fromagerie l'avedone 【宇都宮】

2016-10-08

2016.08.21

久しぶりに栃木県のチーズ専門店に行ってきました

カフェ2F

『ラヴェドン』さんです
2Fがお食事出来るカフェとなっております

  玄関

先にランチを頂きます

廊下

先客は6人ほどの女子会の皆様がいらっしゃいました


お席

廊下に設置してあるお席に座ります
ここなら女子会の方々とお互い視界に入らない位置

店内

お部屋の中のお席はこんな感じ
前に来店した時はあそこの2人席に座ったなぁ〜

カウンター

カウンターにも席はありますよ

廊下

今日のカフェ部門はスタッフの女性1人で対応しておりました

ラヴェドンさんのブログ?をチェックしていたら、どうやら最近はカフェの営業ではなく、テイクアウト用のお弁当(もちろんチーズ料理)を購入して、2Fのイートインスペースで頂く方式に変わったと書いてありました



  メニュー

けれど、どうやら元のカフェ形式に戻ったみたい
メニューも定番の3種
前回私はラヴェ丼を頂いたので今回はパスタにしようっと

屋外

素敵なテラス席もありますよ

スープ

ランチのスープが運ばれて来ました
とっても優しいお味

カフェ

『水牛モッツァレラフライのせスパイスカレー』
フライの中にたっぷりのチーズ
濃厚なミルク風味のモッツァレラチーズがとろ〜り
カレーもスパイシーで本格的!
美味しいです

ラベどん

『パルミジャーノ山盛りスパゲティ』
これでもか!って言うぐらいふわふわのチーズたっぷりです
チーズ好きにはたまらない
写真左上にちょこんと乗っているきゅうりのぬか漬け
ぬか漬けに合うチーズが乗っていて、美味しかった〜
ぬか漬けも店主さんの手作りらしいです

見取り図

そして前回来た時もオーダーしたチーズの盛り合わせを今回もオーダーしました
分かりやすいように、チーズの名前と配置図を書いてくれます

盛り合わせ

このプレートはチーズ入門者でも食べやすい、クセの少ないものをチョイスしてくれています
以前頂いた時と中身が変わっているものもあります
仕入れ状況でも変わってくるのでしょうね

どれkら食べようか

チーズはちょっぴり口にしても、すごく芳醇な風味が口いっぱいに広がります
勿体ないので、ゆっくりチョビチョビ頂きます
こちらで頂いたチーズはもちろん1Fのチーズ販売の店舗で購入できます
なので、あの配置図はとても参考になるんです

いろんなチーズ

コーヒーの豆にもこだわって厳選したものらしく、美味しいコーヒーでした

店舗1F

お会計は1Fの販売店で精算です


冷蔵ケース

店内入ると、チーズ天国

店内

チーズに合う食材やワインも販売してあります

チーズ

ショーケースにたくさんのチーズが並んでいます

チーズ

100gの値段表記してありますが、量り売りなので好きな量で購入できます

チーズ

一つ一つチーズの紹介も書いてあって、どれを買おうか迷っちゃう

店内

1Fの店内も撮らせて頂きました

店内

素敵な店内でスタッフの方も優しい方達ばかり
どうしても気になるチーズは試食もさせて頂けます

ポッくんに

帰ってきてチーズを並べて写真を撮ろうとしたらぽっくんが入ってきました

お土産

大好きなミモレットとゴーダは必ず買います
チーズ盛りで頂いた、シュロップシャーブルーと言うオレンジ色のカビ系チーズ
口に運ぶとホロホロと崩れ旨みたっぷりなチーズ

それと、ショーケースで気になったバサロと言うチーズを購入してみました!
しかし、これが少し私の口には合わなかった


興味津々

ぽっくんが乗っているのはチーズのクッキー
甘くなくしょっぱいクッキー
これが後引く美味しさ

毎晩夕飯の後チーズを頂く贅沢

私は料理に使用するのも好きだけど、チーズそのものを少しづつ頂くのが大好き

今回も美味しく頂きました




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
fromagerie l'avedone
〒320-0051
栃木県宇都宮市上戸祭町533-8
TEL.028-678-3370
店 舗 open10:00~close19:00
カフェ open11:30~close17:00
火曜・第2月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
チーズ大好きです。
写真見てるだけでよだれ出てきちゃいます。(#^.^#)
山盛りチーズ最高~

ポンママさんへ

チーズは美味しいですよね〜(*≧∀≦*)
都内のデパ地下でもチーズ専門店で様々なチーズが販売しておりますが、お値段的にデパ地下は高い!
少量でも良いお値段(((゜Д゜;)))

なので私はラヴェドンさんに行く時は、意気込んで買い物してしまいます(~ω~;)))

新たに自分好みのチーズが見付かると、とっても幸せな気分になります(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア