龍包

やっと順番が来て買えた小龍包
これがすごく美味しかった
中の餡が良い味
もう一つ買えばよかった〜

民族系

ちょっと怖い民族系の人形?

PPAP

パイナップルケーキを販売しているお店はここしかなくて、お土産用に買って帰ろうと思い、来た時はスルーしちゃいました
そして買いに来た時は売り切れという残念な結果に

タイフェスか?

台湾フェスタなのに、このエリアはなぜかタイのお店ばかり・・・

ペルー

そしてダンスを披露していたこちらは、ペルー!?

ラブリー

台湾が主で、同時にタイとペルーも小さなフェスを開催していたみたいです

セクシー

お姉さんたちのセクシーなダンスを観たあとはペルーエリアの散策

南米菓子

台湾だけだと思っていたので、台湾料理でお腹いっぱいになってしまった

ペルー料理滅多に食べる事がないので、食べてみたかった

スーコ

喉が渇いたので、珍しいジュースを飲んでみます

セルフかい

カップ渡されて、自分で注ぐシステムらしいです

濃い

ナミナミに入れてしまった
『チチャモラダージュス』
紫とうもろこしのジュースでペルーでは代表的なジュースらしいです
抗酸化作用があるといわれるアントシアニンを豊富に含んだ、濃い紫色をしたトウモロコシを使うそうです

味は甘い・・濃い・・・
とうもろこしの他にもパイナップルの外皮や芯、リンゴ(もしくはメンブリーヨという果物)、シナモン、クローブと一緒にグツグツ煮込むらしく、何の味か分からないけどフルーツジュースって感じでした

台湾みたい

食べ物の他にも雑貨等も販売しております

西洋タロットかい

台湾の夜市でお馴染みの占い
前回おみくじで大吉を引いたので、その大吉を引っ張りたくて、何となく今回はやらなかった
今年は後半に良い事あるそうなので、楽しみにしているんです


なんとか夜市

さっきの人形に人が入って動いてきました
テレビの撮影みたいですね

ライチビール

帰り際に気になるものを発見
ライチビール??

4種

4種飲み比べで
黒・モルツ・ライチ・マンゴーのビール買っちゃいました
私ビール飲めないのに、ダメなら私が飲むからって言っていた友人・・・

全く飲まず

黒とモルツは苦すぎてダメでした

反対にライチとマンゴーはとってもフルーティーで、苦さ少なめ!
ビールなのに私飲みきれました


飲み比べ

普段全くお酒を飲まないので、この2杯で結構フラフラ

黒とモルツは、さようならしました

ビール好きな人からしたら、なんて勿体無い!!って言われるんだろなぁ〜

民族女子

これからステージが始まるのかな?

わんこ

笑顔の可愛いダックスちゃん

わんこ

都内を散歩しているワンコは、高級感あるな〜

竹下総理

原宿駅に向かっていて、何となく竹下通りを散策しちゃいました

無料

原宿ペイント無料らしいです

虹色

大きな綿飴
レインボーでインスタ映えしそうな綿飴

インスタ映え

続々と二階から綿飴を持った若者が降りてきています

それにしても、本当に若者多い

衣装

何に使用する衣装なんでしょう??

猛禽

猛禽のお店もありました
通りすがりに見ただけなので、詳しくわからないけれどカフェかな?

ペット

ペットショップの案内で看板猫ちゃんを連れてお兄さんが呼び込み
プラ看板には、ワンちゃん猫ちゃんとあそんだり、おやつあげたり、写真や動画が撮れます!
とあり、もちろん、行ってみました

しかし、行ってみると建物の2階にあるペットショップはとてもこじんまりと小さく。。。
店員さんが女性一人で、先客がいてそのお客様に子猫を抱っこしてもらって接客中

気に入った子がいたら出しますので・・・
と言われたけれど、ワンちゃんも猫ちゃんも少なく、店員さんに捕まったら最後店を出づらくなるパターン

サラッと見てお店を出てきました

あの呼び込みの所の人だかりとは対照的で、みんなわざわざペットショップまでは足を運ばないんだな〜


そして竹下通りを通っていると、芸能関係の人からスカウトされている少女数名を見ました
みんなとっても綺麗な顔をしたお嬢さん達ばかり
芸能人の中でも、竹下通りでスカウトされて・・なんて言っている人が多いけれど、本当にスカウトされているところを見たのは初めて
まぁこの後、養成所やらレッスンやらで、お金かかるパターンでしょうけれど


お持ち帰り

今回お土産で購入したペルーのお菓子
『アルファホーレス』
クッキーですね
厚みのあるクッキーに濃厚なキャラメル味のコンデンスミルクソースをたっぷり挟んだクッキー
ココナッツと粉砂糖で周りをコーティングしてあります

甘い甘いクッキーでした

台湾フェスタで饅頭(マントウ)を探したのですが、こういうフェスでは登場しないんですって・・・
確かに地味で販売しても売れないのかもしれませんが、マントウ目当てだった私はガッカリでした

また来年も行きたいイベントの一つになりました

LLLLLLLLLLLLLLLL
台湾フェスタ
2017年7月29日~30日
open10:00~clos20:00
   (7/30 close19:00)
代々木公園広場
LLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

セロンカプリス LIVE~蕾~ 【渋谷】

2017-07-22

2017.05.20

久しぶりの恵比寿です

恵比寿

今年のお正月に水希さんのライブを5/20開催すると聞いてから、すっごく楽しみに待ちに待ったこの日

通路

恵比寿の改札から恵比寿ガーデンプレイスへ続く長いスカイウォーク

ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスを過ぎた先に今回の会場はあります

天窓

恵比寿天窓Switchさんです
12:30 OPEN
13:00 START
久しぶりのお昼のライブ

セロンカプリス

今回はいつもの昭和歌謡曲の他に演歌だったりアニソンだったり
今年結成9年のセロンカプリスさん
常に新しいことにチャレンジして、来年の10周年に向けてますます飛躍していきます

バンド

生バンド演奏は最高に良いものです

ミキさんメグさん

水希さんも、メグさんも相変わらず美しいです
歌はもちろん、スタイル維持においても、さすがプロですね~
毎回ライブに来る度に元気を貰って帰ります


(๑≧౪≦)


こちらのライブ会場、セロンカプリスライブの後に、他のバンドが控えているそうで、いつもより帰り際はお時間取らせないようにちょこっとご挨拶
いつも優しく、綺麗で、私が女性として目指したい方なのです
少しだったけれど、お話出来て良かったです

階段

地下から地上に上がる階段の壁には、色々なバンドのチラシがたくさん貼ってありました
この会場でライブを行う方達のチラシです

メグさん

外にはメグさんがお見送りしていました
ちゃっかり一緒に写真撮ってもらっちゃいました
スタイルも良く、とても綺麗でした
今回も素敵なライブを有難うございました


そして次の目的地へ向かう途中恵比寿ガーデンプレイスの目の前で、ギャル曽根さんを見掛けました
信号待ちしていた時、青になったと同時に目の前から物凄いスピードのママチャリに乗った人がこちらに向かってきて
あまりの速いスピードで、普段周りを気にして歩かない私が注目したほど
あのスピードで走ってこなければ、ギャル曽根さんって気付かなかったのに

次の目的地へ

そして次の目的地
目の前を歩いているこの女の子達
肌の色が真っ白な外人さんでした
何かのコスプレなのでしょうか?

スフィンクス

今回の会場入口はシーサーがお出迎え
ちょうど一週間前はタイフェスティバルで賑わっていた代々木公園にやって来ました

仮設ステージ

今回は沖縄フェスティバル

メインステージ

メインステージもライブで盛り上がっていました
私は知らないバンドさん達のライブでしたが

早期そば

沖縄といえばソーキそば
何店舗かソーキそばのお店があったのですが、どこにしようか迷ったあげくこちらに決定

プードル待ち

プードルちゃんも待ちです

そーき

もっちりした麺にとてもあっさりした汁
大きな豚の角煮も入ってとても美味しいです

フード

まだまだ食べますよ~

三つ巴

可愛いワンちゃん大集合です

肉

沖縄料理も美味しいものが多いですからね

豚足

次は大好きな豚足
豚足苦手な人が私の周りでは多いけれど、私は大好き
コラーゲンたっぷりで、プルプル美味しかったです~

ポメ

ポメちゃんは本当にかわいい顔をしていますよね~
私は子供の頃からずっとポメラニアンを飼うことが夢でしたが、未だ叶わず
いつかその夢は叶うのでしょうか?

肉

次もお肉いきますよ~

肉18

アグー豚のソーセージと餃子
しかし、残念ながら私の味覚では普通のソーセージと餃子に変わりなかった


二兎追うものは一兎を萌え~

ジビエのお店も出店していました
鹿や猪は食べた事あるのですが、兎は初めてです

脚

兎・・・
正直すっごく興味あるけど、あの愛らしい兎
兎を食べるっていう事に、ちょっと抵抗があり何度もお店の前をウロウロ

更に兎の手羽って???
お店のお兄さんに「兎の手羽って手???」と質問までしちゃいました
手羽と書いてはあるけれど、足のお肉らしいです
鶏肉みたいで、食べやすいと言われ・・・

購入

思い切って買ってました

完食

食べちゃいました
お肉の質感は鶏肉に近くさっぱりしていましたが、やっぱり独特の風味がありました
食べれないほどの嫌な風味では無かったけれど、1度食べれば十分かな

お散歩

タイフェスタの時もそうでしたが、ワンちゃん連れ多いです

オリオン

オリオンビールの所で飲み物購入

オリオンジュース

ビールじゃないですよ
マンゴージュース
まったり甘甘ジュースです

相席

5月といっても暑い日でした
フレブルちゃん達も暑さでハァハァ

首里城ステージ

別のステージでもライブ

大きな輪=沖縄

メインステージも大盛り上り

おやつ

帰り際におやつ購入

ドーナツ

サーターアンダギー
揚げたてではなかったけれど、美味しかった

ミミガー

沖縄物産展ブースではミミガーのおつまみが売っていたので購入

あらびき胡椒味で、これも美味しい

わんこ

お昼から水希さんライブ、その後に沖縄フェスタと濃い一日でした
沖縄フェスタは今回初めて来ましたが、タイフェスタと比べると規模は少し小さかったです

でも、沖縄料理も満喫できて、満足な一日でした


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
セロンカプリス ミキ・メグ日記
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Thai Festival 2017 【渋谷】

2017-07-18

2017.05.14

今年もタイフェスタに行ってきました

代々木公園

今年は更に人が増えた気がします

タイ航空

入口入ってすぐにタイ空港

フード渋滞

フードエリアはどこも渋滞です

お荷物

チワワちゃんがちょこんとバックに入ってて大人しくしていますね~

購入

会場着いてすぐにお昼です!
何にしようかな~

ランチ

ガパオライスとグリーンカレーのセット

ランチ

ガイヤーン

食べきれない

パッタイ

色々買いすぎました

お腹いっぱい

Lovely

ビールの宣伝のうちわと帽子を配っていました
私は頂かなかったけれど

ポメ

可愛い赤ちゃんポメ

チワワ

こちらはチワワちゃん

ワンちゃん連れも多いです

隣の代々木公園はドッグランもあるそうなので、ワンちゃん連れてる人多いですね

おやつ

タイフェスティバルでどうしても食べたい!と思っていたのが『カノムクロック』
ココナッツ焼き菓子でたこ焼き器を使って作る暖かいお菓子

昨年はカノムクロックを販売しているお店が3店舗ぐらいあったはずなのに、今年はここの店舗しか販売していませんでした。。

なので、物凄い行列

民族衣装

お姉さんたちが一生懸命作っていますが追いつきません

購入

近場のタイ料理屋さんではカノムクロック提供している所がなくて、このタイフェスタでしか私は食べる事が出来ないので
少し多めに買う予定

カノムクロック

一パックは温かいうちに頂きます
ココナッツミルクのうっすらした甘さが何とも言えません

最初はあまり好きじゃないな・・と思っていたのが、昨年のタイフェスタでハマりました

一年間食べたくて待っていたお菓子です

待て!

飼い主がくれるのを、もの凄く待ってます

お散歩

チワワちゃんたちもカートインで、美味しそうな匂いにクンクン嗅ぎまくりです

Beamさん

ビームさん、今年も発見です

民族衣装

ラーメンのプラ看板を持ったお姉さん
民族衣装を着て頑張って客寄せです

ライヴ

野外ステージは大盛り上り

大スター

このグループは特に人気のようで。。。

すーぱーすたー

タイの社員に聞いてみたら、スパースターだと返事が来ました

ライブのあとはCD購入してくれたお客さんに握手会のイベントがあるそうで。。。

皆さんすごい盛り上がりでした

tuktuk

シンハービールのトゥクトゥク

Tikさん

タマリンドの売り子さんが寄ってきたのですが、タマリンド?
何だろう状態
ドライフルーツみたいですが、とりあえず2本購入

後で食べてみたら、杏のような味で甘酸っぱいフルーツのドライフルーツでした

お飲み物

ムシムシ暑い日だったので喉も乾いてしまいました

ココナッツジュース

せっかくだからココナッツ果汁100%のジュース

もわ~んとした、うっすら甘い独特な味

ココナッツミルクになるととても甘く、濃厚な感じなのですが、普通のココナッツジュースはちょっと癖のある飲み物です

お口直し

次は甘いマンゴージュース
こちらはドロッとした激甘マンゴージュースです
美味

チャレンジ

並んでいる人が次々と福引を行っていたので、無料と思い私も並んで回しちゃいました
そしたらお姉さんが焦って、何かを買うんだったのか引換のカードがないと出来ないと言われました

もちろんそんなカード持っていないので、強制終了
恥ずかしかった~

普通日本の福引なら券がないと引けないことは分かっていますが、なぜここのは無料だ!って自分でも思ってしまったのか謎自分が怖い

コスプレ

タイの民族衣装をレンタルできる所
お化粧もスタッフにやってもらっていました

少し興味あるけど、また次回

マッサージ

タイと言えばマッサージ
結構な人数がマッサージを受けていました


看板娘

客寄せ看板娘も大変ですね

売り尽くし

帰りに向かう前にさっきから気になっていたかぼちゃのケーキを買って帰ることにしました
時間も夕方になっていたので、ケーキが値引きになっていました

デザート

かぼちゃのケーキはかぼちゃを潰して味付けして冷やしたもののようなケーキで、想像していたパウンドケーキの様な生地がふわふわでは無かったです

冷やして食べると美味

新キャラ

タイキャラトーキョーというキャラクター達

お土産

帰り際にお土産を色々もらって帰ってきました
東急ハンズにて、こちらのキャラクター達のお店が期間限定で開催されるそうです

そして大量のカノムクロックも冷蔵庫で冷やして美味しく頂きました

ご馳走様でした


LLLLLLLLLLLLLLLLL
Thai Festival 2017
代々木公園イベント広場
5/13(土)・14(日)
10:00~20:00
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア